QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOMC政策金利を控えて

2012_1212_055137.jpg
ユーロ円日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや悩ましい形になってきました。RCI9に反転の兆しが出ていることから、非常に判断に悩むところです。価格の推移で見ると、下値の切り上りが確認できることから、上昇にとって好感できます。価格がボリンジャーミドルバンドを試して反発していることも、上昇が継続しそうに見える要因です。また、直近上昇で2波が確認できていることから、3波目の上昇とみることができることも、上昇を支持してくれそうです。しかし、価格がボリンジャーバンドの+1シグマを越えていないことや、ボリンジャーバンドの収束が物足りないことを考えると、反落にも注意したいところです。ストキャス、MACDのデッドクロスが確認できることも、反落に注意したい要因です。慎重にトレードしていこうと思います。

2012_1212_055120.jpg
ドル円日足、昨日は小さい陽線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、再び上昇の優勢な形と言えそうです。RCI9の上向きが確認できることから、強い上昇の形になってきました。価格の推移で見ると、陽線で引けたもののレンジ相場の範囲の中であることから、非常に悩ましいところです。ローソク足でみると、一昨日陰線の陽線ハラミとなっていて、弱い反落を示唆しています。また、MACDがデッドクロスを維持していることも、下値模索に注意したい要因です。しかし、価格が上値の切り下り、下値の切り上りが確認できる三角持合いの形であることから、ブレイクに注意したいところです。また、今日はドル円日足にNR7の発生となっていることから、昨日高値、安値の更新には十分に注意したいところです。注意深く見ていこうと思います。

2012_1212_055109.jpg
ユーロドル日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや上昇の強まりそうな形です。RCI9に反転の兆しが出ていることから、上昇が継続しそうに見えます。価格の推移で見ても、ボリンジャーバンド、一目雲の上限を再び上抜いてきたことから、上昇にとって好感できます。MACDがかろうじてゴールデンクロスを維持していることも、上昇を支持してくれそうです。また、ボリンジャーミドルバンドの上向きがしっかり確認できることも、上昇が強まりそうに見える要因です。しかし、直近高値が前回高値から見て切り下がっていることを考えると、反落にも注意したいところです。ストキャスがデッドクロスを維持していることも、反落に注意したい要因です。慎重に監視していこうと思います。

いよいよ今日は米FOMC政策金利の発表ですね。政策金利は据え置きの予想ですが、その後のFRB議長の声明に注目が集まりそうですね。昨日もドイツのZEW景況感指数が強かったことを材料に、ユーロ円主導で円安が進みました。ユーロ問題に楽観的な見方が強まってきた形と言えそうですね。残るはアメリカの財政の崖問題が、どういう方向で決着するのかにかかっているようにも感じます。慎重に対応していこうと思います。

今日も頑張っていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

お早うございます。
ユーロドルに興味があるので、ご意見を参考にしてます。
1つお願いがあります。ストキャスのシグナルの青の方をもう少し明るい色にしていただくと見やすいのです。背景が黒なので、
お願いいたします。
これからも宜しくお願いします。

こんにちわ

北ミサイル発射・・・でしたね。
まったくよくわからない国です。
さて、残り2日となりました。問題なさそうですね!
では、FOMCの動向を監視したいと思います。
今日もがんばっていきましょう(^^

No title

BBJさん。こんにちは。

やはりバーナンキさんが何を発言するかの方が興味がありますね。
財政の崖問題は今日は昨日までと変わってクリスマス前の合意はないとなってましたね。当分振り回されそうです。

BBJさん相互リンクの方多いですね。よろしければ私も混ぜて下さい。よろしくお願いします。

それではお互いがんばりましょう。

yyaloha さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

一応、ストキャス、MACDの青色をアクアに変えてみました。
もし見にくいようなら、またコメントくださいね。
少しは見やすくなったと思いますが・・・
貴重なご意見ありがとうございます!!
今日も頑張っていきましょう(^^)v

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

もしかして9750行くのかなぁ。。。
少し期待感が出てきました!!
全ては今日次第といったところでしょうか。
明日が楽しみになってきました。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

アールパパさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

バーナンキさんは特に変わったことは言いませんでしたね。
ただ、追加緩和の拡充が確認できたことが好感されたようです。
後は財政の崖問題の解決だけでしょうか。
相互リンクお誘いくださいましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。