QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく週足分析

2013_0302_212456.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は下髭のある陰線で引けました。RCI9は下向き、RCI26は横向き、RCI52は上向きです。RCIでは、少し弱気の下落の形です。RCI9が下向きになっていることから下落が優勢ですが、ボリンジャーミドルバンドの向きがRCI52と同じことから、弱気の下落の形と言えます。価格の推移で見ると、上値を切り下げているものの、一目転換線を試して反発していることも、弱気の下落と言える要因です。MACDは弱い方向になっているものの、ゴールデンクロスを維持していることも、弱気の下落の形といえそうです。しかし、ローソク足でみると、高値安値の半分くらいの下髭となっていることから、反発にも注意したいところです。EMA100,200の上向きが確認できることも、反発に注意したいところです。慎重にトレードしていこうと思います。

2013_0302_212440.jpg
ドル円週足分析です。
ドル円週足、先週は下髭の長い陰線で引けました。RCI9,26は横向き、RCI52は上向きです。RCIでは、非常に悩ましい形です。RCI9,26が天井に張り付き、先週始まり根と同じ位置で今週の引けとなっていることから、非常に難しいところです。また、ここにきてボリンジャーミドルバンドとRCI52の向きが同じになっていることも、非常に難しいところです。価格の推移で見ると、高値の更新ができていることから、依然として上昇が優勢に見えます。ローソク足で見ても、長い下髭となっていることも、上昇にとって好感できます。しかし、前回下落分のフィボナッチリトレースメント38.2%付近でもみ合いになっていることから、反落にも注意したいところです。先々週がNR7となっていて、その後の陰線引けになっていることも、下値模索に注意したい要因です。注意深く見ていこうと思います。

2013_0302_212428.jpg
ユーロドル週足分析です。
ユーロドル週足、先週は上髭のある陰線で引けました。RCI9,26は下向き、RCI52は上向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI26の下向きが確認できることから、下落が優勢に見えます。EMA200,100がデッドクロスを維持して、価格がEMA100を下抜いてきたことから、下落にとって好感できます。価格の推移で見ても、ボリンジャーミドルバンド、一目基準線を下抜いてきたことも、下落を支持してくれそうです。また、直近安値を下抜いたことも、下落が継続しそうに見える要因です。そして、MACD,ストキャスのデッドクロスが確認できることも、下落を後押ししてくれそうですね。しかし、価格が一目雲の中に入ったことと、前回安値付近で反発していることkを考えると、反発にも注意したいところです。慎重に監視していこうと思います。

先週はイタリアの総選挙に始まり、やや荒れた週明けとなったものの、ドル高が印象的な週となりました。米指標が好調であったことも、ドル高にとって追い風となったようです。来週は各国政策金利発表、雇用統計とざいりょうにことかかないしゅうとなりそうなことから、注目度が高まりそうですね。慎重に対応していこうと思います。

では、よい週末を
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

こんにちわ

今日は気持ちのいい快晴でバイク日和なんですが・・・忙しい!!
まぁ、今週中には乗りますよ。
さて、米国発歳出の強制削減が現実化しましたね。年末からの先送りした結果、結局崖からの転落です。
この効果はじわりじわりと効いてくると思いますので、日本への波及を見極めたいところです。
では、よい週末を(^^

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

こっちはバイクのバの字もないほどの雪です。
4月になっても初めは乗れないかも・・・
気温は徐々に上がってきているんですけどねぇ。。。
まっ、気長に待つしかなさそうです。
今日も頑張っていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。