QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


アメリカ経済指標の回復

2010_0804_060208.jpg2010_0805_060037.jpg

ユーロ円日足、昨日は下ヒゲの長い寄り引き同時線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、下落が強まってきそうです。ただ、このところの動きでは、少しもち合気味であることから、先行きが読みにくい状況です。ローソク足で見ると、ダブルトップの形成も視野に入ってくることから、慎重に対応したいですね。価格が、ボリンジャーミドルバンドを試して反発していることや、ストキャスが上向きな事を考えると、上昇にも気をつけたいですね。慎重にトレードして行こうと思います。

4時間足では、RCI9,26は上向き、RCI52は下向きです。
RCIでは、少し上昇が強い形です。RCI26が、再び上向きになったことは大きいですね。ボリンジャーミドルバンドが上向きになっていることから、RCI52が下向きから横向きになるのに時間はかからなさそうです。ただ、直近のローソク足で見ると、一目雲の上限で抑えられているようにも見えます。ここを越えて上昇できるのか、注意してみて行きたいですね。ここで反落するようだと、上値の切り下がりとして認識されることから、下落が強まりそうですね。注意してみていこうと思います。

ドル円日足、昨日は陽線で引けました。
RCIは、-80ラインで三本集合の形です。RCIでは、いつ反発してきても不思議のない形です。ローソク足で見ると、すでに反発してきています。ストキャスが、上向きでゴールデンクロスしていることや、MACDがダイバージェンスの形を形成していることも、上昇を支持してくれそうです。また、ボリンジャーバンドのエクスパンションが終息していることも、好感できます。ただ、昨日の価格の上昇は、米経済指標の回復を受けてということが大きな要因であることから、素直に上昇が続くかどうかは疑問です。慎重に見て行こうと思います。

4時間足では、RCI9,26は上向き、RCI52は横向きです。
RCIでは、上昇の強い形です。RCI26が、上向きになったことは大きいですね。価格の上昇幅もしっかりしていることから、もう一段の上昇も期待できそうです。ただ、ローソク足で見ると、直近では大陽線の陽線はらみとなっていて、反落を示唆しています。昨日高値の86.36付近を上抜けることが出来るかどうかが、一つの焦点になってきそうです。価格が、ボリンジャーミドルバンドを越えてすぐの所にあることから、上昇の余地は十分にありそうです。注視して行こうと思います。

昨日は、ADP雇用統計が強かったことを皮切りに、ドル買いの動きが強まりました。ISM非製造業景況指数も追従するように強かったことも、上昇幅を伸ばす要因になったようですね。今日も、新規失業保険申請件数の発表が予定されていて、雇用関連指標ということもあって、注目度は高そうですね。明日の雇用統計を控えていることから、慎重なトレードを心がけていこうと思います。

今日もがんばって行きましょう

コメント

おはようございます^^

ドル円反発しましたね。
88円くらいまでいかないと本格的な上昇にならないようね感じも。
いつもありがとうございます!
今日もがんばりましょう!!

インベスター00 さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

ドル円、やっとといった感じですね(^^;)
でも、明日の雇用統計が終わらないと安心できません。
底が抜けるのも見てみたい気がしますが・・・
88円を上抜けないと、本格的な上昇は厳しいでしょうね。
明日の結果が楽しみですね(^^)
今日もがんばって行きましょう(^^)v

おはようございます

ドル円が低層で踏ん張ってますね!
方向性がはっきりするのは来週以降でしょうか???

さて、メガさんは今日も冬眠中??ガンガン、期待しますよね!
Primeは本日もノープロブレム!ナノ口座でテスト中のピラミッドなんですが、表現が難しいくらいGood?な状態です。

では、本日もがんばっていきましょう!!

Dさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

ドル円は、雇用統計次第でしょうね(^^;)
少しでも円安に行くといいのですが・・・
まっ、こればっかりはどうしようもないですし・・・
Prime絶好調なんですね(^^)
メガドロイド、冬眠継続です(笑)
早く起きて欲しいものです!!
今日もがんばって行きましょう(^^)v

No title

何とか86円ですね
86円が円安とか言われると、だんだん感覚が狂ってきます
 むかしは、100円に近づくと、円高だったのになぁ・・・・

子@FPさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

慣れって怖いですよね(^^;)
いつの間にか転地が逆になっていても、気にならなくなる・・・
人間が痛みに強い生物だという証明ですね。
FXで、痛みという名の含み損だけは、慣れたくないものです(笑)
この後もがんばって行きましょう(^^)v

No title

日足を下に抜けるのはお預けですかねぇ?

86円ですか・・・
それでもかなりの円高なのですが・・・

円安に反転と思えますwwww

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

日足を下抜ける可能性は、雇用統計次第でしょうね。
86円で円安・・・
たしかに円高に間違いないですよね(笑)
このところ進んだ円高に対して、少し戻したレベルですし・・・
そう考えると、まだまだ下値模索が続いてもおかしくないですね。
この後もがんばって行きましょう(^^)v

No title

BBJさん、こんにちは!

