QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドル円、ユーロドル、なんとなく週足分析

2010_0320_223031.jpg

ドル円週足では、RCI派全て上向きで強い上昇の形です。
しかし、価格は上昇しないでもち合いの形になっています。この形で上昇できないと、非常に苦しいですね。RCI26が、0ラインを超えてきたことから、反転も視野に入ってきます。反転を考えると、RCIの形では弱い形ですが、もち合いと言う事を考えると、全てのRCIが反転しやすい状況であるとも言えます。トレンドラインで見ると、大きくなだらかな下落チャンネルが形成されていて、直近では少し角度の急になった小さなチャンネルが形成されています。来週のトレンドラインの上限は、92.50~93.00くらいになるので、大きな抵抗帯になりそうです。また、下値が少しきり上がっているので、直近安値の88.70付近が、下値の抵抗として意識されそうですね。まだまだ、下落圧力が強いようですね。慎重に見て行こうと思います。

2010_0320_223040.jpg

ユーロドルの週足分析です。
RCI9は上向き、RCI26,52は下向きです。RCIでは、弱い上昇の形ですね。しかし、RCI26が-80ラインに到達したことから、下落圧力は弱まってきそうです。価格は、上値が切り下がり、下値が切り上がっているので、三角持合の様相でもあります。注意したいのは、ユーロドルの場合は、今の状況のファンダメンタルが非常に悪いことですね。ギリシャ問題に端を発した下落ですが、ギリシャの救済だけで右往左往しているようでは、そのほかの国に救済が必要になったときに同じ対応しか出来なさそうですね。大きくブレイクするにはしばらく時間が必要ですが、トレンドラインのブレイクには注意していきたいと思います。

2010_0320_225651.jpg

ついでに、ユーロドル日足分析です。
RCI9,26は下向き、RCI52は上向きです。RCI26が、下向きになったことが大きいですね。通常では、RCI26が0ラインに到達するまで下落が続くことが多いです。また、下値トレンドライン同士の交点が1.30前半を指し示していることが気になります。直近安値が1.3430付近なので、ここをブレイクできるかが、キーポイントになりそうですね。いずれにしても、ギリシャ問題が今後の動向に影響を与え続けることに、間違いはなさそうですね。慎重に見て行こうと思います。

コメント

No title

おはようございます
下落、私には珍しく・・・期待♪です。

ふう さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

今の状況では、下落して欲しいということですね(^^)
私は、単純にショートが好きなだけです(笑)
勝負が早くて、スッキリトレードしやすいことが理由です!!
週明けも下落スタートだとうれしいのですが・・・
来週もがんばっていきましょう(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

ユロドル落ちてきましたね!
私もショート好きです(笑)たまたまナイアガラに乗れることが多いので!来週もがんばっていきましょう!

No title

分析ありがとうございます。
ドル円、下落チャンネルを上にいくには大きな力が必要そうですね。
来週も淡々とトレードできれば・・・
がんばります!

シロメヤロウ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ユーロドルの下落はおいしかったです(^^)
シロメヤロウさんもショート好きなんですね!!
私は、勝負が早いのとサブプライムでおいしい思いをしたので
そこからショートが好きになりました!!
来週も下落でお願いします!!
では、良い週末を(^^)v

インベスター00 さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ドル円の下落圧力は、相変わらず大きいですね(^^;)
この間の雇用統計で、上離れするかとも思いましたが・・・
最近は、ユーロドルがおいしいので虜になっています(笑)
来週も、お互い淡々とトレードしたいですね!!
では、良い週末を(^^)v

No title

今から、末っ子ちゃんと旦那と焼肉です♪上二人は実家に行ってまして。。末っ子ちゃんは、いつも姉さんにいびられているので(笑)うっきうきです(^・^)ちょっと甘やかしてみようかな~と思ってます♪いってきま~~す!

たぬたぬさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

焼肉!!いいですねぇ(^^)
末っ子もさぞかしうれしいことでしょうね!!
ちょっとラブラブ焼肉デートですか(笑)
楽しんで、おいしく食べてきてくださいね!!
いってらっしゃ~い(^^)v

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

ギリシャは不安定要素ですね。
少しの不安材料で大きく相場を傾けるんですから。

丁稚トレーダーさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

ギリシャは、少しの不安で相場を傾けていますが、おそらく
ギリシャだけではなく、その後ろに控えているPIIGS諸国に
対するものでもありそうですね。
今後も展開には十分に注意したいですね。
来週もがんばっていきましょう(^^)v

こんばんは。

こんばんは。

やっとこの時間になって自分の時間ができましたよ^^;
朝からてんてこまいです(笑
明日は本番(長男バースデイ)なのでもっと忙しいかな?と・・

ドル円、上昇へのチャネルブレイクは期待薄ですね。
よほど大きな影響を持つネタでもない限りはもう少し下落するのでは・・・

僕は明日はトレードはできないでしょうけど、BBJさんは頑張って下さいね^^

Wフクロウ さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

日曜日なのに忙しかったんですねぇ(^^;)
明日が本番とは・・・またまた大変そうで(笑)

ドル円は上値が重過ぎますねぇ(^^;)
単なる期末要因ではないような感じもします。
明日は通常通りトレードする予定です!!
来週もがんばっていきましょう(^^)v

こんばんは!

非常に勉強になります~。

昨日の書き込み「検証サイトを見ていますと、安定してプラスになっているので、ネックはお値段だけかと。まだ買えません。」これ、主語が抜けてました。EAKAINの話です。すみません。

うちは本日も出かける予定です。
だいぶ暖かくなってきたのかと思っていましたが、夜は冷えます。
なかなか服装の調整が難しいです。

そうそう、黄砂を見ました。
めっちゃ景色が黄ばんでました。視界も非常に悪かったです。
一気に車も汚くなりました。

ゆうさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

今日もお出かけ・・・ラブラブですなぁ(笑)
私もがんばらなきゃ(爆)
昨日、EAKAINを見ましたが、安定しているのは好感できると思います。
ただ、回収できるかどうかが気になります。
順調に行っているときほど怖いものもありますしね(^^;)
もう少し考えてみたいと思います。
今週もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
