QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドル円、前回安値84.82円割込む

2010_0812_060154.jpg2010_0812_060140.jpg

ユーロ円日足、昨日は大陰線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は横向きです。RCIでは、下落の強い形になってきました。RCI26が、0ラインに到達していないことから、もう少し下落が続きそうです。しかし、ローソク足で見ると、大陰線となっていてセリングクライマックスの形にも見えます。セリングクライマックスの形であれば、半値戻しなり少しの反発が期待できることから、反発には十分に注意して行こうと思います。MACDが、強気のデッドクロスを示していることや、価格が下値トレンドラインを割り込んだことを考えると、下値模索にも慎重に対応して行こうと思います。

4時間足では、RCI9は横向き、RCI26,52は下向きです。
RCIでは、下落の強い形です。RCI26,52が、平行でなだらかな右下がりなので、息の長い下落が続きそうです。しかし、RCI26があと少しで-80ラインに到達することから、下落の圧力は和らぎそうです。ただ、ボリンジャーバンドのエクスパンションが継続していることから、下値模索にも注意したいですね。しかし、エクスパンションが始まってから8本目ということもあって、反発してきても不思議はありません。RCI9,ストキャス共に底についていることから、慎重にトレードして行こうと思います。

ドル円日足、昨日は下ヒゲのある実体の短い陰線で引けました。
RCIは、-80ラインで三本集合の形です。RCIでは、反発が強まりそうです。ローソク足で見ても、下ヒゲの長い陰線となっていることから、反発の強さを示しています。ただ、下げ止まりの形ではないことから、下値模索にも十分に注意したいですね。特に、前回安値の84.82付近を下抜いていることから、下値を追うことも考えられます。価格が、少しずつ下値を切り崩していて、下落トレンドの中にあることは間違いないことから、慎重に見て行こうと思います。

4時間足では、RCI9,26は上向き、RCI52は横向きです。
RCIでは、反発が強まってきそうです。RCI9,ストキャス共に上向きになってきました。MACDもゴールデンクロスが完成すると、ダイバージェンスの形になる事から、慎重に見て行こうと思います。ただ、反発の形といっても、強い形が出ているわけではありません。少し下押ししただけで、RCIの形は簡単に崩れてしまうため、安易にロングがしにくい状況でもあります。注意深くトレードして行こうと思います。

昨日は、ドル円が84,82円付近を下抜き、15年ぶりの円高となりました。背景には、FOMCで発表された追加の緩和策とも取れる内容があるようです。アメリカが追加の緩和策を打ち出し、日本は日銀政策決定会合で何も策を打ち出していないという差が、円高に拍車をかけているようですね。また、日本の為替当局者は『為替の動向を注視する』を繰り返すばかりで、強いメッセージになっていないことも、円高容認ともとられているように感じます。今後の展開から目を離せませんね。

今日もがんばって行きましょう

コメント

おはようございます
今さっき帰ってきたばかりですので…今からお風呂入ってチャート見て寝ます(^w^)
お弁当ののろけ話は、起きてからみぽりんかゆきえママかるぅさん所に見に行きますね

おはようございます

ドル円割り込みましたね。

昨日はPrime惨敗でした、残念!今日も奮闘してますが最後まで見ることができないので放置です!
そろそろ出発の時間が・・・・・・

新メガドロイド目覚めたんですね!楽しみです。

では、よいお盆&週末を!!

ふうさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

さっき帰ってきたんですか??(@@)
お疲れ様です!!
そういえば、お弁当のこと書かなかったなぁ(^^;)
いやいや、いつも通りおいしいものでしたよ!!
栄養のバランスも取れてて、本当にいつもありがたいです!!
えらいのは、冷凍食品が一度も入っていないことです。
これは本当にうれしい!!
ふうさんにも食べさせてあげたいくらいです(笑)
今日もがんばって行きましょう(^^)v

Dさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

Prime惨敗でしたか(><)
どういう相場が苦手なんでしょうか??
今日はがんばって欲しいですね。
それにもまして、メガドロイドにがんばって欲しいです(笑)
まだ、ストップと戦って・・・心が折れそう(笑)
今日もがんばって行きましょう(^^)v

No title

おはようございます。

ドル円、この商い薄で84.70を割りませんでしたね。
ストップもっとあるかな?と思っていたのですが・・・。
案外みんな円ロング??

