QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


カナダの政策金利の利上げ

2010_0602_060052.jpg2010_0602_060105.jpg

ユーロ円日足、昨日は下ヒゲの長い陰線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26,52は下向きです。RCIでは、やや下落の強い形です。RCI9が上向きになっているのに、価格が上昇していません。このままでは、RCI9が再び下向きになって、強い下落の形になってしまいます。価格は、辛うじて下値トレンドラインで支えられている感じです。MACD,ストキャスともにゴールデンクロスしていますが、RCI9同様に角度が鈍くなってきています。引き続き、下値模索には注意して行こうと思います。

4時間足では、RCI9,52は上向き、RCI26は下向きです。
RCIでは、方向感のない形になっています。価格は下落してきていますが、ややもち合いといった感じですね。しかし、RCI26が、0ラインに到達していないことから、もう少し下落してもおかしくありません。RCI52は上向きですが、価格がボリンジャーミドルバンドの下にあることから、下向きに変わるのに時間がかからなさそうですね。ボリンジャーバンドも、少しずつ収束していることから、次の動きに繋がりそうですね。慎重に見ていこうと思います。

ドル円日足、昨日は上下にヒゲのある陰線で引けました。
RCI9,52は下向き、RCI26は上向きです。RCIでは、下落が強まってきそうです。このところの価格の推移を見ても、EMA100,200,一目雲の下限で抑えられていて、RCI9が下向きに反転してきたことを考えると、下落が強まってもおかしくないですね。ただ、価格が上値トレンドラインを越えてきていることも、忘れないでおきたいと思います。ボリンジャーミドルバンドが、価格のそばまで来ているので、抵抗線として意識されそうですね。慎重にトレードして行こうと思います。

4時間足では、RCI9,52は上向き、RCI26は下向きです。
RCIでは、やや上昇が強い形です。しかし、RCI52が+80ラインに到達したことや、価格がEMA100に抑えられていることを考えると、反落も視野に入ってきます。また、価格が一目雲の上限を抜けたにもかかわらず、上昇に弾みがついていません。価格が、ボリンジャーミドルバンドの下にあるので、RCI52は下向きになるのに時間がかからないことも考えると、下落が強まっても不思議はありませんね。上昇、下落のどちらにも対応できるように、トレードして行こうと思います。

昨日は、カナダが政策金利を予想通り上げました。G7諸国の中で、リーマンショック後の初めての利上げとなりました。追加利上げに関しては、慎重な姿勢をとっていますが、他のG7諸国に与える影響は大きいのではないでしょうか。このところ、やや後退している米政策金利の利上げ期待にも、少なからず影響しそうですね。そのためにも、今週末の雇用統計が、非常に重要になってくるように感じます。注視して行きたいと思います。

今日もがんばっていきましょう

コメント

No title

なるる@@
昨日のクロス円の上げはカナダの利上げの効果だったのかな?

今日は113.2円でショート指値勝負しようかと思ってます・w・
もちろん、ダダ下がりはついていきたいですけどねw

おはようございます

昨夜の戻りはセリングクライマックスっか!と思わせるV字を作りましたね!しかし、なんとも分かりせんね。

FXDDのライブ・デモとも一部のサーバーでCHFとEUR絡みで極端なことになってます???!!お陰でデモ・セコンドが大損失・・・デモでよかった!4本目問題は早く解決させたいですね。もしかして、言葉の受け取り方の違いかも!!!約定ポジションに対して、3本まで・・・ならば合計4ポジション??

では、本日もがんばりましょう!!!

追記

先ほどのFXDDの件はスパイクだったようです。公式ブログにアナウンスがでてました。
お騒がせしました!!

