QLOOKアクセス解析



なんとなく週足分析

2013_0929_044644.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は陰線で引けました。RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、非常に悩ましいところです。RCI9が上向きであるものの上に余裕が少なく、角度が鈍くなっていることから、非常に悩ましいところです。価格の推移でみると、陰線で引けたものの依然としてブレイクした高値付近にあることから、上昇にとって好感できます。ボリンジャーバンドのエクスパンションが継続していることも、上昇を支持してくれそうです。しかし、MACDがデッドクロスを維持していることから、反落にも注意したいところです。ストキャスの過熱感が高いことも、反落に注意したい要因です。ボリンジャーバンドのエクスパンションが継続できるのかに注目したいところです。慎重にトレードしていこうと思います。

2013_0929_044636.jpg
ドル円週足分析です。
ドル円週足、先週は陰線で引けました。RCIはすべて下向きで、少し強い下落の形です。RCI26が0ラインを下抜いたものの、RCI9の下向きが確認でき、下に余裕がたっぷりあることから、下落が優勢に見えます。価格の推移でみても、ボリンジャーミドルバンドを下抜いて引けたことから、下落にとって好感できます。MACDがゴールデンクロスを維持していることも、下落を支持してくれそうです。しかし、三角持合いの継続ともみることができることから、反発にも注意したいところです.EMA100,200のゴールデンクロスが鮮明になり、一目雲の上限が切りあがっていることも、反発に注意したい要因です。注意深く見ていこうと思います。

2013_0929_044630.jpg
ユーロドル週足分析です。
ユーロドル週足、先週は下髭の長い陰線で引けました。RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや上昇が強まりそうな形です。RCI9の上に余裕があり、RCI26が+80ライン付近で横向きになって上に余裕があることから、上昇が継続しやすい形です。MACDが強気のゴールデンクロスを維持していて、ストキャスのゴールデンクロスが確認できることも、上昇にとって好感できます。価格がEMA200を上抜いた状態が継続していることも、上昇を支持してくれそうです。また、前回最高値が視野に入っていて、前々回高値まで余裕があることも、上昇が継続しそうに見える要因です。しかし、ローソク足でみると、陽線の陰線ハラミとなっていて、弱い反落を示唆していることから、反落にも注意したいところです。また、一目雲の上限が切り下がっていることも、反落に注意したい要因です。慎重に監視していこうと思います。

来週の経済指標では、米雇用統計、ECB政策金利、豪政策金利、日銀短観など材料に事欠かない周となりそうですね。特に、米雇用統計はQEの縮小のトリガーとなる可能性があることから、十分に注意したいところです。また、米財政協議も妥協点が見出せず、最悪の場合雇用統計の発表がなされない可能性があることも忘れることができません。アメリカが10月中旬までに債務上限を引き上げられなければ、米国債はデフォルトという工程になる可能性をはらんでいるからです。慎重に対応していこうと思います。

では、よい週末を
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

BBJさん。こんばんは。

今週は明日の夜のアメリカ議会から始まり、安倍さんの消費税に関する発言や週末も雇用統計など本当に忙しい週になりそうですね。

個人的には下がるとちょっと心配です。
できれば上昇を(笑)

今週も頑張りましょう。

No title

ちょっと早いですがおはようございます
いよいよ今週も始まりますね。
そちらは分析等をされていたんだと思います。その成果が出て利益を出せると良いですね(^^)v
月末要因等の予習もしてそれなりにバッチリにしました!
今週も頑張って行きましょうp(^^)q

アールパパさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

米財政協議の難航は気になりますね。
ただ、出来レースのような気も・・・
安倍さんの消費税発言もインパクトがありそうですね。
何とか窓埋めできたので仕切り直しといった感じでしょうか。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

黒ウサギさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

昨日はなかなか窓を埋めなくてイライラでしたwww
米財政協議の落としどころが見えないのが唯一の不安です。
今週は指標が多いので期待しています。
しっかり動きが出てほしいですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
