QLOOKアクセス解析



なんとなく週足分析

2012_0505_212605.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は陰線で引けました。RCI9は下向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、非常に悩ましいところです。RCI9が-80ラインに到達したものの、先週がしっかりして陰線で引けたことを考えると、RCI26に反転の兆しが出てきても不思議はありません。価格の推移で見ても、直近安値を割り込んで引けたことから、下落が強まっても不思議はありません。ストキャスが+80ラインを下抜いてきたことも、下落を支持してくれそうです。ローソク足でみても、下髭のない陰線で引けていることも、下落が強まりそうに見える要因です。しかし、価格がボリンジャーミドルバンド上で引けていることから、反発にも注意したいところです。MACDがゴールデンクロスを維持していることも、反発に注意したい要因です。慎重にトレードしていこうと思います。

2012_0505_212559.jpg
ドル円週足、先週は陰線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、少し下落の強まりそうな形です。RCI26,52の方向感がないこととを考えると、やや下落の強まりそうな形です。ストキャスの下に余裕があるとこと、MACDのデッドクロスが確認できることを考えると、下落を支持してくれそうです。価格の推移で見ても、EMA100を下抜いて一目雲の上限も下抜いてきたことを考えると、下落が優勢に見えます。しかし、前回上昇分のフィボナッチ50%戻しを達成してきたことや、ボリンジャーミドルバンド付近で引けたことを考えると、反発にも注意したいところです。また、RCI26,52方向感のないものの、依然として上向きを保っていることも、反発に注意したい要因です。注意深く見ていこうと思います。

2012_0505_212548.jpg
ユーロドル週足分析です。
ユーロドル週足、先週は陰線で引けました。RCI9は下向き、RCI26は上向き、RCI52は横向きです。RCIでは、非常に難しい形です。RCI26が0ラインに到達していないものの、RCI9が下向きで陰線で引けていることを考えると、非常に悩ましいところです。価格の推移で見ても、レンジ相場となっていることから、明確なブレイクを待ちたいところです。1.300付近が大きな抵抗線として機能していることから、ここを試しに来るのか注目したいところです。MACDでみると、ゴールデンクロスを維持しているものの、横ばいに近い形になってきていることも、レンジ相場をよく表しています。ボリンジャーバンドの収束も確認できることから、エクスパンションへの移行にも十分に注意したいですね。慎重に監視していこうと思います。

先週末発表された雇用統計の内容が悪かったことを受けて、ダウも大きく値を崩しました。ダウの過熱感も高いことを考えると、下値模索が続く可能性も否定できません。来週は仏大統領選や豪雇用統計もあることから、大きく動く材料になりそうですね。慎重に対応していこうと思います。。

では、よい週末を
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

こんばんわ

GWも終了ですね。
あっという間に過ぎ去った感じですね。
さて、早朝の値動きが非常に気になりますが、、、選挙絡みで動くのかなぁ。
では、今週もおつかれさまでした。

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

やはり選挙がらみで大きく動きましたね。
まぁ、ユーロの債券には時間がかかるでしょうから、たびたびこういうことはありそうですね。
ギリシャの行方の方が気になるところです。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【なんとなく週足分析】

ユーロ円週足分析です。ユーロ円週足、先週は陰線で引けました。RCI9は下向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、非常に悩ましいところです。RCI9が-80ライン
プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
