QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


調整局面か

2013_0108_053427.jpg
ユーロ円日足、昨日は寄り引き同時線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI9の下向きが確認できることから、三本集合からの離れととれるので、やや下落が優勢に見えます。ストキャスで見ても、デッドクロスが確認でき、ダイバージェンスが完成していることから、下落を支持してくれそうです。ローソク足で見ても、寄り引き同時線に近い陰線で引けて、一昨日陽線の陰線はらみとなっていて弱い反落を示唆していることも、下落にとって好感できます。ボリュームをみても、一昨日までの高い数値を超えることができていないことも、反落が強まりそうに見える要因です。しかし、価格が依然としてボリンジャーバンドの1シグマの上にあることから、反発にも注意したいところです。RCI9の反転とともに強い上昇の形になることも忘れることができません。慎重にトレードしていこうと思います。

2013_0108_053420.jpg
ドル円日足、昨日は陰線で引けました。
RCIは+80ラインの上で三本集合の形です。
RCIでは、非常に悩ましいところです。三本集合の状態が長く続いていることから、判断が難しいところです。ローソク足でみると、一昨日陽線の陰線はらみとなっていて、やや弱い下落を示唆しています。ストキャスがかすかにデッドクロスしてることも、反落を支持してくれそうです。。ユーロ円同様、継続的に高いボリュームだった一昨日に比べ、昨日はボリュームの減少がみられることも、下落にとって好感できます。また、過熱感の高い状態が継続していることも、反落に注意したい要因です。しかし、バンドウォークに再び移行しやすい形であることから、反発にも注意したいところです。注意深く見ていこうと思います。

2013_0108_053410.jpg
ユーロドル日足、昨日は下髭のある陽線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は上向きです。RCI52が+80ラインに到達したことと、RCI26の下向きが鮮明であることから、やや下落が優勢に見えます。価格の推移で見ても、直近下落の38.2%戻しを達成してきたことから、下落にとって好感できます。価格がボリンジャーミドルバンドの下にあることも、下落を支持してくれそうです。また、MACDがやや強気のデッドクロスとなっていることも、下落が継続しやすい要因と言えそうです。しかし、ローソク足でみると、下髭を連発していることから、反発にも注意したいところです。また、二日連続の陽線で、下値の切り上りに見えることも、反発に注意したいところです。慎重に監視していこうと思います。

一昨日くらいからダウ先物、日経平均が下落していることもあって、ドル円、クロス円もやや利食いに押されている印象ですね。過熱感の高い状態が続いていることから、いつ調整局面に入っても不思議のないところです。今日の経済指標では、目立ったものがないことから、依然としてダウ先物の動きなどに注目したいところです。慎重に対応していこうと思います。

今日も頑張っていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

BBJさん。おはようございます。
私も今日のタイトル「調整下落?」でした。
でも調整下落なのでしょうか?
チャートが下がっているとテンションも下がる私です(笑)
昨日大きく負けましたから余計にですが...
それでは本日もがんばりましょうね。

こんにちわ

おっと、午前のエントリーがSL。
次のエントリー待ちです!
さて、悪材料探せばでてくるんですけどテクニカルが強いですね。
調整もシビアな局面になっているようです。
まぁ、しばらくは押し目を拾っていく感じでしょうか?!
では、今日もがんばっていきましょう(^^

アールパパさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

おおっ!!同じタイトルとはwww
私は個人的にはショートが好きなので、下落がうれしいです。
ドル円の窓埋めができるか注目しています。
せめてそのぐらいは調整してほしいものです。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

なかなか調整が進みましたね。
まぁ、かなりの過熱感ということから、もう少し調整してほしいものです。
明日のECB政策金利後の会見も気になるところです。
そろそろ大きく動いてほしいですね。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
