QLOOKアクセス解析



トレンドライダー パート9

2009_0525_170219.jpg2009_0531_080814.jpg2009_0531_081238.jpg
                    5月収支          4月収支 

またまた、大好きなトレンドライダーです。
5月の成績出ました

検証期間   5/1~5/29
検証時間   7:00~23:00
検証条件   矢印が出たときに、下の4個のインジケータが揃う。
         BBandstop(10.1)の色が変わるかリミットに刺
         さる、またはロスカットに引っかかるところで決済。
         リミットは30銭、ロスカットは直近高値か安値。
使用サーバー FXDDデモ

結果     
戦績       43戦27勝16敗
勝率       62.79%
損益       +447PIPS(スプレッドは未考慮)

上記の結果に終わりました。
前回同様、スプレッド3銭で考えると

447-(43戦×3銭)=318銭 となります。
まずまずのパフォーマンスではないでしょうか。

今日、このデータを集計して気づいたことがあります。
エクセルの損益2を見ると、パフォーマンスはこちらのほうがいい
ですね(^^;)検証をした感覚でいうと、損益2のEXITのほうが収支が
ばらつくように感じたので、参考程度に数字を拾って詳しく検証して
いませんでした。

損益2ルール

検証条件   矢印が出たときに、下の4個のインジケータが揃う。
         BBandstop(10.1)の色が変わるかリミットに刺さる
         またはロスカットに引っかかるところで決済。
         ロスカットはロングなら直近安値、ショートは直近高値

上記のように変更すると、損益が+560銭となります。

スプレッド3銭で考えると560-(43戦×3銭)=431銭 
となり、先ほどの検証に比べると100銭以上プラスになりました。

念のため、4月成績を見てみると、4月の損益1は+580銭で、損益2は
585銭とあまり変わりありませんでした。
まだ検証回数が十分ではないのですが、使い方の一例として1枚は
リミット30銭で決済し、もう一枚は4段のインジケータの一番上の色が
反転するまで持つようにすると有効かもしれませんね。

トレンドライダーを知るきっかけとなった、システムマンさん
いろいろなアイデアを出してくれたさわぽんさんには本当に感謝です。

6月も、引き続き検証していこうと思います
      
プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
