QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスク回避は米財政協議次第か

2013_1001_045256.jpg
ユーロ円日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、やや下落が優勢に見えます。RCI9の下向きが鮮明であることから、下落が強まりそうに見えます。価格の推移でみても、陽線で引けたものの月曜朝の窓を埋めたにすぎないことから、下落にとって好感できます。MACDのデッドクロスが確認できることも、下落を支持してくれそうです。価格が前々回高値を割り込んで引けたことも、下落が継続しそうに見える要因です。しかし、価格が前回安値付近で反発していることから、上昇にも注意したいところです。価格がボリンジャーミドルバンドを上抜いて引けたことも、上昇の継続肉注意したい要因です。慎重にトレードしていこうと思います。

2013_1001_045247.jpg
ドル円日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9、52は上向き、RCI26は下向きです。RCIでは、非常に悩ましい形です。RCI9に方向感がなく、RCI26が下向きであるものの0ラインに到達したことから、非常に悩ましい形といえそうです。価格の推移でみると、直近安値を下抜いたことから、下落にとって好感できます。ボリンジャーバンドがエクスパンションしかけていることも、下落を支持してくれそうです。しかし、価格が一目雲の下限を試して反発していて、一目雲の上限を上抜いて引けていることから、上昇の継続にも注意したいところです。ボリュームの伴った上昇となっていることも、上昇の継続に注意したい要因です。注意深く見ていこうと思います。

2013_1001_045235.jpg
ユーロドル日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26は上向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや下落が強まりそうに見えます。RCI26が+80ライン付近まで来ていることから、やや下落が優勢に見えます。ローソク足でみても、一昨日陽線の陽線ハラミとなっていて、やや強い下落を示唆していることも、下落にとって好感できます。ストキャスの過熱感が高い状態で継続していることも、下落を支持してくれそうです。また、MACDのダイバージェンスが完成しそうなことも、下落が継続しそうに見える要因です。しかし、一目雲の上限が切りあがっていることから、上昇の継続にも注意したいところです。また、ボリュームの増加を伴った上昇となっていることも、上昇に注意したい要因です。慎重に監視していこうと思います。

昨日の朝は、アメリカの財政協議が難航して政府機関の閉鎖も現実味を帯びることを嫌ってドル円、クロス円が大きく下窓を開けました。依然としてバイ財政協議は難航していることから、予断を許さない状況であることから、同行には注目したいところです。経済指標では、日銀短観、豪RBA・政策金利発表、米ISM製造業景況指数が注目されてきそうですね。慎重に対応していこうと思います。

今日もがんばって行きましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

おはようございます
リスク回避が関係あるのでしょうか。
昨日の窓は本当に大きかったですね…びっくりしました!
今週は波乱の展開になりそうですね(・・;)
注意しながら上手くやっていきたいですね!!

No title

BBJさん。こんにちは。

消費税増税が発表されましたね。
のわりには大きな反響はありません。
相当上値が重いのでしょうか??

どちらにしても、外因に振られている状況なので単発的な動きが怖いですね~。

本日もがんばりましょう。

黒ウサギさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

やはり米財政協議が大きく影響しているようですね。
このところのドル売りは、米財政協議を嫌ったもので、円買いは安全通貨逃避といった図式になっているように感じます。
やはり安全資産としての価値が高い円に逃げてくるんですね。
ちなみに政府の借金1000兆円となっていますが、資産が置き去りにされた議論になりましたね、消費税・・・
実のところ経常収支も黒字ということから、それほど逼迫したものではないのですが・・・
これが安全資産とみられている要因です。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

アールパパさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

やはりアメリカの政府関連機関の閉鎖は避けられないようですね。
個人的には出来レースにしか見えないんですが・・・
短期的にドル売りになっているので、パパさんも頭の痛いところでしょうか。
雇用統計で流れが変わる可能性もありそうですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。