それにしても財務省は介入しませんねえ。
日本のことだから変なタイミングかも(^_^;)

readeal さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

意外と下値追いしませんでしたね(^^;)
介入はないでしょうけど、財界からの圧力で口先介入はありそうですよね。
問題はタイミング・・・
本当に難しいと思います。
タイミングが悪いと、効果無しって事もありえますしね(^^;)
今日もがんばって行きましょう(^^)v

No title

官僚はみなさん夏休みに忙しい時期ですから・・・
円高利用して旅行中と思われます・w・

なので円高は止まらない?w

現在レートチェック中

 抜けないけど、抜くふりはするんじゃないですかね?

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

なるほど~~(^^;)
この円高には、そういう意図があったんですね(笑)
そんなんで円高に案っても困りますけどね・・・
まっ、お盆が終わるくらいまでは、円高でもいいかと(^^;)
この後もがんばって行きましょう(^^)v

子@FPさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

まったく抜けないでしょうね(笑)
まっ、ようやく重い腰を上げたということでしょうか(^^;)
レートチェックをこのタイミングでやるとは・・・
少しでも円高抑制になるといいですね。
この後もがんばって行きましょう(^^)v

こんばんわ☆

ドル円もビックリですが、北海道も大丈夫でしたか??
結構、雨がすごかったみたいですけど…札幌は大丈夫だったのかな??

当面、口先介入しかなさそうですよね。
それもあんまり効果なさそう~~
ま、お盆ですしーーーノンビリ頑張りましょう☆

こんばんは^^

さっき帰宅しまして、3日ぶりにチャート見ます。
ドル円は安値割り込んだんですね。
が、あまり下げなかったようで。

さっそくさきほどトレード開始しました^^
ユロドルショートどうなるか。
今日、明日と今週もがんばります。

DEANさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

雨は降りましたが、大したことはなかったです(^^)
口先介入しかないでしょうけど、レートチェックは驚きでした!!
タイミング的には、悪くないと思いますが・・・
まぁ、協調介入は難しいでしょうから、今後も口先だけでしょうね。
お盆、ゆっくり出来るといいですね!!
この後もがんばって行きましょう(^^)v

インベスター00 さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

お帰りなさい(^^)
三日ぶりのトレードなんですね!!
ドル円85円割れたけど、底抜けないんですよね(^^;)
もう少しスムーズに落ちるかと思ったんですけどねぇ・・・
お盆前に追い込みをかけたいですね!!
この後もがんばって行きましょう(^^)v

No title

暑いお盆ですね。。。
8月は下がる相場なのですね
僕はしょうもないことして口座に傷をつけて
しまいました。。。

No title

BBJさん。こんばんは。

最近、チャートは上昇気配なのに
ファンダメンタルが下降気味な展開が多い気がします。
結局、ずっと下げてますが。
弱気な口先介入では、反発できそうにないですね。

こんばんは

これから先も口先介入しかできないでしょうね。
ま、しないよりはいいですが。

これからの動きに期待です。

ガベルさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

特に本州は暑そうですね(^^;)
北海道もこのところ暑いですが・・・
今回のギラギラ、残念な結果でしたね(><)
でも、次に期待したいです!!
今日もがんばって行きましょう(^^)v

みらいさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

まったくですね!!
もう少し毅然とした対応をして欲しいですよね。
多分、昨日でよかったのはレートチェックとタイミングでしょうね。
薄い相場の中でのレートチェックが、効いている感じです!!
今後も注意してみて行きたいですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

現実問題、実弾介入は難しいでしょうねぇ(^^;)
となると、口先限定・・・
どの程度の効果があるのか疑問ですが、やらないよりは本当にいいと思います。
もう少し足掻いて欲しいですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
