QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ECB政策金利を控えて

2012_0802_060220.jpg
ユーロ円日足、昨日は上髭のある陰線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI9が下向きになったことと、RCI26,52が-80ライン付近で横向きのままであることを考えると、やや下落が優勢に見えます。ローソク足でみても、一昨日陽線の陰線かぶりとなっていることから、強い下落を示唆しています。価格の推移で見ても、再びボリンジャーミドルバンドを試して反落していることから、下落を支持してくれそうです。また、96.50円付近が大きな抵抗線として意識されていることも、反落にとって好感できます。しかし、MACDがゴールデンクロスを維持していることを考えると、反発にも注意したいところです。また、ここ数日の動きが、週足ピボットポイント付近で横ばいであることも反発に注意したい要因です。慎重にトレードしていこうと思います。

2012_0802_060208.jpg

ドル円日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26,52は下向きです。RCIでは、弱気の上昇の形です。昨日が陽線で引けたことにとり、RCI9が上向きになったものの、RCI52とボリンジャーミドルバンドが同じ方向であることを考えると、弱気の上昇の形と言えそうです。価格の推移で見ると、陽線で引けたことによって直近安値から見て切り上りとなることから、上昇にとって好感できます。先週も超えることのできなかった一目転換線を上抜いてきたことも、上昇を支持してくれそうです。しかし、直近高値を上抜いていないことを考えると、反落にも注意したいところです。直近高値を上抜いて、ダブルボトムの完成となるのかが焦点になりそうですね。注意深く見ていこうと思います。

2012_0802_060201.jpg
ユーロドル日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26は上向き、RCI52は横向きです。RCIでは、非常に悩ましい形です。RCI26が上向きで0ラインに到達していないものの、RCI9が下向きで角度がしっかりしていることを考えると、難しい形と言えそうです。ローソク足でみると、一昨日陽線の陰線かぶりとなっていて、やや強い下落を示唆していることから、下落にとって好感できます。価格が再びボリンジャーミドルバンドを下抜いてきたことも、下落を支持してくれそうです。また、ボリンジャーミドルバンドの傾きがしっかりしていることも、下落が強まりそうに見える要因です。しかし、MACDがゴールデンクロスを維持していることを考えると、反発にも注意したいところです。ボリンジャーバンドの収束が進んできていることも、次の動きにつながりそうですね。慎重に監視していこうと思います。

今日の経済指標では、なんといってもECB政策金利ですね。政策金利は現行の0.75%の据え置きと予想されていますが、利下げの余地がないわけでもないことから、十分に注意したいところです。また、その後の声明にも注目したいところです。昨日のFOMCは、前回内容と変わりがなかったことから、やや失望感が広がったようですが、米債の利回りの上昇を受けて、ややドル買いに傾きましたこの流れが続くのか、しっかり見極めたいところです。慎重に対応していこうと思います。

今日も頑張っていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

BBJさん、こんにちは!

Σヽ(゚∀゚;)チガウ!・・・あたしのRCI9はまだ下向いてないし・・・
でも、時間の問題な気もするからソロソロ手仕舞のタイミングを計らないといけましぇ~ん

No title

こんにちは。訪問ありがとうございました。
また寄らせてもらいます!(´∀`*)ノシ 

No title

さてさて、いよいよ明日は雇用統計だねぇ。
FOMCで動いてもまだトレンド発生までにはなってないもんな~。
そろそろ大きく動く頃かしらね?

暑さに負けずがんばろうね~

るぅ☆さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

RCI9の向きはブローカーによって若干差が出ます。
なので自分のチャートを信じるのが一番です。
でも、昨日の夜の吹け上りでクローズできたのかなぁ。。。
今日も雇用統計なので十分に注意したいところです。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

トレーダーズチームTSK代表たーくん さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ご訪問&コメントありがとうございます。
私も後程またお伺いさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

昨日のユーロの行って来いはすごかったですね。
おかげでおいしくいただけました。
でも、最後に二連発で損切がもったいなかった・・・
まっ、今日の雇用統計にも期待できそうですね。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。