QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ギリシャ国債の格下げ

2010_0423_060435.jpg2010_0423_060420.jpg

ユーロ円日足、昨日は下ヒゲの長い陰線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は横向きです。RCIでは、下落が強い形です。RCI9の下に、余裕が少ないですが、RCI26が0ラインに到達するまでは、下落しても不思議はありません。また、ボリンジャーバンドが収束してきていることも合わせると、強い下落の可能性も考えられます。ただ、ローソク足で見ると、昨日の足は長い下ヒゲとなっていて、反発も視野に入れなければなりませんね。ボリンジャーミドルバンドも、水平になってきたことから、やや下落が強いという感じがします。慎重にトレードして行こうと思います。

4時間足では、RCI9,26は下向き、RCI52は横向きです。
RCIでは、強い下落の形です。RCI26が、上向きで0ラインを越えてから反転しました。この形の場合、RCI26が0ラインを再び下抜くまで下落が続くことが多いです。また、ボリンジャーバンドの収束も確認できるので、このままエクスパンションに移行するかが焦点になりそうです。RCI9,ストキャス共に下に余裕が少しあることから、もう少しの下落は見込めるのではないでしょうか。

ドル円日足、昨日は下ヒゲのある陽線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26は下向き、RCI52は横向きです。RCIでは、どちらにも動ける形ですね。昨日書いた通り、価格の上昇と共にRCI26に反転の兆しが出てきています。ただ、現状ではRCI26は下向きを保っており、RCI9の反転と共に強い下落の形になります。価格の上昇も、それほど大きなものではなかったことから、上昇、下落どちらにも対応できる形を心がけたいですね。

4時間足では、RCIはすべて上向きで強い上昇の形です。
しかし、RCI9,ストキャスの上に余裕のないことや、RCI26が+80ラインに到達したことを考えると、反落も視野に入ってきます。一目雲の上限も切り下がっていることから、少し下押ししてきてもいい感じではないでしょうか。注意したい点としては、ボリンジャーバンドが収束しているので、このまま上昇してエクスパンションに移行することですね。ただ、RCIの形で考えると、強く上昇という感じの形ではないので、注意してみていこうと思います。

昨日は、大手格付け会社のムーディーズが、ギリシャ国債の格付けをA3に引き下げたことから、ユーロが売られました。引き続きギリシャ問題には、強い懸念が残っていますね。今日は金曜日ということもあり、ポジション調整も考えられることから、下落が続くのか慎重に見て行こうと思います。

今週最終日、がんばっていきましょう

コメント

おはようございます~~!

(*'ー'*)ふふっ♪
明日、、、なぁにかなぁ?????
いよいよですかっ!!?
日曜のブログ、楽しみにしてまぁす!

今週ももう金曜になってる・・・・・
いつの間に!?ってくらいはやいんですけどぉぉぉ(_ _;)…パタリ
1日!がんばりましょうね!

ゆきえmama さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

今は、ナイショです(^^)
もう金曜日なんですよね(^^;)
パソコンに悩まされた週だったので、なおさら早く感じました!!
ゆきえmama さんも、今週は好調のようですね。
今日一日がんばって、いい週末にしたいものです!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

こんにちは

昨日はドル円、日本時間の下落とNY時間の上昇でダブルパンチを貰ってしまいました。
一番いやなパターンでした。

ギリシャ問題いつまで続くのでしょうかねぇ~

マツキラ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ドル円は、このところ嫌な動きですね(^^;)
方向感無いというか・・・レンジ相場というか・・・
そろそろ動いてもいいと思うのですが、ユーロが弱すぎるのでしょうか。
ギリシャ問題も、まだ始まったばかりのような気がします。
慎重に見ていくしかなさそうです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

No title

こんにちは。
格下げ、効きますね~。
ギリシャ国債とブンズのスプレッドが500bptを突破したし、ギリシャはどうしようもないですね・・・。
中期的にはユーロは1.2台でしょうか??
なんて思うと反転したりして(^-^)v6

