QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ギリシャ問題、なお不透明感

2010_0505_060030.jpg2010_0505_060020.jpg

ユーロ円日足、昨日は上髭のある大きな陰線で引けました。
RCIは全て下向きで、強い下落の形です。RCI9,26共に、かなり低い位置まできました。しかしRCI52が高い位置にあることから、上値が重い展開になりそうです。価格は、一目雲の下限まで下げました。ここから、一目雲の下限が切りあがっていて、その先は雲のねじれとなっていることから、トレンドの転換も考えられます。ただ、昨日のローソク足が大陰線なので、反発も視野に入ってきます。また、直近安値付近まで価格が下げたので、ここを破って下落するのか、慎重に見ていこうと思います。

4時間足では、RCIは全て下向きで強い下落の形です。
RCIでは、下落の強い形ですが、RCI26が0ラインを越えてきたことと、RCI9の下に余裕が無いことを考えると、反発も考えなければなりません。注意点として、ボリンジャーバンドがエクスパンション状態にあることですね。ローソク足で見ても、ダブルトップのネック抜けからしっかり下げていて、目標は達成されたように見えます。そう考えると、やはり反発も視野に入ってきそうですね。下落の強い中なので、注意して見ていこうと思います。

ドル円日足、昨日は寄り引き同時線で引けました。
RCI9,52は上向き、RCI26は横向きです。RCIでは、上昇の強い形です。ただ、RCI9の上に余裕が無いことも考えなければならないことから、反落も視野に入ってきます。ローソク足で見ても、昨日の足は上ヒゲの長い寄り引き同時線となっていることから、トレンドの転換を示唆しています。緩やかではありますが、ボリンジャーバンドがエクスパンション状態にあることから、上昇の強さが伺えます。注意してトレードして逝こうと思います。

4時間足では、RCI9,52は横向き、RCI26は上向きです。
RCIでは、上昇の強い形です。RCI9が横向きになって、反転を示唆している形に成ったことからも、上昇の強さが伺えます。価格も、ボリンジャーミドルバンドで反発していることから、上昇の強い形が続いています。ただ、ボリンジャーバンドの収束が見られないので、直近高値の95.00円付近が一つの目処になりそうですね。また、ドル買いというより、ユーロ安という感じも否めません。慎重に見ていこうと思います。

昨日は、ギリシャ問題の不透明感により、ユーロが大きく売られました。1.300割れを達成して、達成感が出てくる可能性もあります。また、ポルトガルが支援を要請したという噂も出たようで、下落に拍車がかかったようです。まさに噂で売ってというところでしょうか。今後は、事実で買う方向にシフトしそうですね。目先は、支援決定が一番ですが、各国の足並みがそろうのには、5月中旬くらいまでかかりそうですね。引き続き注意して見ていこうと思います。

GW最終日ですね。今日もがんばっていきましょう

コメント

No title

BBJさん、おはようございます。w
ようやく風邪から復活しましたww
絵馬で健康祈願したのにあれは一体ヽ(´Д`;)ノアゥ...wwww
出遅れましたが重要指標目白押しの今週です、頑張っていきたいです。。

こんにちは

ぎゃーっ!!
ユーロ円ものすごい下落!
朝の含み損を見てびっくりしました。
う~ん、少しでも反発してくれればいいのですが・・・

まりあぱぱん さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

おおっ!!風邪が治ってよかったですね(^^)
絵馬は、少し遅れて効果が出ると思いますよ(笑)
雇用統計に向けて、しっかりとやって行きたいですね!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラ さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

ユーロ円下落が強かったですねぇ(^^;)
少しは戻してきそうだと思いますが、ユーロドルが弱すぎです(><)
昨日、寝る前にユーロ円仕込もうかとも思いましたが、やらなくてよかった(^^;)
戻ってきてくれるといいですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

No title

おはようございます(^^)
ユロドル1.30はたった一日で到達でしたね(^_^;)
レベル的には結構いいところですが、ギリシャ情勢は不穏すぎて全く分かりませんね。
ドル円だけは95円再度トライ中で、よく分からない通貨です・・・(^^)v6

昨日は

欧米を中心に株価が下落しましたね
 やはり世界経済の楽観論には、無理があるのでしょうかね。

readeal さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ユーロドルは、1.300まで早かったですね(^^;)
ドル円は、ユーロが弱すぎて結果的に押し上げられているのではないでしょうか。
ギリシャもですが、ポルトガルもチラホラ聞こえてきますね。
落ち着いてほしいものです。
この後もがんばっていきましょう(^^)v

子@FP さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

確かに、今までが楽観過ぎたと思います。
アメリカ経済も、リストラという犠牲の上に成り立っているわけですから・・・
失業率が回復しないうちは、楽観できませんね(^^;)
ユーロにいたっては、ユーロショックといってもいいくらいです(笑)
もう少し時間がかかりそうですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

No title

ただいまぁ~
そして温泉旅行おかえりぃ~^-^

すっかりリフレッシュできたようですね@w@v
あたしは元々ない相場観がもっとなくなって
浦島太郎でふ・w・

株で大損こいたママ さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

お帰りなさい(^^)
浦島太郎・・・分かる気がします(^^;)
ユーロドルがここまで弱かったら、ビックリしますよねぇ。。。
ここ2~3日動きが激しいです!!
どこまで落ちるんでしょうねぇ(^^;)
まっ、この後もがんばっていきましょう(^^)v

こんばんは

ユーロドル下げましたね~。
トレード終了してたんで乗れなかったですけど。

明日から久々の仕事ですが
休みボケが心配です^^

インベスター00 さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ユーロドル、一人旅って感じですね(^^;)
下げ止まりが見えません・・・
まぁ、ギリシャの救済が開始されないと止まらなさそうですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
