QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


FOMCを終えて

2010_0922_060051.jpg 2010_0922_060036.jpg

ユーロ円日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9は横向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、上昇の強い形です。RCI26が、0ラインを越えたものの、まだ上昇が続いています。しかし、価格はEMA100に抑えられているように感じます。ここを超えて上昇できるかどうかが、一つの節目になりそうです。ただ、RCI9,ストキャスが天井に張り付いていることから、反落にも注意したいですね。一目雲も薄いことから、大きな抵抗帯になることはなさそうです。また、直近高値を越えていないことから、直近高値も意識されるラインとして機能しそうですね。慎重に見ていこうと思います。

4時間足では、RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。
RCIでは、再び上昇が強まりそうです。RCI26が、下向きから横向きになってきました。再び上向きになるようだと、非常に強い上昇になる可能性があります。ただ、直近の足で、やや大陽線よなっていることから、少し反落しても不思議はありません。全体的に見ると、ボリンジャーバンドのエクスパンションは継続していることから、前回高値を更新できるかどうかに注目が集まりそうですね。慎重にトレードして行こうと思います。

ドル円日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、やや上昇の強い形です。しかし、大陽線のあとということもあって、ようやく下押しできた感じですね。フィボナッチで見ると、大陽線の38.2%戻しだと84.66付近、50%戻しだと84.31付近、61.8%戻しだとすると83.98付近となることから、意識されるラインとして機能しそうですね。ただ、ストキャスはデッドクロスになりましたが、MACDは強気のゴールデンクロスとなっていることから、慎重に見ていこうと思います。

4時間足では、RCI9は横向き、RCI26,52は下向きです。
RCIでは、下落の強い形です。しかし、RCI26が0ラインを下抜いたことや、RCI9が底に張り付いていることを考えると、少し反発してくることも予想されます。また、ローソク足で見ても、ややセリングクライマックスと取れないこともないことから、やはり反発を示唆しています。ただ、EMA200を割り込んだことや、RCI52が+80ライン付近にあることを考えると、少し下落が続いても不思議のない形でもあります。ボリンジャーバンドのエクスパンションも続いていることから、下値模索には十分に注意していこうと思います。

昨日は、米FOMC政策金利の発表がありました。政策金利については、予想通りの据え置きでしたが、やはり追加緩和策に言及したことから、米国債が買われる展開となり、発表前に比べて一段だかとなりました。これを受ける形で、ドル円相場では円買いが進んできたようですね。再び円高の流れになるのか、慎重に見ていこうと思います。

今日もがんばって行きましょう

ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます。

FOMCは予想通りの動きでしたね。
五時頃チャートを確認したら、EAを動かす状態ではないと判断・・・それから2度寝・・・起床・・・本日EA完全にお休み!!

Pipstackのショートポジションは一気にSLで消えてました、Oh!!

そろそろ新EAの導入を考えたいところですね。何にするか検討・バックテストが楽しみです!!

では、今日もがんばっていきましょう!!

Dさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

予想通りの動きですよね。。。
PRIME動かしていたら、悲劇になったかもしれないです。
まぁ、月一イベントは仕方がないと諦めるしかなさそうです。
メガドロイドは今日も薄利でした(^^;)
まっ、負けないだけいいのかなぁ・・・
今日もがんばって行きましょう(^^)v

おはようございます

FOMC、やはり追加緩和に言及しましたね。
しかし85円を割れなかったですね。
しばらくは85円台行ったり来たりですかね。

No title

くるりさんe-94どうぞ見に来て下さい^^
次回はBBJさん必ず来て下さいね

No title

FOMCは予想通りだったのにドル安になった理由がイマイチわかりません@w@

せっかく介入したのに・w・

再度介入してちゃっちゃとチャートを反転させて欲しいですw

No title

はじめまして。
最近FX始めたので、参考にさせてもらってます。
もし、よろしければ相互リンクお願いします。
こちらは、リンク完了済みです。

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

やはり東京中値に向けて下落しましたね。
ただ、その後は勢い続かず・・・
介入警戒感なんでしょうかね(^^;)
欧州参戦からの動きで判断しようと思います。
追加緩和の効果が蒸し返されると下げそうですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

ふうさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

クルリさんとデートしてきたんですね(^^)
私も遊びに行きたいけど、なかなか忙しいです(^^;)
年末まで落ち着かないなぁ・・・
ふうさんも北海道にこれるといいですね!!
このあともがんばって行きましょう(^^)v

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

やはりFOMCで追加緩和策に言及したからでしょうね。
決定ではありませんが、用意はあるといっているので、期待感から米債券が買われたようです。
結果、金利差からドル円は円買いに・・・
介入もそう簡単には出来ない感じですね(^^;)
あまりやりすぎると各国から反発も出てくるでしょうし・・・
難しい展開ですね。
このあともがんばって行きましょう(^^)v

ほしおさん

はじめまして、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

相互リンクお誘いいただきましてありがとうございます。
喜んでリンクさせていただきますね!!
後ほどブログにお伺いしますね。
これからもよろしくお願いします(^^)v

No title

こんばんわ~~。
また円高再来だね~~~。
っていうよりドル安か。

それにしてもユーロの強さはすごいね。

昨日は禁酒DAYだったから今夜はビールをいつも以上においしく飲めそうで~す。

んじゃまたね~

No title

BBJさん。こんばんは。

結局、戻り売りのチャンスで終わってしまいそうでが、
政府はもう手出ししにくいんでしょうかね...
いろんなプレッシャーかけられてるようですし...

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

介入警戒感はあっても、大きな流れは変えられない感じですね。
となると、目指すは70円台なのかなぁ(^^;)
ユーロもファンダメンタルは良くないんですが・・・
禁酒はしたことないから、ありがたみが分かりません(笑)
タバコはやめましたが、お酒は・・・
ビールを飲むと食欲が増進されるそうです(笑)
今日もがんばって行きましょう(^^)v

みらいさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

なんと言うか、やはりという感じですよね(^^;)
格好の戻り売りの場所を提供しただけのように感じます。
政府は対応しにくいでしょうね。
82円台にきたら仕方がなく介入という筋書きのような気がします・・・
もう少し注意したいですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
