QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく週足分析

2012_0121_204142.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は陽線で引けました。RCI9は上向き、RCI26は横向き、RCI52は下向きです。RCIでは、三本集合に近い形になって、RCI9の上向きが確認できることから、反発の強まりそうな形です。ローソク足で見ても、先々週寄り引き同時線の次に陽線となっていることも、転換点が意識された形といえそうです。また、ストキャスの下に余裕がないことも、反発にとって好感できます。しかし、RCI52が下向きに近い事を考えると、ボリンジャーミドルバンドとの方向があっていることで、下落の継続しやすい形でもあります。また、MACDのデッドクロスが確認できることも、下落に注意したい要因です。価格の推移で見ても、100円を試して反落していることも、下落に注意したいところです。慎重にトレードしていこうと思います。

2012_0121_204041.jpg
ドル円週足分析です。
ドル円週足、先週は上下にひげのある実態の短い陰線で引けました。RCI9は下向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、やや反発の強まりそうな形です。RCI9が下向きになっているものの、価格の下落が少ないことや、RCI26,52が上向きになっていることから、RCI9の反転とともに上昇しやすい形といえそうです。MACDで見ても、弱気ながらゴールデンクロスが確認できることから、上昇にとって好感できます。しかし、価格が横ばいで推移していることから、明確なレンジブレイクが待たれます。また、ストキャスを見ると下に余裕があることから、下値模索にも注意したいところです。また、ボリンジャーバンドの収束も確認できていることから、エクスパンションへの移行にも注意したいところです。注意深く見ていこうと思います。

2012_0121_204034.jpg
ユーロドル週足分析です。
ユーロドル週足、先週は陽線で引けました。RCI9,26は横向き、RCI52は下向きです。RCIでは、非常に悩ましいところです。RCI9の上向きが確認できないことと、RCI52の下に余裕があることを考えると、反落とも反発ともいいにくいところです。MACDで見ると、デッドクロスを維持していることから、下落優勢にも見えます。また、EMA100と200のデッドクロスがいよいよ近いことから、下落の強い形に近づいているようにも見えます。しかし、RCI9,ストキャスの下に余裕がないことを考えると、反発にも注意したいところです。また、ボリンジャーバンドの-2シグマで反発していることも、反発に注意したい要因です。慎重に監視していこうと思います。

来週の米国債の償還はありませんが、入札は990億ドル予定うされていることから、米国債金利動向にも注意したいところです。また、来週の経済指標は、米FOMC政策金利、GDPなどが注目を集めそうですね。また、ユーロ圏財務大臣の会合にも注意したいところです。慎重に対応していこうと思います。

では、よい週末を
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

おはようございます。
ドル円77円、ユロ円100円の攻防が言葉悪いですが
楽しみです。この辺は素直に動いた方についていく予定です。
それでは今週も宜しくお願いいたします。

No title

ユーロ1.30乗せると思っていて待ち構えていたんですが(笑
個人的にはもっと戻してほしいところです^^
また明日からお互い頑張りましょう!

おはようございます

ススキノで楽しまれたようですね!
おそらく、疲れが溜まっていると思いますので・・・ゆっくり養生してください。迎え酒はいかがでしょう!
さて、月末へ向けての動きが気になるところですね。
欧州から目が離せませんので、注視継続ということで!

では、よい週末を(^^

しりゅうさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ホント楽しい攻防になりそうですね。
われわれにとっては動いてくれないとどうにもなりませんしね!!
日本経済を考えると、もう少し円安方向で攻防してほしいところですが・・・
方向が出たら素直についていきたいものですね。
今週もがんばっていきましょう(^^)v

readealさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

週足レベルで見ると、ちょうど直近下落の23.6%戻しのところで反応しましたね。
38.2%まで戻せるのか注目したいところです。
現状では、自立反発のレベルでしかない感じですね。
積極的なショートカバーという感じではない感じがします。
今週の動向に注意したいところです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

やはりススキノは楽しいですねwww
ついつい長居して飲みすぎてしまいます(^^;)
今週は中国の春節でもあるので、非常に動向が気になっています。
とはいえ、焦点はユーロでしょうけど。。。
今週もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。