QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOMC政策金利を控えて

2011_0921_060131.jpg
ユーロ円日足、昨日は上下にヒゲのある陰線で引けました。
RCI9、52は横向き、RCI26は下向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI9が横向きになって反落の兆しが出ていることから、再び下向きになる可能性が高そうですね。MACDで見ても、デッドクロスを維持していて、下落を支持捨てくれそうです。また、ストキャスのデッドクロスが確認できることも、下落にとって好感できます。しかし、価格の推移で見ると、週足ピボットS1で反発していることから、反発にも注意したいところです。また、ローソク足で見ても、より引き同時線に近い形となって引けていることも、転換点として捉えることができそうですね。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0921_060119.jpg
ドル円日足、昨日は小さい陰線で引けました。
RCI9,52は横向き、RCI26は下向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI26が0ラインに到達するまで下落が続きそうなことから、もう少し下値模索が続いても不思議はありません。MACDが、0ラインより下で再びデッドクロスしてきたことから、下落の強い形でもあります。また、ほんの少しではありますが、ボリンジャーバンドがエクスパンションしていることも見逃せません。しかし、ローソク足で見ると、陰線の陰線はらみとなっていて、やや強い反発を示唆しています。また、NR7に準じる形でもあることから、昨日高値、安値の更新には、十分に注意したいところです。注意深く見て行こうと思います。

2011_0921_060104.jpg
ユーロドル日足、昨日は上下にヒゲのある陽線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26,52は下向きです。RCIでは、非常に悩ましい形です。RCI9が上向きになっていますが、価格の上昇は場が少ないことを考えると、反落に転じても不思議はありません。また、RCI9が高い位置まで来ていることも、反落に転じやすそうな形でもありそうですね。ストキャスで見ても、デッドクロスを維持していることから、下落を支持してくれそうですね。しかし、週足ピボットポイントでもみ合っているようにも見えることから、反発にも注意したいところです。MACDがゴールデンクロスまであと少しであることも、十分に注意したいところです。慎重に監視していこうと思います。

今日は、いよいよ米FOMC政策金利の発表ですね。政策金利自体は0.25%と据え置き予想となっていますが、注目は量的緩和第三弾(QE3)の発動があるのかどうかですね。これによって相場環境が一変することも考えられることから、十分に注意したいところです。慎重に対応して行こうと思います。

今日もがんばっていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

昨日は夕方のみのトレードで十分消化ができました。
その後は・・・景気付けにビール三昧とリフレッシュ!

さて、今回のFOMCの動向は非常に気になるところです。
予想する方向に行って欲しいものですが・・・どうなるかなぁ??!前回に引き続き、今夜は長い夜になりそうです。

しかし、台風もかなりやばい進路を通りますので、こちらも警戒中ですが・・・早くどこかに行って欲しいものですね。

では、今日もがんばっていきましょう(^^
PS:今、ドルが落ちだしたところです。Go セリクラ!!

No title

こんばんは。

FOMC、ドル安になるかドル高になるかの重要な
節目になりそうですね。
あのお方の発言はないのかな?

こんばんは

今回のFOMCは非常に楽しみです。
どういう結果にせよ、大きな流れができること希望です!
でもこれ以上の円高は困るんですけどねー

No title

こんばんわ~。
今日は台風のため、雨と風がすごかったぁぁ。
ついでに地震まであって、なんか怖いよね。

さ~て、いよいよFOMCだね~。
っま、私は夢の中だけど^^
エロリンはやるのかな!?

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

QE3の発動がありませんでしたね。
ある意味今日の動きは想定外でした(^^;)
やはり難しいなぁ、ファンダメンタル・・・
ユーロドルの急落に参戦できなかったのが残念です!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

しりゅう さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

FOMCを受けてドル買いが優勢になりましたね。
円買いも優勢だったのでドル円は小幅上昇・・・
節目になるのかはもう少ししないと何ともいえなさそうですね。
まだまだ難しい展開が続くのかなぁ(^^;)
今日もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

FOMCは期待はずれの結果でしたね。
あの内容なら金利引き下げが無いとサプライズにはなりません。
結局失望売りを誘っただけではないでしょうか。
少し注意してトレードしたいですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

FOMCは爆睡していました。(^^;)
本当は参戦したかったのですが眠気が・・・
まぁ、これでユーロドルが下げやすい形になったので楽しみです。
それにしても雨がすごいなぁ。。。
早く台風がいなくなって欲しいものです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。