QLOOKアクセス解析



なんとなく週足分析

2013_0601_085636.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は上髭の長い寄り引き同時線で引けました。RCI9は下向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCIが三本集合で数週に渡って天井に張り付いていたものが、RCI9の下向きが確認でき手三本集合の離れと見ることができることから、下落が優勢に見えます。MACDで見ても、かすかにデッドクロスが確認でき、ダイバージェンスの完成となっていることも、下落にとって好感できます。EMA200からの乖離が大きいことも、下落を支持してくれそうです。2007年7月から始まった下落トレンドのフィボナッチリトレースメント50%戻しを達成して反落していることも、下落が継続しそうに見える要因です。しかし、ローソク足で見ると、寄り費起動時線で引けていることから、反発にも注意したいところです。上昇トレンドが継続していることも、反発に注意したい要因です。慎重にトレードしていこうと思います。

2013_0601_085627.jpg
ドル円週足分析です。
ドル円週足、先週は上髭のある陰線で引けました。RCI9は下向き、RCI26,52端横向きです。RCIでは、やや下落が優勢な形です。RCI9が三本集合から下離れしたことから、下落が継続しやすい形といえそうです。ローソク足で見ても、上髭を出した陰線となっていることも、下落にとって好感できます。ストキャスノデッドクロスが確認でき、ダイバージェンスノ形になっていることも、下落を支持してくれそうです。また、2007年からの下落トレンドのフィボナッチリトレースメント61.8%を目前に失速していることから、再び50%戻しを試す可能性が高まってきたように見えることも、下落が継続しそうに見える要因です。しかし、先週に比べてボリュームが減少していることから、反発にも注意したいところです。MACDがゴールデンクロスを維持していることも、反発に注意したい要因です。注意深く見ていこうと思います。

2013_0601_085615.jpg
ユーロドル週足分析です。
ユーロドル週足、先週は上下にひげのある陽線で引けました。RCIはすべて下向きで、強い下落の形です。RCI9,26の下に余裕があることから、下落が優勢に形を維持しています。ストキャスで見ても、依然としてデッドクロスを維持していることから、下落にとって好感できます。価格の推移で見ても、ボリンジャーミドルバンドを試すような形で反落していることも、下落を支持してくれそうです。しかし、MACDで見ると、0ライン付近で2線が横ばいとなっていることから、レンジ相場を示唆しています。また、価格の推移で見ると短期的には下値の切りあがりの確認できる形となっていることから、上昇が継続する可能性もありそうです。来週は一目雲のねじれで雲の薄いところに差し掛かることから、大きな転換点になる可能性もありそうですね。慎重に監視して行こうと思います。

来週はいよいよ米雇用統計の週ですね。このところの雇用関連指標がかなりいいことから、今回も期待感が大きそうです。また、FRB議長公演も予定されていることから、QEの縮小に関して再び触れられるのかに注目が集まりそうです。各国政策金利発表もあうので、材料に事欠かない週となりそうですね。慎重に対応していこうと思います。

では、よい週末を
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

分析

おはようございます
なるほど、週足で見るとまだ上昇トレンドなんですね。これだけ下落してるので下トレンドに見えますのでどっちとも言えるので難しい所ですね…
はい、反発には注意したい所です。どちらに行くか黒ウサギはまったく読めないので動きだすのを待ってから勢いのある方の波に乗って行きたい所です
いつも分析されて勉強してるのがすごいと思います

こんにちわ

今月以降も波乱要因が多く出現してきそうですね。
ドルは10月8日に新$100の発行が決定してますので、今後マネロン世界が変わりそうです。
さて、来週は雇用統計がありますが、、、ダウと米国債の動きにも注視したいところです。
では、よい週末を(^^

黒ウサギさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

たまに週足を見るとびっくりすることが結構ありますよ。
なぜ価格がここでとまったのかとか、、、
ということで、なんとなく見るようになったのがきっかけです。
お互いまだまだ勉強を継続したいですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ホント今週の雇用統計は気になるところです。
そして円相場がちょうどいい調整が入っていることも、ジャンプアップしそうにも見えるしなぁ。。。
ただ、日経平均については不透明ですね。
今後の展開に注意したいところです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
