QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ギリシャ問題再燃

2010_0319_060458.jpg2010_0319_060521.jpg

ユーロ円日足、昨日は大き目の陰線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は上向きです。RCIでは、RCI26が下向きになったことにより、下落が強まりました。また、価格が下値トレンドラインをしっかり割り込んでいます。ストキャスが高いところでデッドクロスしていることも、下落を支持してくれそうです。ボリンジャーミドルバンドは、ほとんど水平の状況なので、-2シグマまで下落してもおかしくない状況でもあります。慎重に見て行こうと思います。

4時間足では、RCI9は上向き、RCI26,52は下向きです。
RCIでは、昨日に引き続きRCI26,52が、平行で緩やかに下げていることから、下落が長く続く形です。しかし、RCI9が上向きになったことと、RCI26の角度が少し緩やか過ぎることを考えると、少し反発してきてもおかしくありません。ただ、ローソク足では直近安値を割り込んでいることと、ダブルトップを形成していることを考えると、もう少し下落してもおかしくないですね。注意して見て行こうと思います。

ドル円日足、昨日は上下にヒゲの長い実態の短い陽線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は上向きです。RCIでは、下落が強くなってきました。しかし、価格の動きを見て分かる通り、もち合いの状態が続いています。こういう動きになった場合、RCIはあまり役に立たなくなってしまうので、レンジブレイクを待つしかなさそうですね。参考程度にストキャスの位置が高いことを、頭に入れておくといいと思います。また、一目雲がもう少しで転換点にきているので、次の動きが出てきてもおかしくないですね。

4時間足では、RCI9は上向き、RCI26,52は下向きです。
RCIでは、4時間足でももち合いの状況が見て取れますね。RCI26,52が平行で下向きですが、角度がほとんど無いため、下落の力が非常に弱いですね。また、RCI9が上向きになったことと共に、価格が上昇してきています。上値トレンドラインと、一目雲の上限が重なっているので、ここで反落するか慎重に見て行こうと思います。

昨日は、ギリシャ問題が再燃したことにより、ユーロが大きく売られました。ギリシャ政府高官が『ギリシャがIMFに支援を求める』とダウ・ジョーンズ経済通信に対し語ったことを材料とした売りが広がりました。今まで、リスク選好に傾いていたものが、一気に冷や水を浴びせられた形で、大きく値を崩しました。今日は、金曜日ということもあり、週末のポジション調整にも十分に注意したいですね。また、今日は大きな経済指標が無いことから、ダウ先物、原油価格などには、十分に注意していこうと思います。

今週最終日、がんばっていきましょう

コメント

おはようございます。

おお、繋がった!
おはようございます。
なんか朝からBBJさんとこに繋がりにくかったです・・・
FC2がいけないのか、僕のパソコンがいけないのか・・

ユーロドルが下げましたね~^^
週末お得意の調整に注意してみていきたいところですね。。
では今日も頑張りましょう♪

Wフクロウ さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

そうなんです!!朝からFC2重たくて(><)
多分FC2が原因だと思います(^^;)
ユーロドル、夜中に一段下げたんですねぇ(^^;)
まっ、動いてくれることはありがたいです!!
今日の調整がどっちに出るか期待してみています!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

No title

BBJさん、おはようございます♪

なるほどぉって思いながら毎日ブログを読んでるんだけど
どうもファンダメンタルズが苦手で(悲
今日の記事だと

>ギリシャ政府高官が『ギリシャがIMFに支援を求める』とダウ・ジョーンズ経済通信に対し語ったことを材料とした売りが広がりました

支援を求める=ギリシャが自力で国を建て直せない可能性が強くなる「ヤバイぞ、ギリシャ!」でユーロが売られるのかな?
こう言うのが難しい~(涙

るぅ☆ さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

いい所突いていますね(^^)
ギリシャに関しては、ユーロ(ECB)が主体となって、ギリシャを
救済するということで、まとまっているはずだったんです。
しかし、IMFに支援を要請とニュースに出たことにより、ユーロでは
救済できないのかとか、ギリシャがユーロから脱退かとか憶測が飛ぶ
わけです。そうなると、ユーロの信用にも関わることなので、今回の
大きな下落につながるわけです。
ちなみに、基本が変わってなければ、IMFと同等のEMF(ユーロ圏限定)
を立ち上げて支援するというくらい、ユーロがIMFの立ち入りを嫌がって
いることも、今回のニュース二反応した要因ではないでしょうか。

こういうことは、細かいニュースを読んでいると結構頭に入りますよ。
私は、一時間に6~7回はニュースを見ています。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

ユロドルおめめ!!

