QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


何となく週足分析

2010_0815_054818.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は陰線で引けました。RCI9,26は下向き、RCI52は横向きです。RCIでは、下落の強い形です。先週は、先々週の足がNR7と言うこともあって、5週かけて上昇したものを、ほぼ打ち消してしまいました。このため、上向きになりかけていたRCI26が下向きになってしまい、再び強い下落の形になってしまいました。RCI9の下に余裕があることから、もう少し下値模索が続きそうですね。ボリンジャーミドルバンドに到達できなかったことも、下落の強さを物語っています。また、ローソク足で見ると、下ヒゲも少ないことから下落を示唆しています。直近安値が107.30円付近となっていることから、意識されるラインになりそうです。ただ、MACDがゴールデンクロスの形を保っていることから、反発にも注意したいですね。慎重に見ていこうと思います。

2010_0815_054804.jpg
ドル円周足分析です。
ドル円周足、先週は下ヒゲのある陽線で引けました。RCI9,52は横向き、RCI26は下向きです。RCIでは、下落の強い形です。RCI26が、-80ラインに到達していないことから、下落が継続する可能性がありそうです。しかし、ストキャス、RCI9が底に張り付いていることから、反発してくることも十分に視野に入ってきます。ただ、ボリンジャーバンドのエクスパンションは継続していることから、下値模索には十分に注意したいですね。RCI52が下向きになるのも時間の問題であることから、さらに上値の重さが意識されてきそうです。また、わずかではありますが、先週の足で直近安値を割り込んでいることから、下げ止まりの形になっていないことは、下値模索を支持しそうです。注意してトレードして行こうと思います。

今週は、週明けに米国債の大量償還がありますね。円高に傾きやすいと言われていることから、注視していきたいと思います。また、84円台を試す動きがあると、口先介入が始まることを確認できたことは、非常に重要だったと思います。来週の展開にも注意して取り組みたいですね。

では、よい週末を

コメント

おはようございます

お盆は伊豆の大渋滞&ショート帰省で疲れまくりました。
おねーちゃんのお土産忘れました!!次回・・^^^

さて、Newメガドロイドは微勝ちだったんですね。でも、来週以降が楽しみですね!
こちらは、Primevalが今週前半に2連敗となりましたが、旅行中に2連勝で終わってみれば、増益となってました!!すごいヤツだなぁーー

では、来週からもがんばりましょう!
よい、週末を!!!

Dさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

おおっ!!お帰りなさい(^^)
おねえちゃん、なしですか・・・
クール宅急便で届くかと思ったのに(爆)
Primeval一応買う決心がつきました。
しかし、このところ忙しいなぁ(><)
何とかがんばって、導入を楽しみにしています!!
では、よい週末を(^^)v

おはようございます

次に84円台に突入したらどうなるんでしょうね。
口先ではもう効果がない??
実弾投入はないらしいし・・・

こんばんは

米国債償還が相場にどう影響するか注目ですね。
とくにドル円が安値を再度試しに行って安値更新するかどうか。

仕事の夏休みも今日で終わりです・・・。
明日から仕事とトレードとがんばります!!

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

次回84円台に突入したら、打つ手なしでしょうね(^^;)
追加の緩和策と言っても、かなり効き目は薄そうですし・・・
せいぜいG7で協調介入を呼びかけるくらいでしょうかね。
その間にも円高は進行するでしょうし、苦しいことに変わりはないようです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

インベスター00 さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

米国債の償還は慎重に見て行きたいですね。
今週は、再び円高に傾くのかどうかの転換点になるかもです。
夏休み、あっという間だったんではないでしょうか。
本当に休みって短く感じますよね!!
今週もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
