QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ギリシャ問題、懸念は後退も・・・

2010_0411_190956.jpg2010_0411_191007.jpg

ユーロ円日足、先週末は陽線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は上向きです。RCIでは下落が強くなってきました。しかし、価格は上昇して陽線で引けています。ここで、二つのシナリオを考えることができますね。一つは、素直に下落することと、もう一つは、価格の上昇に伴って、RCI9が上向きに反転し、上昇が続くという形になると思います。どちらも十分に考えられる形です。ただ、価格がボリンジャーミドルバンドで反発したことを考えると、やや上昇が優勢に見えます。慎重にトレードして以降と思います。

4時間足では、RCI9,26は上向き、RCI52は下向きです。
RCIでは上昇が強い形です。価格も、ボリンジャーミドルバンドを超えてきたことから、RCI52が上向きになるのも時間の問題に見えます。ただ、価格が直近高値を超えていないことから、直近高値である125.80円を上抜くことが出来るか、注意して見て行こうと思います。MACD,ストキャス共に上昇を示唆していることも、心強いですね。

ドル円日足、先週末は上ヒゲのある陰線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は上向きです。RCIでは、下落が強くなってきました。MACDもデッドクロスが完成し、ストキャスと同じ方向を示すようになったことは、下落を支持してくれそうですね。ボリンジャーミドルバンドまで下落しても不思議の無い形だと思っているので、もう少し下落の余地がありそうでは無いでしょうか。EMA200よりボリンジャーミドルバンドが上に来たことからも、ミドルバンドが一つの目処になりそうです。注意して見て行こうと思います。

4時間足では、RCI9,52は下向き、RCI26は上向きです。
RCIでは、やや下落が強そうです。また、価格は上値トレンドラインに跳ね返されて、下落していることからも、直近安値の92.88円を下抜いてくるようなら、下落が鮮明になりそうですね。MACDが再びデッドクロスに転じようとしているので、ここも注視して行こうと思います。

先週末は、ギリシャ問題再燃で大きく揺れた相場でした。ギリシャ国債は格下げされ、ギリシャ大手4銀行も格下げになりました。ギリシャ問題は、まだまだ予断を許さない状況が続きそうです。また、先日決まったIMFとユーロのギリシャ救済策も、即効性には疑問を投げかけるアナリストがいることも確かです。この辺りも加味して見て行きたいと思います。

今週も始まりました。丁寧なトレードを心がけていこうと思います。
今週もがんばっていきましょう

コメント

No title

ユロ円は日足で窓あけましたね@@;

怖くてここからのロングはできないし・・・売る勇気もなし;w;
様子見します^^;

No title

おはようございます。
ユーロ、どうしましょう(>_<)
上抜けと見るか、1.30への助走と見るか。
ちょっと様子見します。

株で大損こいたママ さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

確かにこんな窓開けのあとは、怖くてロングし難いですよね(^^;)
今日のところは、スキャルでもない限り静観が良いかもしれませんね。
う~ん、展開が読みにくくなってしまいました(><)
今日もがんばっていきましょう(^^)v

readeal さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

ユーロドルというか、ユーロやってくれましたね(^^;)
まさか急転直下の救済具体策の合意・・・
久々に窓明けで驚かされました・・・
まぁ、このあとの動きを見て、ついていくしかなさそうですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

No title

おはようございま~す!
ギリシャ問題や人民元の切上げや、ちょっと苦手な分野で相場が上にいったり下がったり(-公-、)シクシク
苦手だなぁ~
そんな時は手を出さなければいいんですよね((´∀`*))ヶラヶラ
それもまた難しい・・・
難しいけど、それが出来るようになるのが私の課題
今週も頑張ります☆

るぅ☆ さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

ファンダメンタルで動いている時は、やりにくいですよね。
私は、落ち着くまでは静観&自分の鉄板パターン以外は手を出しません!!
あせらなくても、チャンスはたくさんあると自分に言い聞かせて・・・
今週も始まりましたね!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

朝起きたらでっかい窓開けびっくりしました。

丁稚トレーダーさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

私も目を疑いました(^^;)
先週末は1.34台だったはずなのに・・・って(笑)
まさかの急転直下の合意でしたね。。。
先週末の異常な量の、要人の火消し発言から連想するべきでした。
まっ、今後の動きが分かりにくくなりましたね。
この後もがんばっていきましょう(^^)v

今日は携帯変えに行って~飲んで~そば食べて~また飲みに行く~
というわけで完全休業で~す
それにしてもユロドルすごいね 昼にレートみてびっくりしちゃった
んじゃ明日からまた頑張りま~す

こんばんは

いつもお世話になります。

さて、今週もはじまりました。
いきなり大きな窓開けですが。

とりあえず、慎重にトレードします^^

No title

こんばんは!
すっかり夜中ですが、未だ動きはありません!
明日以降に持越しですかね~。
下げるかな~って思ってたけど、ココからは買いたい気もするし・・・
じっくりいきます~^^

おはようございます

なかなか書き込みに来られず、すみません。
夜はパソコンに向かえなくなってきました。
朝寝坊したら、1日パソコンに触れません。

チラ見して終わり…みたいな。

今日も1日がんばってまいりましょう!

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

携帯変えに行ったって、もしかしたらスマートフォン??
私も、スマートフォンなら欲しいかも(^^)
それにしても、月曜日から飲みに行くとは気合が入っていますね!!
ユーロドルは、この後どうなるか分かりにくくなってしまいました・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v

インベスター00 さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

昨日の窓開けには驚かされましたね(^^;)
いきなり一発で目が覚めてしまいました(笑)
今週は、アメリカの決算発表週でもあるので、慎重にトレードしたいですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

たかざくら さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ユーロ絡みは、押し目なのか、窓閉めに行くのか微妙なところですね。
個人的には、窓閉めでお願いしたいのですが・・・(笑)
ただ、ボラが高いので展開は楽なんですよね(^^;)
今日もがんばっていきましょう(^^)v

ゆうさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

いろいろお忙しいのでしょうか??
ユーロドルの窓明けは強烈でした!!
メガドロイド月曜ポジション取るとしたら、どうだったんでしょうかね。
なんて事を考えてしまうほど、ポジってくれないのが残念です(^^;)
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
