QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


何となく週足分析

2010_0919_051749.jpg

ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は陽線で引けました。RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、反発が強まってきました。三本集合の形から、RCI9が上向きになったことで、反発が強まりそうですね。ローソク足で見ても、やや大きめ陽線となっていて、反発の強さを表しているようです。ボリンジャーバンドの収束も進んできていることから、次の動きに繋がりそうです。MACD,ストキャスで見ても、しっかりゴールデンクロスが確認できることから、上昇を支持してくれそうです。しかし、完全な下げ止まりの形というにはなっていないことから、反落にも十分な注意が必要です。大きな流れは、まだまだ下落トレンドであるということも、忘れることが出来ませんね。

2010_0919_051819.jpg

ドル円周足分析です。
ドル円週足、先週は下ヒゲのある陽線で引けました。RCI9は上向き、RCI26,52は下向きです。RCIでは、少し反発が強まりそうです。しかし、RCI52が0ラインに到達しないで反転したことが気になります。MACDで見ても、しっかりした向きのままであることから、下落には十分に注意したいですね。ローソク足で見ると、寄り引き同時線のかぶり陽線となっていて、強い上昇を示唆しています。しかし、上値トレンドラインのところに来ていることから、ここでの攻防は非常に注意したいですね。RCIでもはっきりした形が出ていないことから、上昇、下落のどちらにも対応できるようにしたいところです。慎重に見ていこうと思います。

先週は、日本政府による為替介入が実施されました。いろいろなサプライズがありましたね。まず、介入のタイミングでした。代表戦直後ということもあって、驚かれた人も多かったのではないでしょうか。また、日本時間だけでなく、欧州時間、NY時間と介入が続いたことも驚きでした。また、財務大臣が介入宣言をしたことも、異例のことと言えますね。こういったサプライズが、介入警戒感に繋がっているようです。事実、先週末はほとんど下押しできない常態だったように感じます。ただ、積極的に上値を更新していこうという意思が見えてこないことから、狭いレンジ相場を展開した形になったようです。来週の動きも非常に難しいものになりそうです。

来週もがんばって行きましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

新しい環境が整いました!
昨夜は設定やら何やらで・・・今日は寝不足状態!!

ドル円はどうなるのか微妙ですね。Monthly R1では強気に売っていこうかと!

来週はEAの本領発揮を期待したいところですね!!
では、よい週末を!!!

No title

月曜に仕掛けがやってくるのか今からドキドキですw
日本が休みならショートでくるのか・・・

それとも86円ストップ買いであげてくるのか・・・
月曜上げ、火曜下げ予想なのですが・・・

ちきんなあたしは見てるだけかもwwww

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ドル円、来週の動きは楽しみですね。
戻り売りか、それとも上か・・・
非常に神経質な展開ですが、付いて行きたいですね。
今日は、バックテストなどもやれそうです。
では、良い週末を(^^)v

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

月曜の日本休場がどう影響するかどうかですね。
もしかしたら、相場の薄いところを狙って介入も??
まさかとは思いますが、なりふり構っていられませんからねぇ・・・
少し注意していこうと思います。
では、良い週末を(^^)v

おはようございます

先週は振り回されました、あ、個人的にです。

確かに、しばらく難しい展開が続きそうだと感じています。

今日はゆっくりして、また来週に備えます。

それでは、良い週末をお過ごしください(^O^)/

そーぱさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

先週は、介入を初め荒い展開でしたよね(^^;)
今週はどんな展開になるんでしょうね・・・
FOMCをはじめ、重要指標も多いことから動いてくれそうですね。
いい感じで動いてくれるといいですね。
今週もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
