QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QEの縮小に踏み切らず

2013_0919_041830.jpg
ユーロ円日足、昨日は上下に髭のある陽線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや弱気の下落の形です。RCI9が下向きであるものの角度が鈍く、RCI26,52が横向きになっていることから、弱気の下落の形といえそうです。ストキャスでみても、デッドクロスを維持していることから、下落にとって好感できます。ローソク足でみても、寄り引き同時線に近い足で引けたことも、下落を支持してくれそうです。しかし、MACDが依然としてゴールデンクロスを維持していることから、上昇の継続にも注意したいところです。価格がボリンジャーミドルバンドの上にあり、ミドルバンドがしっかり上向きを維持していることも、上昇に注意したい要因です。慎重にトレードしていこうと思います。

2013_0919_041819.jpg
ドル円日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は上向きです。RCIでは、やや下落が強まりそうな形です。RCI52が0ライン付近にあって、RCI26の下向きが鮮明になってきたことから、下落が優勢に見えます。一目雲の下限が切り下がっていることも、下落にとって好感できます。MACDが少し強気のデッドクロスとなっていることも、下落を支持してくれそうです。また、98.50付近の抵抗線を下抜いて引けたことも、下落が継続しそうに見える要因です。しかし、価格が週足ピボットS2に到達して反発して引けたことから、反発にも注意したいところです。価格の下に抵抗線が多いことも、反発に注意したい要因です。注意深く見ていこうと思います。

2013_0919_041808.jpg
ユーロドル日足、昨日は大陽線で引けました。
RCI9は横向き、RCI26は上向きRCI52は下向きです。RCIでは、やや上昇が強まりそうな形です。RCI26が0ラインに到達するのに時間がかかることから、上昇が継続しそうに見えます。ボリンジャーバンドのエクスパンションが確認できることも、上昇にとって好感できます。MACDがかなり強気のゴールデンクロスになっていることも、上昇を支持してくれそうです。価格の推移でみても、直近高値を上抜いたことから、上昇が継続しそうに見える要因といえそうです。しかし、ローソク足でみると、大陽線で引けたことから反落にも注意したいところです。ストキャスの過熱感の高さも、反落に注意したい要因です。慎重に監視していこうと思います。

FOMC性差あく金利の発表後、バーナンキ議長が声明を出しました。内容はQEの縮小ではなく、QEの据え置きとなったことから、ドル円は大きく下落、ユーロドルは大きく上昇という展開となりました。やはりこのところの米指標が弱含んだり下方修正されたりということが、かなり大きなウエートとなったようですね。年内のQEの縮小に含みを残したものの、依然として米経済の回復に時間がかかる懸念が示されたことも注意したいですね。慎重に対応していこうと思います。

今日もがんばって行きましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

BBJさん。おはようございます。

FOMCでドル円は弱い結果となっています。
そんな中あえて晴れで行きました。下がったところ買い戦法。
どうなるでしょう?
しかし意外すぎましたFOMC。

本日もがんばりましょう。

No title

おはようございます
昨夜はFOMCの動きが強烈でしたね。そちらは利益を上手く取られたみたいで何よりです(^^)vドル円、ユーロドルの動きが凄かったです。あんなに一方向に動くとは…今日も流れは継続するかどうかですね。今日も動く筈なので上手く利益とっていけるようにしたいですね(^^)v

アールパパさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

おっしゃる通りFOMCは私も少し意外でした。
まぁ、QEが後退してもドル買いは継続となっていますね。
ただ、昨日の動きは少し急すぎ・・・
一昨日の倍返しといった感じでしょうか。。。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

黒ウサギさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

一昨日と打って変わって上昇しましたね。
ついていくのに精いっぱいでした。
まぁ、対応するのが大変な二日間となりましたね。
金曜日の動きにも注目しています。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。