No title

日曜日~日曜日~♪
何があるんだろぉ o((=゜ェ^=))o''
来週私の誕生日だから、何かサプライズがあるのかなぁ(*≧m≦*)ププッ
ブログ楽しみにしてます☆

readeal さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

さすがはムーディーズですねぇ(^^;)
フィッチが囀るよりも、効果絶大ですね!!
まっ、S&Pに比べると見劣りしますが・・・
とりあえずユーロドル、目先は1.300目指しが見えてきた感じですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

るぅ☆さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

日曜日、あんまり期待しないでくださいね(^^;)
えっ、るぅさんまた一つ年を取るんですねΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ
お・ね・え・さ・ま(爆)
それにしても、ユーロドル下げましたねぇ(^^)
このまま下げてほしいけど・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v

No title

こんばんは^^
えっと今日は既に負けました。。。
ど~も最近上手くいってないので、冷静にみるか、それでも今までどおりに行うかの瀬戸際です。
悩みますが、今日のところはじっくり考えてみようと思います^^

たかざくら さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

このところ調子が良くないですね(^^;)
冷静なうちに、もう一度手法の有効性をチェックするのもありですね。
特に、週末をはさむことになるので、いい機会ではないでしょうか。
何とか立て直してほしいものです!!
この後もがんばっていきましょう(^^)v

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

今みたいな方向性が無い状態が一番つらいです。
今週は何もしてません。
もっと大きな動きが欲しいです。

No title

こんばんわ~。
ユロドルすごかったねぇ。
私は見てるだけ~~~で終わっちゃったよ。

でもいつもなら、ドル円にはまりそうだけど、な~んか気味悪さを感じて売らなかったからある意味よかったよ~。

今週もおつかれちゃ~ん♥

こんばんは☆

こんばんはっ♪

ご無沙汰しております。
コメント頂いていたのに返信もできずごめんなさいでした><

自身のブログでも公表させて頂いたんですが・・
しばらくブログをお休みすることにしました。

トレードは時間のとれる時にガンバっていきますので
BBJさんもガンバって下さいねっ♪

ブログにはこれまで通り遊びに寄らせて頂きますねっ♡

No title

今週もお疲れ様でした
僕は仕事疲れました。。。

丁稚トレーダー さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

夜になってから、方向感のない動きになってきましたね(^^;)
今週は、クロス円は大きなレンジ相場という感じではないでしょうか。
ドル円にいたっては、木曜日まで狭いレンジだったし・・・
来週は、トレードできるといいですね!!
では、良い週末を(^^)v

みぽりん さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ユーロドルは、暴れてくれましたねぇ!!
おかげでEAは惨敗・・・でも裁量でガッチリでした!!
今週は、見てるだけでしたか・・・(笑)
ホントドル円のショートに手を出さなくてよかったですね。
来週は、ガッチリ行きましょう。
では、良い週末を(^^)v

kirara さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ブログのお休み、非常に残念です!!
でもお忙しいことや、体調を考えると仕方がありませんね。
ちょくちょく遊びに来てコメくれると嬉しいです!!
お体、ご自愛くださいね!!
では、良い週末を(^^)v

ガベル さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

このところお忙しそうですね!!
週末、ゆっくり休んで疲れを取って欲しいですね。
それにしても、ドル円が94円までいくとは思いませんでした。
週明けの動きが気になりますね。
では、良い週末を(^^)v

No title

昨日のユロドルの動きを見てて、エロリンはきっととってるだろうな~~って思ってたんだよ~w
っま、EAは残念だけど、こちらはなが~い目で見てあげなきゃだもんね。

なになに???
日曜日になんかあるの?
今日明日は幸せ真っ盛り中ですね~~。
彼女と楽しんでね

みぽりん さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

昨日は、きっちり動いてくれました!!
EAは、不幸が重なった部分がありましたが、放置プレイ続行です!!
今週は、パソコン関連に泣かされた週でした(^^;)
以上、幸せ真っ盛りのエロ爺でした(笑)
では、良い週末を(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