あたしは機能から気もそぞろで・・・^^;
今日も美容室いくので・w・

夜トレードできるかなぁ・・・^^;

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

美容院に行くのですね(^^)
女性にとっては、美容院は楽しいのではないでしょうか。
今夜は動いてくれるかどうかですね。
大きい指標も無いので、微妙な気もしますが・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訪問ありがとうございます

最近はデモトレの売買がないですが、

主にFXシステムトレードについてかいてます。
よろしくお願いします。

http://kuma3636.blog122.fc2.com/

こんばんわ☆

ポンドがやっと動いてくれました(。→∀←。)

ポン円以外にもトレードする通貨を増やして行きたいと思って検証中です♪
昨日はユーロが良かったですけど…
どの通貨に乗るか、決めるのにもルール作りが必要そうです(-∀-;)

この後も頑張りましょう~☆

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

今日はついてないです。
足痛いです。

kuma36 さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

こちらこそご訪問いただき、ありがとうございます。
いろいろ詳しく書かれていて、参考になりました(^^)
また、お邪魔しますね!!
今後もよろしくお願いします(^^)v

DEANさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

通貨の検証ですね!!
ポン円主体であれば、ポンドル、ユーロポンドがお勧めです。
特に、ユーロポンドが動くときは、ポン円がきれいに動きやすいですね。
いろいろ試してみてくださいね!!
この後もがんばっていきましょう(^^)v

丁稚トレーダーさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

えっ!?ついていないとは、何かあったようですね!!
今日のブログにUPされているのでしょうか??
楽しみにお邪魔しますね(^^)
この後もがんばっていきましょう(^^)v

こんばんは

ユーロ円、いきそうでいかないですね。
今週はもう終わりでしょうか?辛抱強くまっていきます。

No title

こんばんわ♪
なんとかプラスで終わりました。。。っほ。。

この一週間は、精神的に楽だったように思えます。

なので、もう飲み始めてしまった(~o~)

リバ夫 さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

仰るとおり、もう少し下げてもいいように感じますが
なかなか落ちないですね(^^;)
またお得意の夜中に落ちるのでしょうかね・・・
まっ、明日の朝が楽しみです!!
この後もがんばっていきましょう(^^)v

たぬたぬさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

今週、プラスで終われてよかったですね(^^)
精神的に楽なのは、検証の成果はないでしょうか。
で・・・もう飲んでいるんですね(^^;)
私は、もう少しがんばってみようと思います!!
今週もお疲れ様でした(^^)v

おはようございます

来月ぐらいからAlpari動かそうかと思います。
あと、もう少し利益が出たら、IamFxに口座開設しようかと思っています。
気になるEAを見つけました。海外EAの割には高くて570ドルぐらいするのですが、「EAKAIN」というEAです。ご存知ですか?
これも利益がもうちょっと出たら買いたいな~と思っているEAです。

あ~、私のお手製弁当はBBJさんの彼女のお弁当を食べなれていたら、食べられたもんじゃないと思います(笑)

今週も色々ありましたが、お疲れ様でした。

ゆうさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

IamFxって聞いたことが無いですね。
安全なブローカーなのでしょうか??
EAKAIN、知っています!!
ただ、高すぎるなぁって思っていました。
メガドロイドとかに慣れてしまうと、570ドルが大きなリスクに感じてしまって・・・
あっ、お弁当の味は大丈夫!!
私は、作ってくれたら感謝して食べれます(笑)
今週もお疲れ様でした!!
では、良い週末を(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
