QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOMC議事録を終えて

2012_0823_060101.jpg
ユーロ円日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9は横向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、弱気の下落の形になりそうです。RCI9が天井に到達し、RCI26が+80ラインに到達したことを考えると、弱気の下落の形と言えそうです。価格の推移で見ても、週足ピボットR14を試して反落していることや、一目雲の下限を再び下抜いてきたことから、下落にとって好感できます。ストキャスが天井に張り付いていることも、反落に注意したいう要因です。一目雲の下限が切り下がっていることも、下落を支持してくれそうです。しかし、MACDがゴールデンクロスを維持していることと、日足短期トレンドが上昇トレンドであることを考えると、上昇にも注意したいところです。慎重にトレードしていこうと思います。

2012_0823_060052.jpg
ドル円日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26は上向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI26の角度が鈍くなったことと、RCI9がしっかりした向きになっていることを考えると、少し下落が強まっても不思議はありません。価格の推移で見ても、ボリンジャーミドルバンドを割り込んできたことから、下落にとって好感できます。ストキャスでみても、デッドクロスが確認できることから、下落を支持してくれそうです。しかし、昨日のローソク足でみると、直近の足の中では大きいものであることを考えると、反発も視野に入れたいところです。価格が下値トレンドラインで下げ止まったことも、反発に注意したい要因です。注意深く見ていこうと思います。

2012_0823_060046.jpg
ユーロドル日足、昨日は陽線で引けました。
RCIはすべて上向きで、強い上昇の形です。RCI9の上に余裕が少ないものの、RCI52とボリンジャーミドルバンドの向きが同じことを考えると、上昇が継続しやすい形と言えそうです。MACDでみても、0ライン付近から強気のゴールデンクロスが確認できることで、上昇を支持してくれそうです。ストキャスのゴールデンクロスが確認でき、上に余裕があることも、上昇にとって好感できます。フィボナッチエクスパンション100%が射程圏内であることも、上昇が継続しそうに見える要因です。しかし、週足ピボットR3に到達したことを考えると、反落にも注意したいところです。慎重に監視していこうと思います。

昨日は米FOMC議事録が発表されました。内容としては、多数がQEは回復を拡大させる認識という、追加緩和に積極的な姿勢を見せたことから、ドル売りの反応となりました。これによりドル円がストップを付ける形で大きく下落しました。今日の経済指標は、米新規失業保険申請件数や住宅関連指標が注目されてきそうですね。慎重に対応していこうと思います。

今日も頑張っていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

こんにちは^^
昨夜は久々によく動きましたね^^
QE3期待でドル売りは理解できるのですが
円買いがあまり理解できません・・・
とはいっても理解しようがしまいが
ついていくしかないですね^^;;

No title

あ~~~~、毎日あづい~~。
夕方頑張って公園行ってるんだけどアラフォーにはきついね^^

このドル売りはいつまで続くかね!?
ユーロは買いにくいな~~。

とりあえずいっぱい動いて欲しいねっ。

readealさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

確かにQE3期待のドル売りより円買いがわかりませんよね。
まぁ、超際健康であることと、国債の消化が国内でほとんど賄えていることぐらいしかないと思うのですが・・・
なんか最近のユーロの首脳発言をみていると、意図的にユーロ安にしたいような感じも見え隠れします。
少し注目したいところですね。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ホント暑そうですよねぇ、関東・・・
北海道は昨日は雨で少し暑さの小休止です。
ドル売り、そろそろ止まりそうにも見えるんですが・・・
まっ、止まったのを確認してから仕掛けたいですね。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。