QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何となく週足分析

2010_0411_062636.jpg
ドル円週足、先週は陰線で引けました。
RCIは全て上向きで、強い上昇の形です。RCIでは、RCI9の上に余裕がなくなってきていますが、もう少し上昇してもおかしくない形ですね。価格は、上値トレンドラインをしっかりと上抜い状態を保っています。この上値トレンドラインは、2007年6月をピークにダウントレンドが始まって、現在に至っているかなり長いスパンのトレンドラインです。5週間前に上抜いてから堅調な動きになっていますね。ここで気をつけたいことは、トレンドラインの期間が長くなればなるほど、そのトレンドラインの影響が強いということです。具体的には、一度トレンドラインの方向に価格が動きやすいということです。となると、下落して上値トレンドラインを試しに良くか、下値トレンドラインまで試しに行くのかということが上げられると思います。また、価格が一目雲の上限で反転していることも気になります。本来、ボリンジャーバンドがエクスパンションしてもおかしくないところですが、勢いがありません。来週は、こういうところにも気をつけて見て行こうと思います。

2010_0411_064700.jpg
ユーロドル週足、先週は下ヒゲの長い寄り引き同時線で引けました。
RCI9、52は下向き、RCI26は横向きです。RCIでは下落の強い形です。RCI9が上向きから反転して、下向きになったことは下落の強さを物語っています。価格は一目雲の下限を抜いて、動きが停滞しているので、この後の動きが大きくなりそうですね。注意したいことは、ローソク足で2週連続で寄り引き同時線が出現していることですね。トレンドの転換時に出やすい足と言われているので、十分に注意して行きたいですね。また、ファンダメンタルでもかなり厳しいものがあります。ギリシャの大手銀行が4行も格下げになったり、ギリシャから国外銀行へ個人のお金の流出がとまらないなどのニュースも流れています。また、先に決まったユーロ圏とIMFの支援策は、実際に支援が必要になった場合、スピードが必要なのにもかかわらず、即支援できるかどうかが疑問視されています。こういう背景を考えると、まだまだ下落しても不思議は無いですね。慎重にトレードして行こうと思います。

来週もがんばっていきましょう

コメント

No title

朝からチャート確認したんですが・・・
ユロ円は最後にあげたようですね・w・

人民元問題といい、ギリシャ問題といい、難しい局面が続いています。

今度下がったら、ちょびっとドル円君を買ってみたいと思うのですが・・・
あたしがロングと思ったら下げるかな・w・

株で大損こいたママ さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

ドル円は、週足レベルでも上値トレンドラインをブレイクしたので
少し下押ししたら、買いは十分にありではないでしょうか。
もちろん、損切りは必須ですけどね。
ユーロは、週明けにならないと何ともいえませんね(^^;)
ギリシャ国債の格下げ、ギリシャ大手4銀行の格下げと
ネガティブ要素しか見当たりません。
難しい展開が続きそうですね(^^;)
来週もがんばっていきましょう(^^)v

No title

おはようございます!
来週も読みにくそうですががんばります!
まずは明日はじっくりみたほうが良さそうですね、BBJさんの記事によると^^
考えてみます! ではまた~。

こんにちは

>ギリシャから国外銀行へ個人のお金の流出がとまらない
 もう、銀行の取り付け騒ぎみたいなものですよね
 ユーロから、どこに逃げるのですかね?
 ルーマニア?ハンガリー?チェコ?ポーランド?
 それとも、ロシアルーブルですかね

こんにちはヽ(*^^*)ノ

4月になってから減るばっかですけど、明日からがんばりまーす!

今日は今頃、ドライブ??
北海道の道、走ってみたいなぁ。。。
気持ちいいでしょうね!
もう少しの休日、楽しんでくださーい♪
私はそろそろスーパーに買い物に行って来ます。。。(;´▽`A``

ユーロ!下げたら今度は絶対にトレンドに乗りたい♪
下げますように~~♪

たかざくら さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ユーロ絡みは、軒並み読みにくいですね(^^;)
特に、ファンダメンタルが不安定すぎますね。
明日は、様子を見ながらが一番よさそうに感じます。
無理をしないことですね(^^)
来週もがんばっていきましょう(^^)v

子@FP さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

やっぱり危機回避通貨といえばスイスフランではないでしょうか(笑)
それともドル??為替差損を考えたらどうなんでしょうかね・・・
すごい不安というわけではないと思いますが、万一を考えてという事
のような気がしますね。
来週の動きが楽しみです!!
来週もがんばっていきましょう(^^)v

ゆきえmamaさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

先ほど帰って来ましたぁ(^^)
今日は、札幌市内でかねてから行きたかったところを回って
おいしいラーメン屋さんに行って、ラーメンを食べてきました。
天気もよく、北海道にもやっと春の兆しです(^^)
今、彼女が晩御飯を作ってくれているので、このあとはDVD鑑賞です。
夜はまったりして、疲れを取ろうと思います!!
来週もがんばっていきましょう(^^)v

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

ブログ続けることにしました。ご心配おかけしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

来週はメガドロイド君が得意な相場だといいですね~♪

今日は大阪では暑いぐらいの気温でした。

来週もがんばってまいりましょう!

丁稚トレーダーさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

おおっ!!良かったです(^^)
どういう形になるかは、分かりませんが期待しています。
自分の時間に合わせた更新が良いのではないでしょうか。
今週もがんばっていきましょう(^^)v

ゆうさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ホント、メガドロイド君の得意な相場になって欲しいものですね。
大阪は暑い(@@)
札幌、まだ寒いです・・・
それでも、雪がほとんどなくなったんですけどね(^^;)
今週もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。