株で大損こいたママ さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

ママさん、ハヤッ(^^;)
今日も、ダダ下がりして欲しいものですね(^^)
気持ちのいいくらい下がってくれないかなぁ(笑)
指値ポイントも面白いと思います!!
問題はそこまで上げれるかですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

Dさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

確かに受け取り方でマーチンの本数が変わりますが・・・
はっきりしていないと、非常に怖いものがありますよね(^^;)
資金管理がガラッと変わることもありますから・・・
なんとも無いうちに気がつけてよかったのではないでしょうか。
朝起きたら、口座が飛んでいたなんて事にもなりかねませんからね・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v

おはようございます

やや下落優勢って感じがします。
ナイヤガラ~になってしまう可能性もありですね。
慎重に行きたいです。

マツキラ さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

私もそう感じています。
少し上昇でも、戻り売りを狙って行きたいと思っています。
おとなしく下落してくれるといいのですが・・・(笑)
今日もがんばっていきましょう(^^)v

No title

はじめまして♪
前からちょこちょこ遊びに来ていました。

また遊びに来ます。

No title

どうもです。

鳩山さん辞任しちゃいましたね。

はんぞう さん

はじめまして、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

いつもご訪問ありがとうございます。
後ほど、ブログにお邪魔しますね。
この後もがんばっていきましょう(^^)v

ヘッチョルさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

鳩山総理の辞任が引き金で、これほど上げるとは思いませんでした。
株価も押し上げたことを考えると、影響力はあったんですねぇ(^^;)
まっ、一時的なものでしかないので、戻り売りに徹します!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

当分チャート見れないみたい…私。
昨日も疲れて寝ちゃったし、今晩も副業入りました(記事の後、またTELがあったの)

ふうさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

あらら(^^;)
なかなかうまく噛み合っていないようですね。
まっ、本業が大事なので、くれぐれも無理しないで下さいね。
それにしても、チャートが見れないことは寂しいですね。
落ち着いて見れるようになるまで、しばしの我慢ですね。
この後もがんばっていきましょう(^^)v

こんにちは!

へぇーー!鳩山さん!辞めちゃったんですか・・・
BBJさんとこで初めて知ったー(;´▽`A``
TVを見ないもので・・・

そろそろ底打ち?
でも、今週は指標もいっぱいあるし油断できないですねー!
くわばらくわばら・・・
気をつけてがんばりまーす!

ゆきえmama さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

やめちゃいましたね・・・(^^;)
でもこれからが大変ですね!!
次が菅氏だとすると、当然円安に触れやすい気が・・・
何といっても、財務大臣就任早々口先介入の前科がありますから(笑)
底打ちくさいですけど、まだまだ油断ができませんね。
慎重に行きたいと思います!!
では、これからお弁当タイムです(^^)
この後もがんばっていきましょう(^^)v

No title

こんばんはー、昨日今日は冷や汗出まくりでした…。日本の何かしらの発表で動く為替はなんだかピンとこない動きするから怖いです。
エントリーしにくいですねー。

No title

BBJさん。こんばんは。

鳩山さんがやめて、世界はそんなに反応するのでしょうか?
反応が一瞬で終わってしまいそうで。。。

戻り売り。
乗っからせてもらいます!!

今夜もがんばっていきましょう!

No title

鳩山総理辞任で株価も上がるかとおもいきや
為替もなんだかスルーかしら

ユーロはだだ下げですね
ユーロ以外の回復になるのでしょうか??

こんばんは!

今日もこんな時間まで起きてますが、そろそろ寝ようかと思います。

カナダの利上げは予想通りということなんですねぇ。
なるほど~~。

女子高生とデート、いやはや、えんこ~っぽくていいですねぇ(笑)

また明日もがんばってまいりましょう!

みらい さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

戻り売り目線に変更はありませんが・・・
どうも、海外では菅氏が時期候補で、円安誘導するように見られているようですね。
その為、今のうちに仕込んでおけみたいな動きらしいです。
こういうことを聞くと、売りにくいものですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

ヒデジロ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

確かに、日本発の要因で動くときは、分かりにくいときが多いですね。
しかも、昨日はジリ上げ・・・
非常にやりにくいこと、この上ない状況でしたwww
今日は、いつもどおりに戻って欲しいものですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

ガベル さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

確かに、結果的には株価の反応も一瞬でしたね(^^;)
ユーロが弱いのは仕方がないとして、円も弱くなりそうですね。
今後の政局にも、注意してみて行きたいと思います。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

ゆうさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

女子高生とデートで、しかも『あれ買って』なら、援○交○ですよねwww
私服だったのが救いかもしれません(爆)
まぁ、周りから見たら完全にビンゴでしょうwww
でも、かわいいからやめられない!!
なんか誤解されそうな書き方になってしまいました(^^;)
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
