QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドル円、クロス円上昇トレンド続くか

2012_0226_222223.jpg
ユーロ円日足、先週末は陽線で引けました。
RCI9,26は横向き、RCI52は上向きです。RCIでは、やや上昇の強い形です。RCI9の上に余裕がないものの、RCIのこの形のときは、RCI52が+80ライン付近に到達するまで上昇が継続しやすい形です。MACDで見ても、余地湯よき方向にシフトしたことから、上昇にとって好感できます。価格の推移で見ても、EMA200をしっかり上抜いたことや、下値、上値に切り上がりが確認できることで、強気の上昇の形といえそうです。しかし、フィボナッチエクスパンションの161.8%、週足ピボットR3を達成した事を考えると、反落も視野に入れたいところです。ストキャスの上に余裕がないことも、反落に注意したい要因です。慎重にトレードしていこうと思います。

2012_0226_222157.jpg
ドル円日足、先週末は陽線で引けました。
RCI9は横向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、やや悩ましい形といえそうです。RCI26が+80ライン付近、RCI52が0ラインを超えてきたことを考えると、反落も視野に入れたいところです。RCI9,ストキャスの上に余裕がないことも、反落に注意したい要因です。また、価格が一目雲の上限、週足ピボットR2に到達したことも、反落に注意したい要因です。しかし、ボリンジャーバンドのエクスパンションが継続したいることから、上昇が継続しそうにも見えます。また、ほとんど押し目を作ることなく上昇が継続していることも、上昇が強いといえる要因です。MACDが強気のゴールデンクロスを維持していることも、上昇が強そうに見えるところです。そして、前回下落分の61.8%戻しの地点が81.67付近であることも、ここを達成してきそうな感じですね。注意深く見ていこうと思います。

2012_0226_222141.jpg
ユーロドル日足、先週末は陽線で引けました。
RCI9、52は上向き、RCI26は横向きです。RCIでは、やや上昇の強まりそうな形です。RCI26が下向きから横向きに変わったことで、上昇が強まりそうに見えます。MACDで見ても、0ラインより上で再び強気のゴールデンクロスとなっていることから、上昇が継続しやすい形でもあります。ストキャスの上に余裕があることも上昇が継続しそうに見える要因です。しかし、価格のすぐ上にEMA200があることを考えると、意識される抵抗線として機能しそうなことから、反落にも注意したいところです。価格がボリンジャーバンドの+2シグマの外にあることも、反落しやすい要因といえそうです。RCI9の上に余裕がないことも反落に注意したい要因です。慎重に監視していこうと思います。

先週は強い円安基調となりました。この円安基調が継続するか、非常に難しいところですね。難しい要因のひとつが、NYダウの過熱感と上値の重さですね。特にユーロドルとNYダウの相関性の高さは知られていることから、反落に十分に注意したいところです。月末要因にも注意したトレードを心がけたいですね。慎重に対応していこうと思います。

今週もがんばっていきましょう

ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

昨日は前日の疲れからか早々にノックダウンでした。
よく寝たお陰で、今朝はバッチリです!
しかし、クロス円のトレンドは強いですね。
今週以降の継続判断に迷いそうです。
さて、新しい試みも再構築を目指し・・・
今週もがんばっていきましょう(^^

No title

こんにちは。
今週の動きは本当に難しそうですね。
今朝の動きもついて行けなかったし^^
アゲアゲが苦手な僕としてはいったん調整が
入ってほしい気もしますが相場には逆らわないようにします^^
それでは今週も宜しくお願いいたします!

No title

ドル円、クロス円・・・上っていったままですね^^;;
そろそろ下がって欲しいのですが・・・
なんて考えてたら押目無しですかね(笑)
今週もお互い頑張りましょう!

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

本当にトレンドが強いですよね。
こういう形になると、なかなか下げにくい形になりやすいんですよね・・・
ドル円、クロス円はいいとして、ユーロドルは下がってほしいものです。
新しい試みの再構築も何とかしたいところですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

しりゅうさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

まったくおっしゃるとおりですね。
私も個人的に調整してほしいと思っています。
昨日の朝はアゲアゲのなかショートを考えていましたが踏み切れず・・・
自分のシナリオどおりだっただけにもったいなかったです(^^;)
今日もがんばっていきましょう(^^)v

readealさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

先週は押し目待ちに押し目なしの展開でしたね。
そろそろ調整が入ってほしいですが、NYダウが強い!!
ダウの利益確定が始まらない限り大きくしたに行かなさそうな気がします。
もう少しかかりそうかなぁ。。。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
