QLOOKアクセス解析



イタリア政局の混迷が続くか

2013_0227_060509.jpg
ユーロ円日足、昨日は上下に髭のある陽線で引けました。
RCI9は横向き、RCI26,52は下向きです。RCIでは、少し下落の強まりそうな形です。RCI26が0ラインに到達していなく、RCI52とボリンジャーミドルバンドの向きが同じになったことから、下落の継続しやすい形です。MACDで見ても、より強気方向にシフトしたデッドクロスとなっていることも、下落にとって好感できます。ボリンジャーバンドのエクスパンションが確認できることも、下落を支持してくれそうです。また、大きい陰線の後にもかかわらず戻りが鈍いことも、下落が継続しそうに見える要因です。しかし、ローソク足でみると、陰線の陽線ハラミとなっていて、弱い反発を示唆していることから、反発にも注意したいところです。慎重にトレードしていこうと思います。

2013_0227_060501.jpg
ドル円日足、昨日は上下に髭のある陽線で引けました。
RCIはすべて下向きで、強い下落の形です。RCI26の下向きが鮮明になり、0ラインに到達するまで時間があることから、下落が継続しやすい形です。価格の推移で見ても、前回安値付近まで反発したものの、その後反落していることから、抵抗線として機能していることがわかり、下落にとって好感できます。MACDで見ても、かなり強気のデッドクロスとなっていることから、下落を支持してくれそうです。ストキャスの下に余裕があることも、下落が継続しそうに見える要因です。しかし、ユーロ円は短期下落トレンドになっているものの、ドル円は下値の切り下がりは確認できるものの、上値の切り下がりが確認できないことから、反発にも注意したいところです。注意深く見ていこうと思います。

2013_0227_060454.jpg
ユーロドル日足、昨日は上下に髭の長い寄り引き同時線で引けました。
RCI9は横向き、RCI26,52は下向きです。RCIでは、少し悩ましい形になってきました。基本は下落が優勢の形であるものの、RCI9の下に余裕がないことから、少し悩ましい形です。価格の推移で見ても、一目雲の下限、EMA200を試して反発していることも、難しい局面と言えそうです。また、ボリュームが増加しているにもかかわらず、寄り引き同時線となって売り買いが拮抗していることも、悩ましい要因です。1/4日に明確に反発している付近であることも、反発に注意したいところです。しかし、MACDが強気のデッドクロスになっていることから、依然として下落にも注意したいところです。また、価格が一目雲の下限を下抜くと、下落が加速しやすいことも、下落に注意したい要因です。慎重に対応していこうと思います。

昨日はイタリア総選挙の結果を受けて、リスク回避が優勢になりました。まだ、イタリアの新政権がどういう形になるのかが不透明なため、依然としてリスク回避の継続しやすい形です。経済指標では、米耐久財受注が注目されてきそうですね。慎重に対応していこうと思います。

今日も頑張っていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

こんにちわ

なんとなく、やり難いので来週までは大き目の勝負は避けるようにします。
そのかわり・・・OAnちゃんしかできない低UNITナンピン乱れうちは負けませんね!リターンは微々たる物ですけどね。
余り癖にならないように遊んでます。
さて、調整なき下落撤廃??と円もきてますが、あと数%の調整を見込みたいところですね。
では、今日もがんばっていきましょう(^^

No title

おはようございます。
あれ??毎日、パソコン開けてBBJさんのブログを読んでから、FXヘいくので、今日は更新がない!?
大丈夫ですか?
寒くなったり昨日のように温かくなったりと変な気候ですので、お体に気をつけて。。。

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

少し踊り場的な感じが続きますね。
ようやく過熱感を覚ます感じになっているようにも感じます。
調整不足は否めませんが、なかなかはっきりしたものがない感じもします。
もう少し様子見が続くかもしれませんね。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

わんこさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

すみません、昨日は超久々寝坊でした(^^;)
ここ数年寝坊はなかったのですが・・・
だいぶ札幌も気温がプラスの日が増えてきましたが、雪の量がすごいままです・・・
わんこさんも体調管理には気を付けてくださいね。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
