QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


様子見の展開

2011_1207_070133.jpg
ユーロ円日足、昨日は下ヒゲのある陰線で引けました。
RCI9,52は下向き、RCI26は上向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI9の下に余裕があり、RCI52とボリンジャーミドルバンドの方向が同じ事から、下落が強まっても不思議はありません。価格の推移で見いぇも、ボリンジャーミドルバンドを割り込んで引けまことから、下落を支持してくれそうです。ストキャスの過熱感の高さも、下落しやすいように見える要因です。しかし、RCI26が上向きになっていることを考えると、反発にも注意したいところです。ローソク足で見ても、下ヒゲの長い足で引けていることも、反発しても不思議のない要因です。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_1207_070125.jpg
ドル円日足、昨日は小さい陰線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26は上向き、RCI52は横向きです。RCIでは、非常に悩ましい形です。RCI9が急角度で上向きになったことを考えると、0ラインに到達するまで上昇しても不思議はありません。価格の推移で見ても、辛うじてEMA100の上で引けたことから、反発しても不思議はありません。MACDでみても、ゴールデンクロスを維持していることから、上昇にとって好感できます。しかし、ストキャスの過熱感を考えると、反落も視野に入れたいところです。現状ではダブルトップの形成中にも見えることから、ネック抜けには注意したいところです。注意深く見ていこうと思います。

2011_1207_070116.jpg
ユーロドル日足、昨日は寄り引き同時線で引けました。
RCI9は横向き、RCI26は上向き、RCI52は下向きです。RCIでは、少し下落の強まりそうな形です。RCI9が横向きになって反転の兆しとなっていることから、下落が強まっても不思議はありません。価格の推移で見ても、ボリンジャーミドルバンドに抑えられて反落していることから、下落にとって好感できます。しかし、ローソク足で見ると、寄り引き同時線となっていて、転換点を示唆していることから、反発にも注意したいところです。MACDがゴールデンクロスを維持していることも、反発に注意したい要因です。慎重に監視していこうと思います。

昨日は全体的に小動きでしたね。朝方にS&Pがユーロ圏15カ国の格付けを引き下げ方向で見直すとのニュースがあったものの、積極的なユーロ売りとはならなかったようです。経済指標で見ても、豪GDP3Q以外は目立ったものがないことから、引き続き様子の雰囲気が多そうですね。ダウ先物や、要人発言に注意したいところです。慎重に対応していこうと思います。

今日もがんばっていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

こんにちは。

最近、動きが少ないですね。
こんな僕ですが、一応マイ手法があって
それを基本にトレードしているのですが
全然サインがでないです。
がっつり行くつもりは無いのですがこれでは。。。
せめて年末のどん兵衛代は稼ぎたいです。

おはようございます

完全に様子見状態ですね。
ユーロはおそらく0.25利下げがあるだろうし、来年には更に下がって0.5に落ち着きそうですね。
2012年も荒れ相場必須となりそうで、、、いよいよデフォルト国続出するかって展開も・・・
さて、今日も欧州以降の動きに注視していきたいと思います。

では、今日もがんばっていきましょう(^^

No title

おつかれですぅ~(#^.^#)

ユーロ上昇しましたね~!
BBJさんは、トレードおやすみ無しですかぁ?
頑張りますね^^

応援ポチでつ^^

No title

なんか動きが悪いねー
12月ってこんなんだったっけ?
と思ってたら突然ユロドルが上がった~。

今から動くのかなぁ。
トレードしようか迷うとこです^^

もうちょっと様子みてみよっかな~。

しりゅうさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

12月相場の香りがプンプンしていますねwww
まっ、無理して突っ込む場面ではないので慎重に行きたいところです。
年末のどんべえ代稼ぎたいですよねぇ。。。
緑の狸でもいいですがwww
今日もがんばっていきましょう(^^)v

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ユーロは完全に見切り発車に失敗した形ですね。
1.5%が実体経済を表していないことはわかっているのに・・・
まぁ、ようやく乖離が少なくなることが好感できそうですね。
今夜の発表に期待したいところです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

ソラですのさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

年末までトレードはしますが、ロットを落としたり無理だけはしません!!
とはいってもトレード数は激減しそうですけどね(^^;)
まぁ、動くかどうかは相場次第なので仕方がないですよね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

確かに昨日の動きは一瞬大きく動きましたね。
思い切り売りたたいて成功できました(^^)
でも、最後の一本が底付近でショートしたためひやひやの上薄利で逃げれたのはラッキーでした。
少しやりすぎちゃいましたwww
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
