QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国、春節の始まり

2012_0123_065532.jpg
ユーロ円日足、先週末は下ヒゲのある陰線で引けました。
RCI9,26は上向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや上昇の強まりそうな形です。RCI9の上に余裕があり、RCI26の上向きが確認できることから、反発が強まりそうに見えます。MACDで見ても、強気のゴールデンクロスとなっていて、上昇を支持してくれそうです。価格の推移で見ても、ボリンジャーミドルバンドを超えてきたことから、上昇にとって好感できます。そして、下落スピードを上回るショートカバーのスピードを見ても、反発の強さが伺えます。しかし、前回高値付近であり、週足ピボットS3で反落したことから、下値模索にも注意したいところです。急ピッチでショートカバーになったことも、反落に注意したい要因です。慎重にトレードしていこうと思います。

2012_0123_065526.jpg
ドル円日足、先週末は上髭のある陰線で引けました。
RCI9,26は上向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや反発の強まりそうな形です。レンジ相場となっていることから、RCIの信憑性は落ちるものの、RCI26が-80ライン付近で上向きになっていることを考えると、やや反発が優勢のように見えます。MACDで見ても、弱気ながらゴールデンクロスを維持していることから、反発にとって好感できます。ストキャスで見ても、ダイバージェンスノカタチが確認できることも、反発を支持してくれそうです。しかし、価格の推移で見ると、ボリンジャーミドルバンドで跳ね返されているようにも見えることから、下値模索にも注意したいところです。ボリンジャーミドルバンドの傾きが急であることも、下落に注意したい要因です。注意深く見ていこうと思います。

2012_0123_065519.jpg
ユーロドル日足、先週末は陰線で引けました。
RCI9,26は上向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや反発の強まりそうな形です。RCI26の上向きがはっきりしてきたことは、上昇にとって好感できます。MACDが強気のゴールデンクロスになっていることも、上昇を支持してくれそうです。ストキャスで見ても、長いこと20ラインより下にあったものが、ようやく上に出てきたことで、上昇が強まりそうに見えます。価格の推移で見ても、ボリンジャーミドルバンドより上で推移していることから、上昇にとって好感できます。しかし、RCI9の角度が鈍く、やや勢いに欠けるようにも見えることから、反落にも注意したいところです。慎重に監視していこうと思います。

先週末、ギリシャとの債務交換協議が合意に至らなかったことで、月曜日はユーロ売りで始まりそうですね。ギリシャの債務問題の合意のずれ込みが、今週のユーロ相場にどう影響を与えるのか、慎重に見極めたいところです。また、今日から中国では春節入りすることから、今週の中国株式などはすべて休場となります。こちらの影響も注意したいところですね。慎重に対応していこうと思います。

今週もがんばっていきましょう

ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

中国は春節でしたね
今年もたくさんの中国人が日本に来て、買い物していくんでしょうね^^;
ところで、中国の不動産価格が下落しているとのニュースをみました
ちょっと気になるニュースでした^^;

こんにちわ

しっかり↓窓あけてくれましたね。
少しラッキーボーナスが入ったようだけれど・・・EAポジション取りが複雑なだけになんとも・・感とも。
さて、今週も引き続きユーロでしょうか??!!
ガツーンとスキャルでいきたいところですが、
しかし、申告準備を先にまとめなければ・・・毎年のことながら遅れがちです。

では、今週もがんばっていきましょう(^^

No title

こんばんわ。
東京は雪だよ~。
この前は全く積もらなかったから今日は積もるかなぁ。
エロリン達にとったら全く珍しくもないことだよね^^

今日の雪は私の涙ですw
今日はユーロを底値で売っちゃってやられたよ~。

readealさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

確かに中国の不動産価格の下落は怖いですね(^^;)
まぁ、日本にきてお金を落としてくれることはいいことですが・・・
それにしてもユーロ、豪ドル強いですねぇ。。。
過熱感が出てきた気がします。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

窓開けボーナスですか??
なんともうらやましいwww
まっ、動いてくれていることが救いですね。
ナイアガラのほうがありがたいんですが・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ユーロの底値売りは痛かったですねぇ(^^;)
まぁ、日足ボリンミドルが意識できていると・・・
まっ、あとのカーニバルですがwww
さて、いい感じで雪が降ったみたいね。
札幌の1/100くらいかしら。楽しんでよね!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。