QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


トレンドライダー パート29

2010_0228_074937.jpg2010_0228_074912.jpg


2月全体収支です。

検証期間  2/1~2/26
検証時間   7:00~23:00
検証条件   矢印が出たときに、下の4個のインジケータが揃う。
         BBandstop(10.1)の色が変わるかリミットに刺
         さる、またはロスカットに引っかかるところで決済。
         リミットは30銭、ロスカットは直近高値か安値。
使用サーバー FXDDデモ

結果     
戦績       46戦15勝31敗
勝率       32.61%
損益       +120PIPS(スプレッドは未考慮)

上記の結果に終わりました。
前回同様、スプレッド3銭で考えると

120-(46戦×3銭)=-18銭 となります。
完全にスプレッド負けです(^^;)

損益2ルール

検証条件   矢印が出たときに、下の4個のインジケータが揃う。
         BBandstop(10.1)の色が変わるかリミットに刺さる
         またはロスカットに引っかかるところで決済。
         ロスカットはロングなら直近安値、ショートは直近高値

上記のように変更すると、損益が+55銭となります。

55-(46戦×3銭)=-83銭となります。

こちらも、マイナスになってしまいました。
検証していて、大きなトレンドを捕まえ切れていない事と共に、ダマシが頻発しているように感じます。月ベースで負けたのは二回目ですね。引き続き、ルールの改良含めて検証を続けていこうと思います。
来週もがんばっていきましょう

コメント

おはようございます

おはようございます。
週明け記事…楽しみにしております!(b^ー°)

毎回…ありがとうございます。
でも、そんな笑顔で言わなくても…読まなくてもいい記事は、忘れちゃって下さいね~♪
(私のブログ、日記だから全然勉強にならないから、全て忘れられる…かな?)

おはようございます。

おはようございます。

こうやってみるとスプはでかいですね。
固定でこれなら変動だと・・・・怖い怖い^^;

彼女の誕生日はなんかサプライズかましたんですか?^^
誕生日記事UP待ってますよ~(笑
今日は酒抜き中だから明日以降ですかね?
では今日はまったりしてくださいね♪

来週は大きくうごくかなぁ?

スプって意外とやっかいなものですよね><

来週は3月相場の始まりですね^^
いい相場になればいいんですが・・・

こんにちは

もう1年の6分の1が終了ですね。
いや~、早い。

3月はスキャルとデイトレの併用に慣れるため
デモでトレードしようかと思ってます。

相場は逃げないですし、
あせらずやっていきます!

No title

私はとうとうプロポース!!とにらんでおります。。うふっ♪妄想妄想~~

No title

BBJ様
初めまして!kamerejiと申します。
スキャルは敷居が高くてまだまだチャレンジできません。。
また訪問させていただきます^^

こんにちはヽ(*^^*)ノ

一体、どんなサプライズだったんでしょう~~?
で、うまくいったのかなぁ??
楽しみにしてますね~~!(='m') ウププ

2月もわずかながらプラスになりましたー!
RCI使うようになってまだ間もなく、おそるおそるエントリーするとこもあるけど、でも、以前よりは格段に逆に行くことが減りました!
よくばって利確を粘ったらもどってきてしまって、建値付近でわずかなプラスで終了・・・とかがあってもったいないことが結構あるけど、でも、スキャルしててマイナスの損切りはほとんどなくなりましたよ~~!
ほんと、感謝ですっm(_ _"m)ペコリ

3月もコツコツプラスで行きたいでーす!
がんばりましょう~~♪

ふう さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

誕生日の記事は、明日か明後日に相場の状況を見ながら書こうと思います。
果たして今回は、サプライズ成功となるのか、ご期待ください(笑)
体調は回復してきましたか??
お大事になさってくださいね。
来週もがんばっていきましょう(^^)v

Wフクロウ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

この検証では、やや不利な設定の3銭で検証していますが
やはり、スプは大きいですねぇ(^^;)
トレンドライダーも、調子がよかったときは、月間400PIPS以上の
成績(スプ考慮済み)を安定してあげていたのですが・・・
今日は、さっきまでDVD見ながら寝てました(^^;)
彼女は、まだおねんね中(笑)
来週もがんばっていきましょう(^^)v

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

スプレッドがなければ、優秀なシステムを考えることは難しくない
のではないかと思います。たかが1銭、されど1銭ですね(^^;)
三月もきちんと動いて、分かりやすいといいですね。
来週もがんばっていきましょう(^^)v

インベスター00 さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

新たなことにチャレンジされるのですね(^^)
手法の有効性を検証できると、リアル復帰は簡単ですね。
本当に、相場は逃げないので焦る必要はないと思います。
明日から3月相場の始まりですね。
来週もがんばっていきましょう(^^)v

たぬたぬさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

おおっ!!
いきなりプロポーズですか??(笑)
まぁ、今回の出来は80点といったところでしょうか!!
それにしても、昨日は楽しくて飲みすぎました(^^;)
おかげで、お昼寝三昧(笑)
まっ、来週もがんばっていきましょう(^^)v

kamereji さん

はじめまして。こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

スキャルも、手法(ルール)をきちんと作ると、それほど難しくは
無いように感じています。大切なのは、損切りがきちんとできることと
ルール通りにトレードをこなすことだと思います。
私も最初は苦労しましたが、手法が有効であることを、膨大な検証によって
確認できたので、ルール通りのトレードを出来るようになりました。
スキャルだからといって、特別なスキルが必要とも思っていません。
いろいろ試してみることをお勧めしますよ(^^)
またのご訪問、お待ちしていますね。
来週もがんばっていきましょう(^^)v

ゆきえmamaさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

お正月以来の深酒をしてしまいました(^^;)
朝から食欲がないことと眠いこと以外は、問題ないのですが・・・
2月プラスで終えることが出来て、本当によかったですね(^^)
何より、逆に行くことが少なくなったことが、安心感にも繋がって
居るのではないでしょうか。建値決済でも、負けるよりは精神的に
楽だと思います。
三月は、企業の期末要因なども絡むので、荒れやすそうですね。
慎重にトレードして行こうと思います!!
来週もがんばっていきましょう(^^)v

こんばんは!

昨日は大勝負だったんですね。どうなったのかとても楽しみにしています!

メガドロイド君は優秀ですよねぇ。
ほかにもこれぐらい優秀なEAを今も探してますが、なかなかこれぞ!というものには出会わないもんですねぇ。

BBJさんも気になるEAなどありましたら、教えてくださいませ。

ではまた明日から1週間がんばりましょうね♪

ゆうさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

大勝負って(笑)
まぁ、きちんとお祝いしてあげましたよ(^^)
メガドロイド君の優秀さには頭が下がります。
EAには、ある程度限界があると思います。
例えば、相場の状況は刻々と変化していきます。
この変化に対応できるEAは、おそらく皆無に近いと思います。
なので裁量トレードが最良になるわけです(笑)
メガドロイドは、朝の特徴を捉えていますが、この特徴が
崩れたときが、EAの崩壊になることを忘れたくないですね。
来週もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
