QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


米住宅関連指標の鈍化

2010_0826_060230.jpg2010_0826_060219.jpg

ユーロ円日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26,52は下向きです。RCIでは、依然として下落の強い形です。しかし、RCI29,26が-80ラインに到達したことから、反発も視野に入ってきます。ローソク足で見ると、陰線の陽線はらみとなっていて、反発を示唆しています。注意したい点としては、ボリンジャーバンドのエクスパンションが継続していることや、ローソク足が上ヒゲになっていること、MACDが強気のデッドクロスの状態であることですね。当然、大きなトレンドは下落であることに変わりはないことから、下値模索には十分に注意していこうと思います。

4時間足では、RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。
RCIでは、少し上昇が強くなりそうですね。しかし、価格の動きを見ると、陰線、陽線が入り乱れて上昇していることから、やや持ち合っている感じも受けます。また、RCI9が+80ライン付近まで上昇していますが、ここで反転するようだと強い下落の形になります。また、価格がボリンジャーミドルバンドに到達しないで反転しようとしています。依然として上値の思い展開に変わりはないようですね。MACDは、強気のゴールデンクロスを示していることから、このまま上昇できるのか慎重に見ていこうと思います。

ドル円日足、昨日は陽線で引けました。
RCIは、-80ラインで三本集合の形です。RCIでは、反発が強まってもおかしくない形です。このまま上昇できるかどうかですが、明確な下げ止まりの形は出ていません。ローソク足で見ると、陰線の陽線はらみとなっていて、弱い反発を示唆しています。ストキャスはゴールデンクロス、MACDはデッドクロスとなっていますが、ここでMACDがゴールデンクロスするようだと、ダイバージェンスが確認できて、強く反発することが考えられます。しかし、依然としてボリンジャーミドルバンドがしっかり右下がりであることから、まだまだ下値模索には注意していきたいと思います。

昨日は、米新築住宅販売件数が発表されました。一昨日発表された中古築住宅販売件数と共に、結果は弱いものとなりました。改めて米経済指標の弱さを確認した形となりましたが、反応は限定的でした。介入も視野に入ってきていることから、動きにくい展開になっているようですが、介入に対する警戒感がどこまで続くかが焦点になりそうですね。慎重にトレードして行こうと思います。

今日もがんばって行きましょう


ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

Prime調子が悪いですね・・・
復活を期待するしかありませんね。
現在も3本戦ってます。少しでも損失を取り戻してくれれば・・・難しいなぁ。

スキャルもマイルール構築中ですが、メンタル強化が課題ですね!

では、今日もがんばっていきましょう!!!

Dさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

調子悪いですねぇ(^^;)
とりあえず今週いっぱい様子見決めようと思います。
ロジックは悪くないと思うんですが・・・
なかなかうまくいかないものですねぇ(^^;)
戻ってくることを期待しています!!
今日もがんばって行きましょう(^^)v

大歓迎です

相互リンクは大歓迎なんですけど、やり方がまったくわからないんです。まだブログはじめて1月で、どのようにすればいいのか?よろしければ教えていただけませんか。よろしくお願いします。

No title

ユロ円。。。。ほんとうに戻る気あるのでしょうか?
100円が現実味を帯びてきました@@;

No title

こんにちは!
今年の前半はユーロ圏がクローズアップされましたが、後半はアメリカになりそうですね。

アメリカの景気は鈍化するでしょうが、それがドル売りなのか、ドル買いなのか。
単純だったらいいのになぁ・・・(^^;)v6

コリンズ隊長さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

私のブログの左側の少し下のほうに『リンク』と言うところがあります。ここに、私の場合はコリンズ隊長さんのブログ名が書かれていて、その名前をクリックするとコリンズ隊長さんのブログに飛ぶようになっています。FC2ブログには、リンクと言うカテゴリーがあるのですが、ライブドアブログにもあるはずなので、利用規約などを調べてみると良いのではないでしょうか。どうしても分からない場合は、ライブドアブログにメールで問い合わせることも出来るはずです。試してみてくださいね。
この後もがんばって行きましょう(^^)v

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

私も現実味を帯びてきたと思います。
それにしても、ポンドやドルは上げているのにユーロは鈍いですね。
現状では、戻り売り狙いが一番よさそうです。
それにしても、いつまで口先介入効果が持続できるかですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

readeal さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

この後は、本当に難しいですよね(^^;)
アメリカの経済回復の鈍化もですし、ユーロの多重債務国も問題だし・・・
日本だって、財政状況は良くないし・・・
世界的に見て、理由をつけては動きがある感じになりそうですね。
そういうことからも、ドル、ユーロ共に安いほうが動きやすいでしょうね。
とばっちりが円に来そうです(^^;)
この後もがんばって行きましょう(^^)v

No title

こんばんみ~。
今日はドル円つまらん相場だったからみ~て~る~だ~け~で終わっちゃいましたw
そういえば昨日!?おととい!?北海道が豪雨ってテレビでやってたけどだいじょぶだったかな~?

みぽりんさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

ドル円、動き悪かったですねぇ(^^;)
まっ、久々雇用関連指標が良かったので今は上げましたが・・・
北海道の豪雨は、札幌ではたいしたことなかった感じです。
すごかったのは北海道の中心付近のようです。
最近は、夜も涼しくて過ごしやすいわぁ(^^)
この後もがんばって行きましょう(^^)v

No title

BBJさん。こんばんは。

介入の警戒感って。どれくらい効くんでしょうか??
米欧は円高気にしてなさそうなので単独確定。
当分、円高続くんでしょうね。

ありがとうございます

よろこんで、相互リンク張らせてもらいます。今やり方を教えてもらっています。

おはようございます

円高止まらないですね。
いつまで様子見するつもりですかね、政府、日銀。
もう行くまで行ってしまえ!とヤケになっています(笑)

みらいさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

介入警戒感、私も気になっています。
ただ、人間は慣れがある動物なので、いずれ底抜けるでしょうね。
問題は、そのXデーがいつなのか分かると大金持ちに(笑)
慎重に見ていくしかなさそうですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

コリンズ隊長さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

リンクの張り方が分かったようでよかったですね(^^)
少しずつブログにも慣れると、いろいろ面白いと思いますよ。
まっ、まだ始まったばかりなので大変な時期でもあるでしょうけど(笑)
今日もがんばって行きましょう(^^)v

マツキラさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

政府もですが、日銀も対応遅すぎですね。
対応が遅れるほど窮地になることが分かっていないのでしょうね。
ホント、底抜けていくとこまで行ったほうがいいかも(笑)
そうしないといつまでも見てるだけでしょうね・・・
今日もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
