QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよクリスマス相場に突入か

2011_1222_070030.jpg
ユーロ円日足、昨日は寄り引き同時線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26は横向き、RCI52は下向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI9は上向きなものの、価格の上値が限定的で、RCI26が横向きになっていることを考えると、反落に転じても不思議はありません。ローソク足で見ても、寄り引き同時線となっていて、転換点を示唆していることから、反落にとって好感できます。また、弱気ながらMACDがデッドクロスを維持していることも、下落を支持してくれそうです。しかし、緩やかながらストキャスが底から上向きになっていることから、反発にも注意したいところです。価格がボリンジャーミドルバンドも試していないことも、反発に注意したい要因です。慎重にトレードして行こうと思います。

2011_1222_070024.jpg
ドル円日足、昨日は陽線で引けました。
RCIはすべて横向きで、方向感のない動きです。ドル円はレンジ相場が継続中ですね。非常に読みにくい展開ですが、直近高値が78.30円くらいということを考えると、意識されるラインとして機能しそうです。MACD,ストキャスを見ても、方向感のない動きをしていることも、レンジ相場を証明しています。明確な高値、安値のブレイクを待ちたいところですね。価格の推移で見ると、一目雲、EMA100がしっかりと支えて底堅い推移が続いていることから、やや反発が優勢のようにも見えます。ボリンジャーバンドの収束も確認できることから、次の動きにつながりそうですね。注意深く見ていこうと思います。

2011_1222_070016.jpg
ユーロドル日足、昨日は上髭の長い陰線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや上昇の強まりそうな形ですが、非常に悩ましいところです。ローソク足で見ると、長い上髭の陰線となっていて、やや強い下落の形になっていることや、RCI9の際反転とともに強い下落の形になりやすいことを考えると、下落が強まっても不思議はありません。MACDで見ても、わずかながらデッドクロスを維持していることから、下落を支持してくれそうです。しかし、直近安値をした抜くまでは、RCIの形を考えると反発に注意したいところです。ボラテリティの低下も、いまいち方向性が出ない要因のようにも感じます。慎重に監視して行こうと思います。

相場の動きを見ても、いよいよクリスマス本番といった感じですね。しかし、ダウ先物、原油などはしっかり動いていることから、十分に注意したいところです。また、S&Pがハンガリーを「BBB-」から「BB+」に引き下げたと発表したことや、ムーディーズがオーストラリアの格付けをAAAを確認したと声明を出すなど、盛んにニュースになっていることから、欧州の格付けの動向にも注意したいと思います。慎重にトレードしていこうと思います。

今日もがんばって行きましょう

ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

この相場状況はショートBOにとっては意外とやりやすいです。
負けた後はマーチン的に・・・遊んでます。
さて、今年の遠隔は終了したほうがよさそうなので遠隔Tを試してます。

あさっては、クリスマスですが・・・ホームパーティーかなぁ!

では、今日もがんばっていきましょう(・・

No title

おはようございます。

欧州通貨、ロングを持っても上値を叩かれ
やんなっちゃう^^
ドル円、ショートカバーを期待してロング持っても
全然でやんなっちゃう^^
勝手なバイアスはやっぱりだめですね。

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

クリスマスはホームパーティですか。
私もホームパーティの予定です!!
まぁ、相場も動きが悪いししっかり楽しみたいところですね。
年に一度のお休みといったところです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

なかなか楽しんでいるようですね。
ホームパーティ、お互いに楽しみたいですね。
飲みすぎてしまいそうで気をつけなきゃwww
久々に息抜きができそうでよかった。。。
では、よい週末を(^^)v

しりゅう さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ホント勝手なバイアスは失敗の元ですよね。
でもなかなかフラットに見るのも難しいところです。
まぁ、ドル円は年明けにならないと動かないのかなぁ(^^;)
来年に期待したいところですね。
では、よい週末を(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。