QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOMC政策金利を控えて

2013_0619_042504.jpg
ユーロ円日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26は横向き、RCI52は下向きです。RCIでは、少し弱気の上昇の形です。RCI52が0ラインに到達し、RCI9の上向きが確認できることから、弱気の上昇の形といえそうです。ストキャスのゴールデンクロスが確認できることから、上昇にとって好感できます。価格がEMA100を上抜いてきたことも、上昇を支持してくれそうです。また、価格がボリンジャーバンドの-1シグマを上抜いてきたことも、上昇が継続しそうに見える要因です。しかし、MACDがデッドクロスを維持していることから、反落にも注意したいところです。価格が一目転換線で反落していることも、下値模索に注意したい要因です。慎重にトレードしていこうと思います。

2013_0619_042452.jpg
ドル円日足、昨日は上髭のある陽線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26は横向き、RCI52は下向きです。RCIでは、少し弱気の上昇の形です。RCI52が0ラインを下抜いて、RCI9の上向きが確認できることから、ユーロ円同様、弱気の上昇の形です。価格とボリンジャーバンドの-1シグマの間に余裕があることから、上昇にとって好感できます。価格の推移でみると、ここ4営業日で下値の切りあがりが確認できることから、上昇を支持してくれそうです。しかし、価格が週足ピボットポイントを試して反落していることから、下値模索にも注意したいところです。短期的には下落トレンドとなっていることも、反落に注意したい要因です。注意深く見ていこうと思います。

2013_0619_042445.jpg
ユーロドル日足、昨日は下髭のある陽線で引けました。
RCI9,26は横向き、RCI52は上向きです。RCIでは、少し悩ましい形です。RCI52の上向きが鮮明になり、ボリンジャーミドルバンドと同じ向きになったことから、上昇が継続しやすいものの、RCI9.26の上に余裕がないことから、悩ましいところです。ローソク足でみると、先週末陽線の陽線かぶりとなっていて、やや強い上昇を示唆していることから、上昇にとって好感できます。価格の推移でみても、直近高値を更新して引けていることも、上昇を支持してくれそうです。しかし、ストキャスの過熱感が高い状態が続いていることから、反落にも注意したいところです。慎重に監視していこうと思います。

今日はいよいよFOMC政策金利の発表ですね。政策金利の変更はない可能性が高そうですが、その後の声明でQEの縮小についての声明に注目が集まりそうですね。直近の雇用統計でみても、雇用の改善が見られるものの、失業率が足踏み状態となっていることから、慎重な姿勢に終始しそうに感じます。時期の明言などがあると大きく動きそうですね。慎重に対応していこうと思います。

今日もがんばって行きましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

BBJさん、こんにちは~

今日は質問です☆
スキャルとデイトレの使い分けってどうしてますか?
何度も何度もブログとかで公言してる通り、ほんとにスキャルが苦手なんだけど
自分のトレードの幅を広げると言うか、もっと効率よくする為にもスキャルが出来るようになった方がいいので
使い分けを上手く出来るようになりたいなぁと思って

頑固だからなかなか実行しなかったけど(笑
今度こそホントにスキャルにも挑戦してみようと思います

では、宜しくお願いします☆

こんにちわ

今週は読み難いというか・・・わかりません!
こういうときは、ビールを飲もう。
もう少し方向感が出るといいですね。
さて、徐々に参院選挙に向けてのアクションが増えてきましたが・・・考えられる政党がいないっっ。
困ったものです。
しかし、小沢の一撃に期待したいところです。
では、今日もがんばっていきましょう(^^

No title

こんばんは
FOMCにバーナンキさんですか…かなり動く可能性がありますね。
深夜も勿論でしょうけど日本時間に入っての方が動く気がしますので今夜は手を出さないかもしれません。まだ頭がトレード頭に戻ってないので整理できてませんが黒ウサギは今日はトレードしない可能性が高いです。
上手くトレードできるといいですね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

確かにFOMC前で分かりにくい動きでしたね。
個人的には出口戦略に消極的だと思っていたのでよかったです。
問題はこれで円安トレンド回帰となるかですね。
まだまだ不安要素もありそうです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

るぅ☆さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

スキャルとデイトレの使い分けですか・・・
一番簡単なことは、張り付けるときはスキャル、外出等で貼り付けないときはデイトレwww
なかなか説明するのが難しいなぁ。。。
近々連絡しますね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

黒ウサギさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

動きましたね~(^^)
しかし、起きたときは時すでに遅しwww
まぁ、スキャルで少しだけいただけました。
やはりFRBも出口戦略は予想以上に慎重ですね。
失業率7%台じゃ仕方がないか。。。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

No title

こんにちは
指摘される通りで上昇しました。
FOMC以来動きがつきましたね。
トレンドが出たようなので何とかたまたま利益を出す事が出来ました。
昨夜にポジが幾らか置いていかれてしまったのも解消できました
利益沢山出てるといいですね、応援してますp(^^)q

黒ウサギさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

利益が出てよかったですね。
私は…出かけてて乗り遅れました。。。
まっ、次の機会を待つことにします。
週末の動きにも注意したいですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。