QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


何となく週足分析

2010_0508_231541_20100508231834.jpg

ユーロ円の週足分析です。
ユーロ円の先週週足を見ても、セリングクライマックスの形が見て取れますね。赤の下向き矢印を直近高値、赤の上向き矢印をフィボナッチ61.8%としてフィボナッチを当ててみると、見事に100%を達成しています。RCIで見てみると、RCI9,52は下向き、RCI26は横向きとなっていて、少し下落が強いものの、どちらにも動ける形です。この後の動きとして考えられるのは、セリングクライマックスの後だけに上昇が強まりそうですが、もう一度下を試して、日足レベルで言うとダブルボトムから上昇に転じるのか、それとも素直に上昇するのかの二通りだと考えています。ただ、週足ではボリュームの増加が見られません。赤丸を比べると分かると思いますが、14週前と直近では明らかなボリュームの差があります。少し注視したい部分ですね。ストキャス、MACD共にデッドクロスに転じようとしていることも、忘れることができません。来週も、急落を想定したトレードが必要になりそうですね。

2010_0508_233559.jpg

続いてユーロドルです。
ユーロドルも、ユーロ円同様セリングクライマックスの形が出ていますね。フィボナッチで見てみると、下向き赤矢印を始点として、上向き矢印をフィボナッチ61.8%としてフィボナッチを当ててみると、まだ、フィボナッチ100%を達成していません。100%が、1.2362となっていて、少し手を伸ばすと届きそうなところにあります。また、RCIで見てもこのくらい下落が強いと、RCI52が-80ラインに到達するまで下落が続くことが多いです。しかしローソク足では、セリングクライマックスとなっていて、反発が強そうに見えます。非常に悩ましいですね。いずれにしても、不透明感が多いうちは、難しい展開を迫られそうです。

来週も大きく動きそうですね。
今回の暴落で、大きく勝った人、大きく負けた人がいると思います。また、多くの人は怖くて手が出せないという状況だったかもしれませんね。一つ鮮明になったことは、利益のコントロールは難しいですが、損失のコントロールは簡単だということです。きちんとストップを入れたトレードが、安全性が高いように思えます。
来週もがんばっていきましょう

コメント

おはようございます

今回の暴落で、かなりの資金を持っていかれた方、おられるでしょうね。ストップをいれていなかったという方もおられたようで、聞いてびっくりですよね。

彼女、風邪なんですね。早く元気になりますように~。
今日は母の日ですね。何も用意していない私。親不孝~~~!!
私は子どもたちに保育園で制作した似顔絵などをもらったというのに……。

来週もがんばってまいりましょう!

ゆう さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

あっ!!!
そういえば母の日じゃないですか(^^;)
何にも用意していません(><)
まずい・・・彼女と一緒にプレゼント買いにいってきます!!
教えてくれて助かりましたぁ(^^)
来週もがんばっていきましょう(^^)v

No title

月曜の窓がどっち空くかが気になるとこです・w・
(もう月曜は窓空きだと思っておりますw)

No title

BBJさん、こんにちは!
昨日コメント書いたはずなのに・・・書いたつもりになってました(涙
夜確認しにきたときに『認証待ちはあたし( *´艸`)』って思い込んでた
怖いですねぇ~
多分、自分のブログでBBJさんの事を書いてたから、それでコメントを残した気分になってたんだと思います(-公-、)

今週も大きく動きそうなんだ(*^-^)
上手く乗っていきたいなぁ~急激には注意!!

こんにちは

今回は勉強になりました。
まさか、が現実に起こるんですね。
これからはストップをしっかり入れなくてはいけませんね。

No title

こんにちは
先週は面白かったですね。
来週も値動きが大きそうで目が離せそうにありません。
なかなかない儲け時です。
来週もお互い頑張っていきましょう。

同じく忘れてました!

ここにきて母の日を思い出しました!
電話の1っポンでもしておきますか。

さて、ユーロ・EUR・ゆーろといろいろと出てきますね。

来週もがんばりましょう!

No title

BBJさん、こんにちは♪
週足分析やっちゃいますよね。。。
わたしも今日は分析で1日終わりそうですヽ(´Д`;)ノアゥ...
来週も頑張りましょう!

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

私も同感です(^^)
ママさんの考えと結構同じなんですよね!!
明日は、どっちに窓が開くかで戦略が変わりそうです。
来週もがんばっていきましょう(^^)v

るぅ☆さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

寂しかったよぅ(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ、ウソナキヨン
たぶん大きく動いてくれると思います。
下落リスクも十分にありますしね!!
本当にうまく乗って行きたいですね。
GW明けなので、少し慎重にもなっています。。。
来週もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

改めて、週足、月足の偉大さが分かりました。
まさかが現実でも、相場が常に正しいんですよね・・・
ホント思い知らされました(^^;)
まさかという所でいいから、ストップは入れるべきですね。
9.11同時多発テロみたいなのが、いつ起こってもおかしくないですしね。
気を取り直して、来週もがんばっていきましょう(^^)v

カルピンチョ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

数年に一度しかない大相場(^^)
来週の動きが、今から楽しみで仕方がありません。
あげるのか、それとも下げるのか・・・
わくわくするような展開を期待しています!!
来週もがんばっていきましょう(^^)v

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

私も完全に母の日を忘れていました(^^;)
それにしても、ユーロはニュースに事欠きませんね。
来週は、ポンド、ぽんど、£、GBPも考えられますね(笑)
ニュースに目を光らせて、トレードして行こうと思います。
来週もがんばっていきましょう(^^)v

まりあぱぱん さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

週足の重要性を、改めて思い知らされました(^^;)
後は、日足、月足も見て行きたいですね。
私は、今晩に彼女が帰ってから分析です(^^;)
明日は、6:00AMから張り付こうと思っています!!
来週もがんばっていきましょう(^^)v

No title

こんばんは^^
お久しぶりです。復活です^^
今後ともよろしくお願いします^^

No title

来週は回復するのでしょうか?
まだ下値ありそうでビクビクです
ぼちぼちやります

たかざくら さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

やっとお休みでよかったですね(^^)
相当なハードワークだったようですが、為替もハードでした(^^;)
もう少しハードな展開が続きそうですが・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v

ガベル さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ドル円は、底堅く推移しても不思議はありませんが
ユーロは下があってもおかしくないですよね。
でも、ユーロ円が下がると、ドル円も引きずられ・・・
まっ、今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
