QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


MT4の便利な使い方12

MT4の便利な使い方、今回はMT4標準装備以外の時間足の表示方法です。例えば、10分足や2時間足などは、MT4では標準装備されていません。この、お好みの時間足を見る方法です。

まず、Period_Converter_Opt.mq4というインジケータを使います。
ほかのインジケータと同じように、下記のように格納してください。
『マイコンピューター』→『Program Files』→『MetaTrader 4』→『experts』→『indicators』フォルダに入れてください。


では、2時間足の設定方法です。

①まずドル円一時間足を表示してください。

②先ほどDLLしたPeriod_Converter_Opt.mq4をチャート上のドラッグします。
設定画面が出たら、All DLL importsにチェックを入れます。
2010_0221_064350.jpg

③『パラメーターの入力』を選択し、PeriodMultiplierの項が『2』となっているのを確認してください。
(8時間足を作りたければここで『8』と入力してください。)
PeriodMultiplierの項を確認したら、OKボタンを押します。
1Hチャートには変化がありませんが、このチャートが基本となって2Hチャートを動かすので、このチャートは消さないで残しておいてください。
2010_0221_064548.jpg

④次に、『ファイル』→『オフラインチャート』選びます。
2010_0221_064753.jpg

⑤『オフライン・チャート一覧』が出ますので、USDJPY,H2を選んで開くを押します。
2010_0221_065053.jpg

以上で、2時間足が表示され終了となります。
いろいろな時間足を表示することができると思います。
ぜひ、試してみてください

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

またまた便利なインジケータをありがとうございます。

やっぱりMT4は便利ですよね。
カスタマイズが自由自在、バックテストもできる。

さっそくダウンロードさせていてだきます!

さてこれから、あーでもない、こーでもないと
いろいろと検証してみます。

ご無沙汰してます!

またまた便利な方法をありがとうございます!

なかなか難しい展開が続いてますね。
また来週からも頑張りましょう!!

おはようございます。

おはようございます。

BBJさん今日もお出かけなんですね?^^
彼女の風邪はもう治ったんですか?
まぁ女の子のショッピングパワーはすごいですからね(汗
逆に体調良くなるかも(笑
良い日曜日をお過ごし下さいね♪

No title

なんでこんなに詳しいのですか!?!?
パソコンのプロ!

私は昨夜、モニターをイメージ通りできず。。。。
四苦八苦してました。。。胃がいたくなっちゃったくらい~~。

やっと人から聞いてできました。。ほっ♪

来週は、ゆっくり熱くならず!がんばりたいです♪

非公開Rさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

嬉しいです(^^)
詳しくは、後でお邪魔しますね!!
一安心で、ほっとしています!!
来週もがんばっていきましょう(^^)v

非公開Kさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

いつもありがとうございます(^^)
週末、ゆっくり休んでくださいね!!
来週もがんばっていきましょう(^^)v

インベスター00 さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

MT4のよさを、再確認させてくれますよね(^^)
カスタマイズのよさが、絶大な支持を受けているのだと思います。
週末の検証、頑張ってくださいね(^^)
来週もがんばっていきましょう(^^)v

そーば さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

おおっ!!お役に立てたようですね(^^)
本当に難しい展開が続いていますね。
来週は、どんな展開が待ち受けているのでしょうね。
来週もがんばっていきましょう(^^)v

Wフクロウ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ただいま帰りました(^^)
何とか無事生還です(笑)
今日もお買い物の付き添いでした(^^;)
もうお買い物はしばらく要らないです(爆)
どうやら、買い物が風邪の特効薬らしいです・・・
今日は、『24』みてゆっくりします!!
来週もがんばっていきましょう(^^)v

たぬたぬさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

モニターの接続に成功したんですね!!
明日が楽しみではないでしょうか(^^)
来週は、自分の形になるまでまって、しっかりとトレードしたいですね。
来週もがんばっていきましょう(^^)v

こんばんはっ☆

BBJさん♪
早速DLして設定してみました!!
ありがとうございますっ!!
ホントに色々な時間足表示でき、私は長い時間足よりも
短い時間足に興味あったんですが…
BBJさんのこのツールで10M表示できちゃいました!!
感激です❤ありがとうございますっ!!

来週もお互い頑張りましょうね♪

Kirara さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

10分足使っている人多いみたいですね。
でも、無事に表示できてよかったです(^^)
ホントお役に立てて、嬉しい限りです!!
これが、トレードに役立ってくれることを願っています。
来週もがんばっていきましょう(^^)v

こんばんは

デートはいかがでしたか?

このツールもなかなか面白そうですねぇ。

また明日から1週間がんばってまいりましょう!

こんばんはヽ(*^^*)ノ

すごいですね~~!
便利!!
で、私も10分足はできるのですか?とお聞きしようと思ったらkiraraさんがもうやってみて出来たそうで~~♪o(*^▽^*)o~♪
早速、入れてみます!

「24」はだいぶ進んでるんでしょうね~!
私はとまったままだ・・・*o_ _)oバタッ
オーシャンズはすっごく良かったですよ♪
潜りたくなっちゃった!!!

終わった後・・・娘の一言にはムカッときましたが・・・。

明日からまたがんばりまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

昨日のデートは、市中引き回しの上獄門・・・でした(笑)
お買い物パワーに圧倒されていました(^^;)
MT4のこの方法は、使いたいタイムフレームをセットできるので
検証などにも効力があります!!
よかったら試してみてくださいね(^^)
今日もがんばっていきましょう(^^)v

ゆきえmamaさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

はい!!10分足もできますよ(^^)
『24』は借りられてて、昨日は進めませんでした(^^;)残念!!
ああっ!!見たい映画が溜まっていく・・・
時間がもっと欲しいです・・・
来週こそは、『24』も進みたいです!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

非公開Kさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

週末は、ゆっくり休むことができたのでしょうか??
今週は、中国の旧正月明けでもあるので要注意ですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
