QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雇用統計を控えて

2012_1207_055822.jpg
ユーロ円日足、昨日は陰線で引けました。
RCIは三本集合に近い形で、やや下落の強まりそうな形です。RCI26が+80ラインの上で上向きから横向きになったことから、やや下落が優勢にみえます。価格の推移で見ても、ボリンジャーバンドの+1シグマを割れてきたことから、短期的にも下落が優勢に見えます。ストキャスのダイバージェンスが完成していることも、下落を支持してくれそうです。MACDでみても。弱気方向に大きくシフトしていることから、下落にとって好感できます。しかし、EMA100,200のゴールデンクロスが確認できることから、反発にも注意したいところです。依然として上昇トレンドの最中であることも、反発に注意したい要因です。慎重にトレードしていこうと思います。

2012_1207_055812.jpg
ドル円日足、昨日は上下に髭のある陰線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや上昇の強まりそうな形です。RCI9の上に余裕があることから、依然としてやや強い上昇の形と言えます。価格の推移で見ると、ややレンジ相場となっていることから、直近高値を更新できるかどうかに注目が集まりそうです。EMA100,200のゴールデンクロスが鮮明になり、ボリンジャーミドルバンドの上向きもしっかりしていることも、上昇にとって好感できます。しかし、MACD,ストキャスのデッドクロスが確認できることを考えると、下値模索にも注意したいところです。ストキャスの過熱感が高く、ダイバージェンスの形になっていることも、下値模索が継続しそうに見える要因です。注意深く見ていこうと思います。

2012_1207_055802.jpg
ユーロドル日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI26が+80ライン、RCI52が0ラインに到達し、RCI9の下向きが確認できることから、やや下落の強まりそうな形です。価格の推移で見ても、直近高値から見て切り下がりとなっていることから、下落にとって好感できます。ストキャスのデッドクロスが確認でき、ダイバージェンスが確認できることも、下落を支持してくれそうです。しかし、価格が一目雲の上限に到達したことを考えると、反発にも注意したいところです。MACDがゴールデンクロスを維持していることも、反発に注意したい要因です。慎重に監視していこうと思います。

今日はいよいよ米雇用統計ですね。予想では失業率は据え置きの7.9%、非農業部門雇用者数は前回に比べ-8.1万人の+9.0万人の予想となっています。ADP雇用統計の集計方法が変わり弱かったことから、今回の予想はある程度妥当ではないかと考えられますね。来月の雇用統計のいいデータになりそうです。慎重に対応していこうと思います。

今日も頑張っていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

BBJさん、初めまして。
いつも参考にさせていただいています。

昨日のユロドルはまさに分析の通りでしたね・・・。
下っぽくみせかけてロンドン時間入った途端上へ。
ECBの後は気持ちよーく下落。

半信半疑でロング持ってたのは見事に損切りにかかりました・・・。

今後も参考にさせていただきます。

応援ポチ×3!

でぐどんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

いつもご訪問ありがとうございます。
ユーロドルはいいところで反落しましたね。
私も少しいただくことができました。
やはりチャートはうそをつきませんね!!
これからもよろしくお願いします(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。