QLOOKアクセス解析



なんとなく週足分析

2011_0917_102303.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は上下にヒゲのある陽線で引けました。RCI9は横向き、RCI26.52は下向きです。RCIでは、非常に判断の難しい形です。RCI26が-80ライン、RCI52が0ラインに到達したことで、少し反発が強まってもおかしくない形ではあります。よくあるパターンでは、RCI9の上向きが確認できたあとに、再び下向きになって下落の強い形になることが最も多いパターンだと思います。しかし、ストキャス、MACDで見ると、しっかりでxるどクロスが確認できることから、反落にも注意したいところですね。また、ボリンジャーミドルバンド、EMA100の傾きが大きく下向きになっていることも、反落に注意したい要因です。そして、陽線引けで今週を終えたものの、前回安値より下で引けていることも、やや弱気に見えるところですね。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0917_102250.jpg
ドル円週足分析です。
ドル円週足、先週は陰線で引けました。RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや反発の強まりそうな形です。先週は陰線美消したものの、直近安値を割り込んでいないことから、現状では反発優勢と見てよさそうですね。ストキャスで見ても、+20ラインからしっかり上向きを維持していて、上昇を支持してくれそうですね。しかし、MACDがデッドクロスを維持していることを考えると、反落にも注意したいところですね。また、下落が続いた後にもかかわらず、戻りが鈍いことも下落に注意したい要因です。注意深く見て行こうと思います。

2011_0917_102240.jpg
ユーロドル週足分析です。
ユーロドル週足、先週は陽線で引けました。RCIは全て下向きで、強い下落の形です。RCI26が0ラインを下抜いたものの、RCI9の下に余裕があることを考えると、下落が継続下も不思議はありません。MACDで見ても、強気のデッドクロスとなっていることから、下落にとって好感できます。また、ボリンジャーミドルバンドとRCI52の方向が同じになっていることから、トレンドが長く続きやすいということも、下落を支持してくれそうです。しかし、価格とEMAの関係で見ると、EMA100の上に再び上昇してくるようだと、上昇に繋がりそうにも見えることから、十分に注意したいところです。慎重に監視していこうと思います。

来週は、米国債の償還は無いものの、入札は少しあることから、金利動向にも注意したいところですね。経済指標では、なんと言ってもFOMCに尽きるのではないでしょうか。今回はアメリカがQE3を行使するのかについて、さまざま憶測が飛んでいるようですね。また、ギリシャ支援の決定が週明けのユーロ相場にどういう影響を与えるのかにも注目したいところですね。慎重に対応して行こうと思います。

では、よい週末を
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

いよいよ来週は久しぶりのロング風になりますね。週間天気ではまずまずといったところです!
サスは強設定+装備の確認を済ませました。
問題は・・・体力??かなぁ(^^

その前に、来週は前半から飛ばしてスキャッていきたいと思います。FOMCは要注意ですが、QE3が気になりますね。

では、良い週末を(^^!

おはようございます

私のメガドロイドは5日から取引なしです。
更に他のEAも良い所なしです。

来週は色々と勉強させて頂きたいと思います。
現在、秋田は雨ですが、来週末位からは良くなる予報です。
道中は安全運転でお気をつけてください。

No title

明日からの相場どうなるかね~~w
私は明日は夜おでかけだからあさってからになりそうだな~。
休日だから昼間は動かないだろうし。

とりあえず、そろそろドル円にも動いて欲しいもんだね~。
んじゃまた一週間がんばりましょ~

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

いよいよという感じですね。
楽しみで仕方がありません。
雨だけは降らないで欲しいものですね。
FXでは、今週はFOMCがあるので非常に注目したいところです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

t-kayさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

EAは苦戦中ですか・・・
メガドロイドはブローカーによる差が大きいのでなんともいえませんよね。
いよいよ今週末となりましたね。
今から楽しみにしています!!
今週もがんばって行きましょう(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

今日の夜にお出かけですか??
体は大事にしてくださいね。
今日は動くかいまいち判断に悩みます。
朝一大きく窓開けたしなぁ。。。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
