QLOOKアクセス解析



大統領選を控えて

2012_1106_061422.jpg
ユ8-炉円日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI26の吹田向きが鮮明になってきたことと、0ラインに到達していないことを考えると、下落が優勢に見えます。MACDでみても、やや強気のデッドクロスにシフトしたことから、下落にとって好感できます。価格の推移で見ても、下値トレンドライン、ボリンジャーミドルバンドを割り込んできたことも、下落を支持してくれそうです。二日連毒陰線で引けたことで上値の切り下がりが確認できることも、下落が強まりそうに見える要因です。しかし、価格の下に直近安値ライン、EMA200があることを考えると、反発にも注意したいところです。慎重にトレードしていこうと思います。

2012_1106_061431.jpg
ドル円日足、昨日は小さい陰線で引けました。
RCI9,52は上向き、RCI26は横向きです。RCIでは、依然として上昇の強まりそうな形です。RCI9,52の上に余裕があることを考えると、やや上昇が優勢に見えます。昨日は陰線で引けたものの、前回高値付近で引けていることから、反発の余地がありそうです。ストキャスでみても、再びゴールデンクロスが確認できることも、上昇を支持してくれそうです。また、EMA100,200のゴールデンクロスが近いことも、上昇が強まりそうに見える要因です。しかし、MACDが横向きになって弱気のゴールデンクロスとなっていることから、反落にも注意したいところです。慎重に監視していこうと思います。

いよいよ大統領選まであと少しとなってきました。なんとなくではありますが、大統領選を織り込んでダウが下げているようにも感じます。結果次第では一時的に大きく動く可能性があることも忘れることができません。今日の経済指標は、豪政策金利発表が予定されています。予想では0.25%の利下げとなっていることから、十分に注意したいところです。慎重に対応していこうと思います。

今日も頑張っていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

こんにちわ

米大統領選は織り込み済みの方向になってきましたね。
まぁ、なんなくイベントが終わってくれればいいのですが。
さて、欧州連合の景気の悪化も雇用情勢から見ると加速してますね。金利も0.25の下げもありそうですね。
では、今日もがんばっていきましょう(^^

No title

個人的思惑があっても大統領選が終わるまでは
取引は躊躇してしまいます。。。
イベント終わったら、とにかく大きく動いてほしいですね。

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

昨日の豪政策金利の据え置きには驚きましたね。
二か月連続の利下げ予想を裏切ったっことはサプライズと言えそうです。
大統領選の行方にも注目したいですね。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

readealさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

本当に最近はボラが小さいですよねぇ(^^;)
何ともやりにくいですが、このあたりでビックトレンドがほしいところです。
個人的にはユーロドルのナイアガラがいいなぁ。。。
まっ、動き始めてから追従したいですね。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
