QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


日銀のレートチェック

2010_0813_060107.jpg2010_0813_060051.jpg

ユーロ円日足、昨日は上下にヒゲのある陰線で引けました。
RCIは全て下向きで、強い下落の形です。RCIでは、RCI26が0ラインに到達していないことから、もう少し下落が続いても不思議ではありません。ストキャス、MACDが、強気のデッドクロスを保っていることも、下落を支持してくれそうです。ローソク足で見ると、大陰線の半値戻しを達成していないことから、反発してくることも考えられます。また、一目雲の下限付近ということもあって、一つのターニングポイントであることから、どちらに進むのか注目されます。ボリンジャーバンドのエクスパンションも続いていることから、慎重にトレードして行こうと思います。

4時間足では、RCI9は上向き、RCI26,52は下向きです。
RCIでは、やや下落の強い形です。しかし、RCI26が0ラインに到達したことにより、下落が和らぎそうでもあります。依然として、RCI9の反転によって、強い下落の形になることを忘れることが出来ません。ローソク足で見ると、ダブルボトムを形成しようかという形であるので、110.90付近がネックラインとして注目されそうです。また、前回安値が109.98円だったことから、今回安値は下抜けているので、引き続き下落には十分に注意して行こうと思います。

ドル円日足、昨日は下ヒゲのある陽線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、上昇が強まりそうな形です。RCI9が上向きになったことは、上昇にとって非常に好感が持てます。ローソク足で見ると、少し形が崩れているものの、ダブルボトムの形成にも見えます。86.20円付近がネックラインとなることから、ここを越えることができるのか、注視して行こうと思います。ただ、まだ下げ止まりの形とは言い切れないので、下値模索にも注意したいですね。慎重に見ていこうと思います。

4時間足では、RCI9,26は上向き、RCI26は横向きです。
RCIでは、上昇の強い形です。しかし、RCI9の上に余裕がないことを考えると、反落も視野に入ってきます。ただ、ストキャスとMACDで見ると、強気のゴールデンクロスになっていることから、上昇が続きそうだということ示唆しています。価格が一目雲の下限に到達したことから、ここでの攻防には注意してみて行きたいですね。同時に前回高値が近づいていることも、忘れることが出来ません。注意して見ていこうと思います。

昨日は、日銀がレートチェックをしたという観測が広まり、ドル円が急反発しました。レートチェックは、レートチェックの後で実際の市場介入が行われることがあったことから、緊張が走りました。実際は財務大臣の指示に基づいて日銀が介入するという形になるようですね。昨日は完全な『口先介入』だったと思います。今後も注意したいですね。また、八月円高説は、米国債の償還が大量に発生することから、日本人投資家に対してドルで支払われた償還金や利金を円に換える需要が発生するため、円高要因となりやすいと言われています。次回は8/16に償還日を迎えることから、週明け早々の動きにも注目が集まりそうです。

今週最終日、がんばって行きましょう

コメント

おはようございます!

ドル円、だいぶ戻しましたね!
86円近くまで戻っててびっくりしました。
(さっき、チャートを見て・・・)
でも、まだ下がることを意識しておかないといけませんね・・・。
来週かぁ~。来週は荒れるかな??

今日はBBQですかっ!
涼しいといいですね!
楽しんでください~~♪
それまではp(*^-^*)q がんばっ♪

ゆきえmama さん

おはようございます、コメントありがとうございます。

一応口先介入が効いているのでしょうかねぇ(^^;)
まっ、まだまだ下値模索は続くと思います。
アメリカは自国通貨を安くしたいの見え見えですしね・・・
オバマ政策でも輸出を2倍にするなんて言っていることから
ドル安大歓迎でしょうね(^^;)
さて、今日はBBQを楽しみにトレードします!!
天気もいいし、絶好のBBQ日和になりそうです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

No title

BBJさん、こんにちは!
昨日のポジ(17:30の会見前の)大丈夫でしたよ♪
その後も上手くショートに乗ることが出来て、(。-∀-)ニヒ♪状態だったので、欲張らずPCを閉じてFX離れしてみましたww
BBJさんはBBQですね♪
そう言えば、ずっと疑問に思ってたんだけど
北海道の人は海水浴するんですか?
今年みたいに35度とかになるとしそうだけど、例年の気温なら・・・(-ω- ?)
どうでしょう?

るぅ☆ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

大丈夫だったんですね(^^;)
よかった、よかった(^^)
今日はBBQです。
北海道で海水浴できるのは、2ヶ月間くらいです。
普通に入れますが、本州の人には少し冷たいかも(笑)
笑い話で、沖縄に行ったとき現地の人は海に入らない時期なのに、北海道の人は普通に入っていたそうなwww
そういうわけで、今日はBBQと言う名の飲み会です!!
気合入れて飲まなきゃ(^^)
今日もがんばって行きましょう(^^)v

No title

こんばんは!

今日はお盆休みでした。
という訳で、午前中にトレードは済ませて、その後は
ゆっくりさせて頂きました。

明日はまた仕事です。

BBJさんも飲み会やお休み十分楽しんでくださいね!

それでは、また来週もよろしくお願い致します (^O^)/

そーぱさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

お盆休みに入ったんですね(^^)
私も昨日は、BBQをしてきました。
と言っても、ほとんど飲む人やっていましたが・・・
まぁ、屋外で飲むと一味違うんですよね(^^)
そーぱさんもゆっくり出来るといいですね!!
では、よい週末を(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
