QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


リスク嗜好の後退による底堅さ

2010_1022_060100.jpg 2010_1022_060049.jpg

ユーロ円日足、昨日は上下にヒゲのある実体の短い陰線で引けました。RCI9は横向き、RCI26は下向き、RCI52は上向きです。RCIでは、少し下落の強い形です。RCI26が、0ラインを下抜くにはもう少し時間がかかりそうなので、下値模索が続きそうに見えます。価格の推移では、昨日はボリンジャーミドルバンドを試して反落したことから、このまま反落しそうですね。ただ、ちょうど意識されるラインとEMA100の辺りでもあることから、下抜けることが出来るのかが焦点になりそうですね。ボリンジャーバンドの収束も十分なことから、次の動きに繋がりそうです。慎重にトレードしていこうと思います。

4時間足では、RCI9は下向き、RCI26,52は上向きです。
RCIでは、やや上昇の強い形です。RCI9は下向きですが、RCI26が上向きで0ラインを越えていないことから、反発が強そうに見えます。しかし、ボリンジャーミドルバンドを割り込んでくるようだと、RCI26の上向きが横向きに変わって、下値模索が強くなってくることから、慎重に対応したいところです。MACDはドール伝クロス、ストキャスはデッドクロスと、やや方向感に欠く展開でもあることから、注意してみて行きたいですね。価格の上には、一目雲をはじめとして、抵抗線が多いことも頭に入れておきたいですね。慎重に見ていこうと思います。

ドル円日足、昨日は上ヒゲの長い陽線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、少し反発が強まってきたようです。ここ数日、下値が固定されたように推移しています。RCI9の上昇と共に上昇が強まりそうでもありますが、RCI9が下向きになると強い下落になることを忘れることは出来ません。MACDで見ると、ゴールデンクロスの兆しが出ていることから、反発にとって好感できる材料ですね。ただ、やや底堅いものの、まだまだ下値模索の意欲も強そうなことから、十分に注意していこうと思います。

4時間足では、RCI9,26は上向き、RCI52は横向きです。
RCIでは、上昇の強まりそうな形です。RCI26が、再び上向きになったことから、0ラインに到達するまで上昇が継続しそうですね。しかし、価格の上には一目雲、EMA100,200があることから、抵抗線として意識されそうですね。MACDで見ると、ダイバージェンスが確定していることから、強く上げることも想定に入れたいですね。また、ボリンジャーバンドが水平に近い形であることから、上昇、下落のどちらにも動きやすい形であることも頭に入れておきたいですね。注意してトレードしていこうと思います。

昨日も、ドル円は80円台に突入しました。ガイトナー発言もあって、81円台に戻しましたが、やや乱高下という感じは拭えません。原油急反落を見ても、リスク志向が薄れたことによるドル買いが、円相場を支えた感じがありますね。今後もダウと共に、原油の動きには注意していこうと思います。

今日もがんばって行きましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

BBJさん♪おはようございます♪

今朝は、お休みでダラダラモードです(^_^;)

ユロドルちゃん・・・・
チャート見てるだけでも 怖いです・・・
最近は、動きが見慣れてる豪円君で
チャレンジしてる くるりです(^_^;)

週末ですね♪最後のひと踏ん張り♪
がんばりましょうねo(*^▽^*)o~♪

おはようございます

Primeの好調さがテストEAの不調をうまくカバーしてくれています。
テストEAはリスクレベルが高い分・・・少し食い込んでる部分もありますが、特に問題ないように感じます。

狭いレンジのEAが初ポジションで快勝でしたが・・・??があります。それと・・・他のEAで面白いことを発見!!

では、今日もがんばっていきましょう!!!

まいどです 笑

良い情報 あせらずゆっくり待ってます

ちょっとうざいかもですが質問させてください
口座は海外口座でされてますか?
BBJさんはIBパートナーはされてないんですか?

