QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


欧州不安再燃によるリスク回避

2012_0626_060132.jpg
ユーロ円日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、非常に難しい形です。RCI26の上向き加減が鈍くなったことと、0ラインを上抜いてきたことを考えると、反落が強まっても不思議はありません。ストキャスのデッドクロスが確認できることも、下落にとって好感できます。価格の推移で見ても、ボリンジャーバンドの+2シグマを試して反落していることも、下落しやすい要因と言えそうです。しかし、依然として価格がボリンジャーミドルバンドの上にあることを考えると、反発にも注意したいところです。MACDがゴールデンクロスを維持していることも、反発に注意したい要因です。また、直近のローソク足の中では、やや大きめの陰線で引けていることも、反発が意識されやすいと言えそうです。慎重にトレードしていこうと思います。。

2012_0626_060119.jpg
ドル円日足、昨日は陰線で引けました。
RCIはすべて上向きで、強い上昇の形です。RCI9の上に余裕があることを考えると、反発しても不思議はありません。価格の推移で見ても、EMA2100,200を試して反発して引けていることから、上昇にとって好感できます。MACDがゴールデンクロスを維持していることも、上昇を支持してくれそうです。しかし、価格が再び一目雲の下限を下抜いてきたことを考えると、反落にも注意したいところです。RCI26の角度が鈍くなっていることも、反落に注意したい要因です。価格の引けた位置が、過去足をみても分かる通り、意識される抵抗線のところにあることから、上昇、下落のどちらに動くのかに注目したいですね。注意深く見ていこうと思います。

2012_0626_060108.jpg
ユーロドル日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、弱気ながら下落の強まりそうな形です。RCI9の下に余裕があり、RCI26の角度に変化が出てきたことから、下落しやすくなってきていると言えそうです。価格の推移で見ても、ボリンジャーミドルバンドを下抜いてきたことから、下落にとって好感できます。直近上昇部分の下値トレンドラインを割り込んできていることも、下落を支持してくれそうです。また、直近安値を下抜いてきたことも、下落が強まりそうに見える要因です。しかし、弱気ながらMACDがゴールデンクロスを維持していることを考えると、反発にも注意したいところです。慎重に監視していこうと思います。

昨日は、欧州時間に欧州株の下落、スペイン債が売られる展開となり、リスク回避による円買い、ユーロ売りの展開となりました。また、フィッチがキプロスをBB+とジャンク級に格下げ、見通しネガティブと発表したことでユーロ売りが加速すると同時に、金価格が上昇するという、リスク回避が鮮明な形となりました。そして、ムーディーズがスペインの銀行の格下げを発表するうわさも流れたことが、欧州の先行きを一層見えにくくさせたようですね。この流れが継続するのか見極めたいところです。慎重に対応していこうと思います。

今日も頑張っていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

こんにちは^^
ユーロ圏でいろいろ動きがあるようですが
個人的にはユーロ2012の動きが気になってしかたありません(笑)
7/1の決勝が終わったら相場にしっかり戻りたいと思います
・・・と思ったら、欧米は夏休みに入っていきますね^^;

readealさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

やはりユーロ2012は気になりますよね。
これが欧州人になるともっと気になることでしょうね。
きっと為替は終わってからでないと大きく動かないのかなぁwww
ロンドン五輪でポンドが動くのを期待しています。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

初めて覗きました。

最近、FXの専業トレーダーになった者です。

日本ブログ村のFXランキングで
「専業トレーダー」というブログがあるのを知り、
貴ブログへ辿りつきました。

読ませてもらい、自分の取り組みの甘さを痛感しています。

ちょい後悔するほど、真剣な取り組み。
レベルが違いすぎる。…ビビる!

これからちょくちょくお邪魔させて下さい。
本日は、ご挨拶まで。

応援ポチッ!をしてゆきます。

ポテえもんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

返信遅れて申し訳ありません。
ご訪問、ありがとうございます。
少しでも参考になっていただけると幸いです。
後程お伺いさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【欧州不安再燃によるリスク回避】

ユーロ円日足、昨日は陰線で引けました。RCI9は下向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、非常に難しい形です。RCI26の上向き加減が鈍くなったことと、0ラインを上抜いて
プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
