QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


雇用統計を控えて

2010_0402_060032.jpg2010_0402_060041.jpg

ユーロ円日足、昨日は陽線で引けました。
RCIは全て上向きで、強い上昇の形です。RCI26が、再び上昇を開始しました。このため、もう少し上伸してもおかしくない形になりました。しかし、RCI9の上に余裕が無いことや、価格が一目雲の上限に達したことを考えると、反落も考えられます。あと、ボリンジャーバンドがエクスパンションの状態になりつつあることも、注意して見て行こうと思います。

4時間足では、RCIは全て横向きですが、強い上昇の形です。
RCI9が下向きになったものの、すぐに反転の兆しが出ていて、価格も高値を更新しました。ボリンジャーバンドも、辛うじてではありますが、エクスパンションを維持しています。ここで、EMA100,200がゴールデンクロスを完成しそうで、角度も上向きに変わってきていることから、上昇の強さが伺えます。ただ、RCIやストキャスを見ると、いつ反落してもおかしくないので、慎重に見て行こうと思います。

ドル円日足、昨日は上下にヒゲのある陽線で引けました。
RCI9,26は横向き、RCI52は上向きです。RCIでは、上昇の強い形ですが、反落も見込める形ですね。RCI9,26共に天井に張り付いていることから、下落には注意していきたいと思います。また、上昇の場合はRCI52が+80ラインに到達するまでと考えることも出来るので、その場合上昇がもう少し続くことになりますね。注視して見て行こうと思います。

4時間足では、RCIは+80ラインで三本集合の形です。RCIでは、いつ反落してもおかしくない形ですね。また、ローソク足でも、陽線の陽線はらみが昨日同様出ていて、反落を示唆しています。また、ここで下落した場合、MACDはダイバージェンスが完成することになるので、急落も考えられます。アメリカの長期債の推移を見ると、円安方向に振れやすい土壌なので、こういうことも頭に入れておきたいですね。

今晩、米雇用統計が発表されます。非農業部門雇用者数変化が、前回-3.6万人から今回の予想は+18.4万人と大きく増えています。内容が強いものなら利上げ期待が高まりそうですね。やはり、インパクトの最も強い指標なので、十分に注意していこうと思います。また、失業率は前回と同じ9.7%予想となっているので、こちらも注意していこうと思います。

今週最終日、今日もがんばっていきましょう

コメント

おはようございます

今日は子どもが熱を出してしまったので仕事を休むことになりました。
ああ、貴重な有休が。。。
夜中39.5度を記録しました。高値更新!って感じです~~。
40度のレジスタンスに届く前にサプライズ指標で(座薬)手を打ち、今は38度台を行ったりきたりのレンジです。

私の損失は有休と睡眠時間でした。

今日もがんばってまいりましょう!!

ゆうさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

あらら・・大変でしたね(^^;)
それにしても熱が高いようですが、大丈夫なんでしょうか??
少し心配ですね。。。
有給も痛いでしょうが、睡眠不足がもっと痛そうですね(^^;)
早く回復することを願っています!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

おはようございます。

私のような指標を考慮に入れないタイプのシステムトレーダーは、みまもるしかないんですよね。
精神的にキツイです。

リバ夫 さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

確かに、システムトレードされている方には運命の分かれ道ですね。
自分のトレードと同じ方向に動いてくれると言いのですが、反対だと
悲劇になってしまいます(^^;)
ノーポジか、ポジションを立てている方向に動いてくれることを
願っています!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

休場が多いし・・・

薄商いの中での雇用って仕掛けあるのかなぁ・・・

上げすぎてる感があるので大きく動かないとも見えるし・・・

大勝負するか目下悩みちゅ・w・

株で大損こいたママ さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

確かにその通りなんですよね(^^;)
NYダウは、今晩は動きませんし・・・
しかも、指標予想は強気に見えるので、願いはネガティブサプライズ(笑)
まっ、成り行きを見守るしかなさそうです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

No title

こんにちは。

某情報配信会社によると、今日の市場参加者が1/3だとか。
雇用統計後は大玉に振り回されそうで怖いですね(^_^;)
まあ、チャンスかもしれませんけど(^^)6

readeal さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

やはり、今夜ダウが動かないからなんでしょうかね(^^;)
ただ、それはそれで怖いですよね!!
少ない中での大きな玉を立てられると、とんでもない動きに(笑)
まっ、慎重にトレードするしかないようですね。
このあともがんばっていきましょう(^^)v

こんにちは(^▽^)

嵐の前の静けさ・・・
ほとんど動かないですね。。。
雇用統計がこわい・・・

とは言え、私は参戦しませんけど。。。
でもねぇ。
下げてほしいです!
このままじゃ、「もう下がる?そろそろ下がる?」って恐怖心がつのってしまってエントリーするのが怖い!
下がるといいですねー!
がんばってくださいね(*^▽^*)

ゆきえmamaさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

動きは鈍いですねぇ(^^;)
まっ、雇用統計前は仕方がありませんね!!
ただ、気がかりは、今日の夜ダウが休場なんですよね・・・
果たして、どう動くのか予想が難しいです!!
このところ一方通行だったので、ロングしにくいのは分かります。
それでも果敢に攻めようと思いますが、なかんか・・・(笑)
今日もがんばっていきましょう(^^)v

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。
指標発表直後に帰ってきました。
少し上がったくらいで大きな動きないみたいd。

丁稚トレーダーさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

指標自体は大した動きではなかったものの、そのあとはしつこく
上昇しましたね(^^;)
何とか押し目で買い戦略が出来ました!!
問題はこのあとですね。
このあともがんばっていきましょう(^^)v

No title

雇用統計後凄い動きでしたね
やってたらかなりの確率でやられていました
怖い怖い。。。

ガベルさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ドル円、円安が止まりませんね(^^;)
背景には米国債の上昇があるようです。
米国債の上昇には、注意して行きたいところですね。
ポジションの救出が出来ることを願っています!!
では、良い週末を(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