こんにちは

今日はいまのところドル円はやや下落、ユーロドルは上昇ですが、NY時間はどうでしょうかねぇ~
昨晩はトレンド転換をうまくはずし、騙されてばっかりでしたよ。
NY時間でもしっかりトレンドが出ているといいんですが。。。

No title

こんにちは。
G20を控えてユーロドルは乱高下ですね・・・。
でもドル円は蚊帳の外・・・。
介入ないのに下攻めしないし、これからどうなるんでしょう??

くるりさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

お休みモードはいいですね!!
ユーロドル、はまると面白いですよ~~(^^)
豪円君もまずまず動いていますね。
なじみやすいこともあると思います。
最後のひとふん張り、いい週末に向けたいですね。
このあともがんばって行きましょう(^^)v

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

PRIMEがカバーしてくれていていいですね(^^)
私は・・・少し苦しんでいます(^^;)
まぁ、固定ロットの悩みですね。。。
他のEAの情報は気になりますね。
期待してまっています(笑)
今日もがんばって行きましょう(^^)v

レッドムーンライトさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

IBパートナーはやっていません(^^;)
口座は、すべて海外口座で運用しています。
まぁ、割と知っている人が多い口座ですが・・・
レバ規制になるのを見越して、去年から移しました!!
今のところ満足できる口座だと思っています。
このあともがんばって行きましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

トレンドとレンジの見分け方は難しいものがありますね。
通貨の癖もあることから、慣れも必要だと思います。
ユーロドルは、持ち合いになると最悪でもあるので注意したいですね。
このところはボラに任せて、おいしそうなのでがっちり行きたい所ですね。
このあともがんばって行きましょう(^^)v

readeal さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

G20絡みでの動きが激しいですね(^^;)
ドル円の蚊帳の外には困ったものですね。。。
上値は重い、下値は底堅い・・・
そろそろ反撃もしてほしい気がしますね!!
今週最終日、いい締めくくりになるといいですね。
このあともがんばって行きましょう(^^)v

No title

BBJさん こんばんは

いつも、コメントありがとうございます。
出張中、中国の利上げでビックリ。
去年の今頃も痛い目にあったので
ボチボチいきます。

手の甲も大分癒えてきましたので
マウスの操作もラクになってきましたよ。
では~ポチ×6


相互リンク希望です

はじめまして、BBJさん。
「FXで始める資産運用入門~目指せ!億万長者~」
を運営しているロロララと申します。

よろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?
勝手ながらこちらはすでにリンクを貼らせてもらいました(トップページ左下です)
よろしくお願い致します。

サイト名:FXで始める資産運用入門~目指せ!億万長者~
URL:http://fxkanzensyosinsya.blog101.fc2.com/
紹介文:FX・CFD・株式投資・IPOなど、ありとあらゆる資産運用手段で億万長者を目指します。

No title

今日はSして、プラスでしたがストップに刈られて微微益でした^^;

個人的にドル円はレジラインを抜けて上昇トレンドに入るところかなと見ていますが・・・

来週もなにがあるか分からないわけで^^;

今週もガイトナーさんで揺れましたし・・・

来週もお互いがんばりましょう~

でわ良い週末を~v^¥^p

moyumin さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

おおっ!!傷が癒えてきて良かったですね(^^)
早く全快することを願っています。
中国の利上げには驚かされましたね(^^;)
10月は確かに波乱が多い月だった気がします。
今年は下値攻めだったということでしょうかね。
今週もお疲れ様でした。
では、良い週末を(^^)v

ロロララ さん

はじめまして、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

相互リンクのお誘いですね(^^)
お誘いくださいまして、ありがとうございます。
喜んでリンクさせていただきます!!
これからもよろしくお願いします(^^)v

NASUTOMATO さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ストップにかかっても微益だったことはいいですね!!
来週は大きい指標もないですが、相変わらず動きにくい展開かもですね。
発言などで揺れると、少しやりにくいことも・・・(^^;)
まっ、冷静に対応していくしかなさそうですね。
今週もお疲れ様でした。
では、良い週末を(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
