QLOOKアクセス解析



なんとなく週足分析

2014_0112_043525.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は上下に髭のある陰線で引けました。RCI9は下向き、RCI26、52は下向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI9が下向きになり、三本集合からの離れの形になってきたことから、やや下落が強まりそうな形に見えます。ストキャスでみても、+80ラインの上デッドクロスが確認できることから、下落にとって好感できます。ボリュームの増加を伴った下落となっていることも、下落を支持してくれそうです。また、フィボナッチリトレースメント61.8%戻しを一度試しても不思議はない形であることも、下落が継続しそうに見える要因です。しかし、ローソク足でみると、寄り引き同時線に近い足であることから、反発にも注意したいところです。一目雲の上限が切りあがっていることも、反発に注意したい要因です。慎重にトレードしていこうと思います。

2014_0112_043517.jpg
ドル円週足分析です。
ドル円週足、先週は陰線で引けました。RCI9は下向き、RCI26は上向き、RCI52は横向きです。RCIでは、少し悩ましい形です。RCI26が+80ラインに到達していないことから上昇が優勢にも見えますが、RCI9が下向きになっていることから、悩ましい形といえます。価格の推移でみると、フィボナッチリトレースメント61.8%戻しを達成していないことから、上昇にとって好感できます。MACDがゴールデンクロスを支持していることも、上昇を支持してくれそうです。しかし、二週連続陰線で引け、先々週安値を割り込んでいることから、下値模索にも注意したいところです。また、ストキャスの過熱感の高さも、下値模索に注意したい良いんです。注意深く見ていこうと思います。

2014_0112_043511.jpg
ユーロドル週足分析です。
ユーロドル週足、先週は下髭のある陽線で引けました。RCI9は下向き、RCI26は横向き、RCI52は上向きです。RCIでは、少し悩ましい形です。RCI52とボリンジャーバンドの向きが同じものの、RCI9の下向きが確認できることから、悩ましい形といえそうです。価格の推移でみると、ボリンジャーミドルバンドを試して反発していることから、上昇にとって好感できます。上昇トレンドの形を維持していることも、上昇を支持してくれそうです。しかし、MACDもデッドクロスが確認でき、ダイバージェンスの形が確認できることから、反落にも注意したいところです。また、一目雲のねじれが近いことも、反落に注意したい要因です。慎重に監視していこうと思います。

先週末の雇用統計は、やや弱い内容となってしまいました。非農業部門雇用者数変化が予想より12万人以上少ない+8.7万人に注目が行きましたが、冷静にみると失業率が6.7%とかなり改善されていることから、週明けの動きに注目したいところです。来週の経済指標では、米小売売上高、豪雇用統計が注目されてきそうですね。慎重に対応していこうと思います。

では、よい週末を
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