今日は家で用事を片付けながら、チョコチョコッとトレードしてたんですが難しい!!
ほんとに難しい!!(あたしだけだったりして(^-^;)
下がると思えば上がるし、上げるの?と思えば下がってくるし・・・
苦手ぇ~。゚(゚ `Д)ノ。゚
どっちかにして欲し~い・・・っと愚痴ってみましたww

るぅ☆ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ポン円、少し迷走気味ですが、4時間足のRCI26は下向き・・・
ヒントはこれで十分かと(笑)
一時間足では、少し分かりにくいですけどね(^^;)
やりにくい日は、5分のRCIをしっかり見ると分かりやすいですよ!!
特にやりにくいと感じる日は、少し小さめの足で見るといいと思いますよ。
豪邸が1ミリ遠のいたのかなぁ・・・(笑)
この後もがんばって行きましょう(^^)v

No title

う~ん
ここから買いで入ってる僕って
無謀で天邪鬼なのですね。。。
勝ってるのが奇跡。。。

No title

こんばんわ。
明日を控えてなのか、今日は動かんねぇ。
でも朝起きた時にレートみたらドル円85.40だと思ったら・・・
86円台だったらびっくりしたぁ。
っま、明日の雇用統計次第で流れかわるかね~~~。

私は実家にいるからなお更早いけど、今週も明日で終わりなんだね~~~
この速さをと~め~て~

こんばんわ

5日ほど、ブログをお休みする予定のTOMATOです

さっきなんですけど・・・

久しぶりにMT4の過去チャートを動かそうと思って・・・

やり方忘れて・・・bbjさんのMT4の便利な使い方を見てできたんですが・・・

ドル円を1998年とかに指定してやってみると、MT4は過去10年分チャートを動かせるということなので、まぁ99年からのドル円が見れました。

ただポン円とかほかの足だとできなくて・・・

ポン円の場合、最近の2010年3月ぐらいからのしか動かせなくて・・・

試しに、ツールのヒストリーチャートでポン円をDLしたら1999年からのポン円チャートも動かせました^w^v

知ってたらすみませんm(_ _)m

TOMATOのMT4の問題かもしれません^^;

ただ書いてなかった?みたいなので・・・ちょっとした報告ということで^w^

復活したら、またよろしくです^^v


v^¥^v

ガベルさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

何とか昨日のポジは救われたようですね(^^)
さらに強気買いなんでしょうか??(笑)
明日の雇用統計を考えると、少し怖い気がします(^^;)
雇用統計前にポジションをクローズできると良いですね。
この後もがんばって行きましょう(^^)v

みぽりんさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

今日は、動きが鈍いですね(^^;)
新規失業保険申請件数が弱くて少し下げましたが、それでも限定的・・・
明日の雇用統計を睨んでの動きっぽいですね!!
45歳じゃ時の流れは光速でしょうね(笑)
さて、今週末に戻ってくるのでしょうか??
雇用統計後の動きが気になるところです。
この後もがんばって行きましょう(^^)v

NASUTOMATO さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

ヒストリカルデータのこと、よく知っていましたね(^^)
私は、EAのバックテストでよく使うので、知っていましたが・・・
大抵のMT4は、ヒストリカルデータからダウンロードしないと
1999年とかは、見ることが出来ないと思いますよ!!
ただ、ヒストリカルデータを取り込みすぎると、重たくなるので注意してくださいね!!
この後もがんばって行きましょう(^^)v

こんばんは

ドル円、米国の経済指標に一喜一憂で上げ下げですね。
明日の雇用統計発表が怖い・・・

こんばんは~~!

いつも、いつも、ありがとうございます~~!
私のドル円、ロングポジ~~!
プラスになってたのに。。。ただ今、マイナス中・・・。(;´▽`A``
雇用統計はどっちに振れるんでしょうね~~~!

ほんとにみぽりんと同じく、時間が過ぎるの早すぎ~~!
1日、50時間は欲しいです。。。
今週も明日で終り!!?
がんばりましょうね~~!

おはようございます

今日はいつもより早起きでした!!
ということで、お先にご訪問です。

雇用統計ね。まったくどうなるのか先が読めませんので動いたほうについていこうななぁ!本命は戻り売り期待です。

うーん、Primeは問題ない状況です。ほぼ本日の勝ちが確定ラインにきています。

では、今日もがんばりましょう!!

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

今日の雇用統計が怖いですよね(^^;)
85円割り込んだら、79円まであっという間に行きそう・・・
日本の単独介入だけじゃ厳しいでしょうしね(><)
まさに四面楚歌でしょうか(^^;)
今日もがんばって行きましょう(^^)v

ゆきえmama さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ドル円のロングポジ、怖い存在ですねぇ(^^;)
雇用統計前でクローズしたいけど・・・
)みぽりんと同じく、時間が過ぎるの早すぎ~~!
ゆきえmamaさん45歳でしょうか(爆)
でも、本当に時間の流れは速いですね!!
今週最終日がんばって行きましょう(^^)v

Dさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

はやっ!!(笑)
かなり驚きました(^^;)
でもいいなぁ・・・
Primeの勝ちが確定!!なんていい響きでしょう(爆)
メガドロイドは、負けないだけいいとします!!
雇用統計が楽しみです!!
今日もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
