QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく週足分析

2011_1203_213646.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は上ヒゲのある陽線で引けました。RCI9,52は下向き、RCI26は横向きです。RCIでは、やや下落の強い形です。RCI9の下に余裕があり、RCI52とボリンジャーミドルバンドの方向が同じ事を考えると、下落が強まっても不思議はありません。ストキャスで見ても、デッドクロスが確認できることから、下落にとって好感できます。陽線とはいえ、上ヒゲの長い形であることも、下落を支持してくれそうです。また、ボリンジャーバンドがエクスパンションに移行しやすい形になっていることも、下落が継続しそうに見える要因です。しかし、価格が直近安値付近で反発していることから、反発も視野に入れたいところです。MACDがゴールデンクロスを維持していることも、反発に注意したいところです。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_1203_213639.jpg
ドル円週足分析です。
ドル円週足、先週は陽線で引けました。RCI9,26は上向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや上昇の強まりそうな形です。RCI26が0ラインに到達するまで時間がかかることと、RCI9の上に余裕があることを考えると、上昇が強まっても不思議はありません。価格の推移で見ても、二週連続陽線を漬けたことできりあがりと見ることができることから、上昇が継続しそうに見えます。価格がボリンジャーミドルバンドの上にあることも、上昇にとって好感できそうです。また、MACDがやや強気のゴールデンクロスを維持していることも、上昇を支持いてくれそうです。しかし、下値の霧上がりが確認できているものの、上値の更新はしていないことや、価格がボリンジャーバンドの+2シグマを試したことを考えると、反落にも注意したいところです。注意深く見ていこうと思います。

2011_1203_213457.jpg
ユーロドル週足分析です。
ユーロドル週足、先週は上髭のある陽線で引けました。RCI9,52は下向き、RCI26は横向きです。RCIでは、少し下落の強まりそうな形です。RCI26は横向き名ものの、RCI52とボリンジャーミドルバンドの方向が同じであることから、下落の継続しやすい形といえそうです。MACDで見ても、デッドクロスの確認ができることは、下落を支持してくれそうです。また、意価格の推移で見ても、一目雲の下限をためして反落し、一目雲の下限の下で引けたことは下落にとって好感できます。しかし、一目くもの加減が切りあがっていることを考えると、反発にも注意したいところです。EMAの並びで見ても、まだEMA100と200がゴールデンクロス状態であることも、反発が強まっても不思議のない要因です。慎重に監視していこうと思います。

先週末の雇用統計では、失業率の改善が好感されたようですね。しかし、欧州の債務不安が継続していることから、ユーロの下落トレンドが続きそうな雰囲気もありそうですね。しかし、ユーロのショートポジションが膨らんできていることや、債務問題にある意味慣れが出てきている感じも否めないことから、ポジション調整の動きには注意したいところですね。慎重に対応していきたいところです。

では、よい週末を
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

こんにちわ

昨日は久びさによく歩きました。
最後の締めで焼き鳥&ビールを沢山食らってきたので楽しい休日だった気がします。
さて、再現性の検証はお姉さまに任せてあるので・・・今夜にも集計ができそうです。明日からは・・・許容リスクを取りながらガツーンと冷静淡々と鉄のマシーンになりますよ。そして、2012へ!!
三種の神器などはどこにも転がってませんが、自信+確立+継続という三種ならありますね!!
では、明日の↓↓↓窓50Pを期待しながら・・・

よい週末を(^^

No title

お祭りの雇用統計も終わっちゃったね~。
今回もつまらんかったなぁ。
ユーロは下がったみたいだけど、遅すぎる・・・

一ヶ月に一度のお祭りだと思ってた時代は終わっちゃったようだね。
っま、地道に頑張れってことかしらん。

また明日から頑張ろうね~

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

いい結果で一安心でしたね(^^)
まぁ、思ったほどブレがなくてよかったです。
来年に向けての準備も順調そうですね。
どうやら今日は上窓スタートのようですね。
今週もがんばっていきましょう(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

確かに最近の雇用統計は面白くないですよね(^^;)
一方通行相場になることも少ないし・・・
昔のような動きを期待したいですよね!!
いよいよクリスマス相場が近づいてきますね。
今週もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。