QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


FOMCを控えて

2010_0714_060050.jpg2010_0714_060040.jpg

ユーロ円日足、昨日は下ヒゲの長い陽線で引けました。
RCI9,26は横向き、RCI52は上向きです。RCIでは、ほんの少しですが上昇が強まりました。RCI26が下向きから横向きになったことは、上昇にとって好感できます。しかし、RCI9,ストキャスの上に余裕がありません。反落も視野に入ってくるところですね。ローソク足で見ると、価格が上値トレンドラインを、終わり値で上抜いているので、これを維持できるかが焦点になりそうです。また、直近高値を越えてきたことも、忘れることができませんね。慎重に見て行こうと思います。

4時間足では、RCI9は上向き、RCI26は横向き、RCI52は下向きです。RCIでは、少し上昇が強まりそうですね。RCI26が、下向きから横向きになったことが大きいですね。ローソク足で見ても、EMA200をしっかり上抜いて上昇しています。ボリンジャーバンドのエクスパンションも確認できるので、このまま上昇が続くのか、注意してみて行こうと思います。また、ストキャス、MACDともにゴールデンクロスに転換したことも大きいですね。注視して行こうと思います。

ドル円日足、昨日は下ヒゲの長い実態の短い陽線で引けました。
RCI9,26は上向き、RCI52は横RCIでは、上昇が強まってきました。しかし、RCI9の上に余裕がありません。少し下押しする可能性も視野に入ってきます。ただ、RCI26が上向きで-80ラインから出てきそうでもあるので、現状では下値は限定的のように見えます。ただ、価格がボリンジャーミドルバンドを超えてこれないので、下値にも十分に注意して行きたいですね。ストキャス、MACDもゴールデンクロスを維持していることから、基本的には買い目線でもよさそうですね。慎重にトレードして行こうと思います。

4時間足では、RCI9,52は上向き、RCI26は下向きです。
RCIでは、やや上昇の強い形です。RCI26が下向きですが、横向きになりつつあるので、動向には注意したいですね。ローソク足で見ても、価格がボリンジャーミドルバンドを越えて来ていることは好感できます。しかし、価格がEMA100に抑えられているようにも見えるので、ここの攻防には注目して行こうと思います。ストキャスガゴールデンクロスの状態、MACDがデッドクロスの状態ということも、読みにくさの要因ですね。注意してみていこうと思います。

今晩、米OMC議事録が発表されます。金利の引き上げはないと思いますが、その後の声明には注意したいですね。また、その前に米小売売上高が発表されます。予想では、前回よりもマイナス幅は少ないものの、今月もマイナス予想となっています。サプライズが起こらないとも限りないので、慎重に対応したいです。また、金融関連の決算発表も始まりことから、十分に注意して行こうと思います。

今日もがんばって行きましょう

コメント

おはようございます

寝不足も解消されましたね!

メガドロイドの冬眠が早く覚めるといいですね。しかし、あまり活発すぎるのも・・・Pipstackの朝は活発なんですが、うーん・・・あまり調子が良くないようです。

さて、FOMCですか・・どうなることやら!!!

今日もがんばりましょう!!!

Dさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

寝不足解消は、本当に楽になりますよね!!
メガドロイドの冬眠、早く目覚めて欲しいです(^^;)
今日は、ポジもちそうだなぁ・・・って感じでしたが・・・
FOMCは、サプライズはないでしょうね。。。
大きく動くことだけ願っていますwww
今日もがんばって行きましょう(^^)v

おはようございます

今日の動きは楽しみです!
しかしダウの上げ勢いは凄いですね。
本物でしょうかね(笑)

マツキラさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

今日は楽しみですよね(^^)
小売売上高のマイナス予想が気になりますが・・・
サプライズのネタになるかもwww
転換点になるような動きに期待します!!
今日もがんばって行きましょう(^^)v

No title

BBJさん、こんにちは!

昨日は妄想トレードで激しくやられてしまいました(-公-、)
なんだか訳の分からない動きだったので
リアルは1回でやめました♪
今日もシナリオに描いた場所までしっかり待ちます!

No title

サプライズがない限りFOMCのあとは毎度ながら下げに転じるのかな・・・
そう考えるとレンジ相場なままですね^^;

るぅ☆ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

妄想の暴走トレードだったんですねwww
デモに切り替えることができるようになったことは収穫では??
シナリオも大事ですからねぇ(^^)
午前中のふけ上げはすごかったですが、欧州参戦からの動きも注意したいですね。
FOMC前なのに、最近はよく動きますね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

毎度の動きですよね、最近のFOMC・・・
でも、ドル円最近底堅くなってきているし、米国債の利回りも上がってきているし・・・
今回もサプライズはないと思いますけどねぇ(^^;)
小売売上高のほうがサプライズありそうwww
まっ、しっかり見るしかないですね!!
今日もがんばって行きましょう(^^)v

No title

今回もというか、今年は利上げは無いでしょうねぇ・・・・
ネガティブサプライズはあるかもしれませんが・・・・

子@FPさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

今回の利上げはないでしょうね・・・
サプライズがあるとすれば、声明でタカ派の声明ならあるいはですね。
多分、ハト派発言に終始するでしょうけどね(^^;)
まっ、慎重に見守って行きたいですね。
この後もがんばって行きましょう(^^)v

No title

BBJさん。こんばんは。

ドル円は上昇が期待できるのなら
嬉しい展開です!
FOMCを前に下げているので
ここらで反転してくれることを祈ってます。

みらいさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

FOMCは、完全にスルーでしたね(^^;)
小売売上高のほうが、影響力があったように感じます。
それにしてもドル円の上値が重いですね。
アメリカ経済への警戒感なのでしょうか・・・
今日もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
