QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドル円、80円台突入

2010_1015_060810.jpg 2010_1015_060758.jpg

ユーロ円日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は上向きです。RCIでは、少し下落が強まりそうな形です。RCI26が下向きになったことは、下落にとって好感できますが、+80ラインを下抜けてくると、より下落が鮮明になりそうです。しかし、ボリンジャーミドルバンドとRCI52が同じ方向であることや、上げどまりの形が見えてないことから、安易なショートが出来ないですね。また、ストキャスはゴールデンクロス、MACDはデッドクロスと、やや方向感に欠く展開であることから、慎重にトレードしていこうと思います。

4時間足では、RCI9,26は上向き、RCI52は下向きです。
RCIでは、少し上昇の強い形です。しかし、RCIの形で見ると、RCI9,26がポキポキト折れていて、レンジ相場であることを物語っています。実際、ローソク足で見てもレンジ相場であることが分かることから、直近高値、安値の更新には十分に注意していこうと思います。また、一目雲薄くなっていることから、抵抗帯としての機能が低下しそうですね。また、ボリンジャーバンドがエクスパンションしかけていることから、やや上昇が優位とも取れます。注意して見ていこうと思います。

ドル円日足、昨日は下ヒゲのある陰線で引けました。
RCIは、-80ライン付近で三本集合の形です。RCIでは、反発が強まってきそうな形です。しかし、まだ下げ止まりの形が出ていないことから、下値模索には十分に注意していこうと思います。また、ここに来てボリンジャーミドルバンドに、一段の下向きの角度が付いたことから、注意してみて行きたいですね。また、MACDも強気のデッドクロスを維持していることも、下落を支持してくれそうですね。まだまだ下値模索意欲が強そうであることから、明確な反転が見えるまでは、注意して見ていこうと思います。

4時間足では、RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。
RCIでは、少し反発が強まりそうですね。価格の上昇幅がしっかりしていることも、上昇を支持できる要因になりそうですね。MACD、ストキャス共にゴールデンクロスが確認できることも、上昇にとっては好都合に見えます。ただ、ボリンジャーミドルバンドを越えてきていないことから、まだまだ慎重に見て行きたいものです。また、前回同様に、RCI9が下向きになると強い下落の形になることから、慎重に見ていこうと思います。

昨日は、ついにドル円が80円台に突入しました。ノックアウトオプションが観測されていた81.00円を下抜けことで、下落が強まったようですね。その後、菅首相の発言などもあって、介入警戒感からの買戻しで81円台に戻ったようです。また、アメリカの追加緩和を見込んだユーロ買い、ドル売りの動きもあったようです。しばらくはアメリカの追加感化期待と、日銀の介入の板ばさみになりそうですね。

今日もがんばって行きましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

テストEA以外非常に調子の悪い状態です。
昨日はなんと・・・GさんがSL2本と大きく持ってかれました。

今日もPrime筆頭にマイナス街道一直線となりそうです。年内はテストEAのみもありかなぁと・・・!これは文句の付けようがないですからね!バックテストも感覚がつかめてきました!!

では、今日もがんばっていきましょう!!!

おはようございます

ドル円、ユーロドルともに日本時間は一直線でしたね。
NY時間は戻りで少々やりにくかったですが・・・
週末金曜日、今日も頑張りましょう!

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

アラら・・・テストEA以外はかなり厳しいようですね。
逆にテストEAは、気持ち悪いくらい調子がいい・・・
MMをいつ使うか判断に迷うところです。
ある意味うれしい悲鳴なんですけどね!!
このまま突っ走って欲しいものです!!
今日もがんばって行きましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

きのうのNYはやりにくさがあった感じですよね。
まぁ、一本調子もタイミングを逃すと難しいし・・・
そう簡単に勝たせてくれないものです!!
週末の追い込みをしたいところですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

No title

ねぇねぇ、この日足の底値圏でのしたひげってさぁ。
そろそろ反転とかのしるしではないの~~~?
陽線じゃなきゃだめなんだっけ~?
っま、もちろん、このろーそく足だけじゃ判断できないだろうけど^^

まだまだ乱高下しそうだけど、基本はドル売りなのかなぁw

とりあえず、今日もがんばろうね~

No title

こんばんわ

なんか死票がいっぱいあったせいか・・・乱高下してますね 汗

全然入れません・・・怖くて^^;

入るにしてもストップ厳守にしなきゃ^^;

土日はテスト勉強がんばって

来週、さ来週に備えたいなと思います

でわ良い週末を~v^¥^p

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

確かに底値圏での下ヒゲは、反発のサインですよね。
陽線でなくてもOKですが、反発してこないですよね(笑)
なかなかストンと落ちないだけで、ジリ下げはきついなぁ・・・
まだ基本は売りでしょうけど、そろそろ満足感が出てくるかもしれませんね。
米国の追加緩和も相当に織り込まれているでしょうしね。
では、良い週末を(^^)v

NASUTOMATO さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

指標関連で大きく乱高下しましたね(^^;)
まっ、乱高下に関係なく、常にストップは入れないと駄目ですよね。
土日は勉強がんばってくださいね。
テストの点数の乱高下は厳しいですからねぇ(笑)
では、良い週末を(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
