QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


重要指標の多い日

2010_1007_060354.jpg 2010_1007_060345.jpg

ユーロ円日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9,26は横向き、RCI52は上向きです。RCIでは、上昇の強い形です。RCI52が、0ラインを越えても上昇が継続していることから、RCI52が+80ラインに到達するまで上昇が続きやすい地合いであることが確認できました。上昇幅自体はそれほど大きくありませんが、ジリジリ上げている感じです。しかし、ストキャスは天井に張り付き、MACDはやや弱気のゴールデンクロスとなっていることを忘れることは出来ません。反落も視野に入れた対応をしていきたいものですね。また、117円付近にはEMA200があることから、意識されるラインとして機能しそうですね。慎重に見ていこうと思います。

4時間足では、RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。
RCIでは、やや上昇の強い形です。RCI9が、下向きから再び上向きになりました。しかし、RCI9,ストキャスの上に余裕が少ないことや、RCIが三本集合に近い形であることから、反落には十分に注意して行きたいですね。ただ、直近高値更新の確認できていることから、上昇意欲も旺盛です。昨日高値の更新にも注視して行きたいですね。また、115.30円付近で抵抗線として意識されるラインがあることから、ここの攻防も気になるところです。十分に注意してトレードしていこうと思います。

ドル円日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9,52は横向き、RCI26は下向きです。RCIでは、やや下落の強い形です。RCI26の角度が、少し鈍い感じがしますが、価格は少しずつ下落しています。このRCIの形では、RCI26が-80ラインに到達するまで下落することが多い形です。ただ、介入前の水準を超えて下げたことから、より介入が意識されてきそうですね。ストキャスの下に余裕がないことから、反発にも十分に注意したいですね。このあたりでで反発するようなら、MACDのダイバージェンスとなることから、強い上昇も見えてきます。いろいろな意味で節目となりそうなポイントであることから、慎重にトレードしていこうと思います。

4時間足では、RCI9,52は横向き、RCI26は下向きです。
RCIでは、下落の強い形です。RCI26が、-80ラインに到達したことから下落が和らぎそうですね。また、RCIが三本集合に近い形であることから、反発には十分に注意していきたいと思います。しかし、ボリンジャーバンドのエクスパンションが継続していることや、MACDがデッドクロスを維持していることを考えると、安易なロングがしにくいところです。ローソク足で見ると、直近では陰線の陰線はらみとなっていて、下げ止まり、強い反発を示唆しています。注意して見ていこうと思います。

今日は、多くの重要指標が予定されています。朝は豪雇用統計、BOE政策金利、ECB政策金利、米新規失業保険申請件数と材料に事欠かない展開が予想されます。また、昨日の米ADP雇用統計は弱い結果でしたが、今日の新規失業保険申請件数も、明日の雇用統計を考える上で重要な役割になりそうですね。指標時間付近でのポジションには、十分に注意して行きたいですね。

今日もがんばって行きましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

BBJさん♪おはようございます♪

毎朝、毎朝・・・・
ドル円の状況説明にがっくりきてるくるりです(^_^;)

早く、節目になって・・・
下落じゃなくて・・・上昇して欲しいなぁ(^^ゞ
ユロドルちゃんが 元気いっぱいですが
獲れてますか?
頑張ってくださいね♪

くるりさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

ドル円の円高方向は、かなり厳しい局面ですね。
でも、ユーロなどもかなりドルから見るとユーロ高・・・
このまま黙っているとも思えない感じのする水準のように感じます。
日銀砲も怖いですしね(笑)
今日もがんばって行きましょう(^^)v

おはようございます

今日のメガさんも快勝でしたね!ロングではヒヤッとしましたが・・・Good!
後は、テストEAですが、微妙なポジですが大はまりはなさそうですね。できるだけ早く決済してくれるといいなぁ!

今日のPrimeも結果的にGoodでした。毎日がこうだといいんですけど・・・期待!

では、今日もがんばっていきましょう!!!

No title

おはよ~~。
今日は時間たっぷりあるな~と思ってチャート見てるけど止まってる~~~www
っま、確かにいろんな指標が待ち構えてるもんね。
ポンドの下落を期待してみよ~~~っとw

っま、夜までのんびりみてま~す。

No title

帰宅してすぐのTOMATOです

これからどうなるんでしょうかっっ;;;

ドル円ズドズド売られている

もちろんINできる状態ではないんですけど・・・

相変わらずユロ円は堅調だし・・・なんじゃこれって感じですね

お札の銃で戦争しているみたい・・・日本は苦戦中^^;

こういう時こそ、トレーダーの本質が問われますよね! とか言って見る^w^

お互いがんばりましょうv^¥^p

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ロングは確かにヒヤッとしましたね(^^;)
まぁ、結果オーライでしたが・・・
テストEAも絶好調ではないでしょうか(^^)
この調子を維持して欲しいものですね!!
メガドロイドもいい感じだし、いい週の滑り出しです!!
今日もがんばって行きましょう(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

今日は、午前中は動かなかった見たいですね。
指標でも、今のところ大きな動きは見当たらないし・・・
このあとも米新規失業保険申請件数に注目ですね。
大きく動かないかなぁ・・・
ポンドもかなり弱っていましたが・・・
今日もがんばって行きましょう(^^)v

NASUTOMATO さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

お札の戦争とはうまいことを言いますね!!
確かにその通りで、自国通貨安を望む国が多いですね。
日本ももちろん円安希望ですしね・・・
やはり輸出を伸ばしたい思いが強く出ているようです。
確かに経済の建て直しには輸出が一番ですからね。。。
もう少し静観したいものです。
このあともがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
