QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


タカ派的なFOMC議事録

2012_0404_060452.jpg
ユーロ円日足、昨日は下髭のある陽線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、少し下落の強まりそうな形です。RCI9に方向感がないものの、RCI26,52の位置をみると、やや反落が強まりそうに見えます。ストキャスでみても、デッドクロスを維持していることから下落にとって好感できます。価格の推移をみても、直近安値を更新したことから、下落を支持してくれそうです。しかし、MACDをみると、デッドクロスを維持しているものの、弱気方向にシフトしていることから、反発にも注意したいところです。価格がボリンジャーミドルバンドを超えて引けたことも、反発に注意したい要因です。完全なレンジブレイクとは言えないことから、はっきりしたブレイクを待ちたいところです。慎重にトレードしていこうと思います。

2012_0404_060446.jpg
ドル円日足、昨日は下髭のある陽線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26は下向き、RCI52は横向きです。RCIでは、弱気ながら上昇が継続しそうな形です。RCI26が下向きなものの、RCI9が上向きで上に余裕があることから、やや上昇が優勢のように見えます。価格の推移でみても、ボリンジャーバンドの-2シグマを試して反発していることから、上昇にとって好感できます。ストキャスでみても、+20ライン付近でゴールデンクロス方向にシフトしていることも、上昇を支持してくれそうです。しかし、価格の位置がボリンジャーミドルバンド上であることを考えると、上昇、下落のどちらにも動けることから、反落にも注意したいところです。ボリンジャーバンドの収束も進んできていることから、次の動きにつながりそうですね。注意深く見ていこうと思います。

2012_0404_060439.jpg
ユーロドル日足、昨日は上髭のある陰線で引けました。
RCI9,52は下向き、RCI26は上向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI9の下に余裕があり。RCI52も下向きであることから、下落が優勢のように見えます。価格の推移でみると、ややダブルトップの形からネック抜けとなっていることを考えると、もう少し下押ししても不思議はありません。また、抵抗線として機能していたEMA100をした抜いたことも、下落を支持してくれそうです。しかし、価格の位置はボリンジャーミドルバンドの上にあることを考えると、反発にも注意したいところです。価格の下に一目雲の上限があることも、反発に注意したい要因です。慎重に監視していこうと思います。

昨日はFOMC議事録が発表されました。内容的には労働市場の改善、住宅市場の改善を背景に、成長が減速しない限り、追加の緩和は必要ないという、ややタカ派的内容に終始したことを受けて、全面的のドル買いになりました。アメリカの経済成長が着実になりつつある内容とも取れますね。今日の経済指標では、なんといってもECB政策金利が注目ですね。政策金利の据え置きと、その後の声明のどちらも注目したいところです。慎重に対応していこうと思います。

今日も頑張っていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

おはようございます。

昨日のRBAで失敗してしまったので
今日は慎重に行きたいです^^;
お互い頑張りましょう!!

おはようございます

FOMCは全面的にドル高になりましたね。
起きた時に、オッって感じでした。
この流れの継続が気になるところですね。
さて、検証中のものが気になりますが・・・
今日もがんばっていきましょう(^^

No title

こんばんわ~。
なんか気づけばユロドルが下がってる・・・
実家に帰ってからなんだかバタバタ忙しくて・・・
じっくり腰据えてって感じにはやれてないけど。
っま、プラスにはなってるからよしとします~。
ADPはたいして動かんかったね。
っま、このあと期待できるかな~~~。
んじゃ、このあともがんばりまひょ~

しりゅうさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

今回の雇用統計はイースター入りしているので悩ましいですね。
お互い無理だけはしないようにしたいものです。
本当に欧米の休場の時はやりにくいですからねぇ。。。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ドル高が継続しそうな雰囲気でもありますね。
個人的にはユーロドル日足一目雲の下限を目指してくれるとありがたいです。
検証中のものは、昨日はなかなかだったようですね。
引き続き注意したいですね。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ADPは動きませんでしたが、ドラギ総裁の発言が効きましたね。
ユーロドルの下落が加速した感じです。
日足チャート的にも下落が不思議ではないので、ナイアガラ期待したいところです。
雇用統計待ちがあるのかなぁ。。。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
