QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ユーロドル軟調

2010_1117_070035.jpg 2010_1117_070026.jpg

ユーロ円日足、昨日は上ヒゲの長い陰線で引けました。
RCI9,52は下向き、RCI26は横向きです。RCIでは、やや下落の強い形になってきました。RCI26が上向きから横向きになったことや、0ラインを越えないで再び下向きにななろうとしていることから、やや下落が強そうに見えます。しかし、RCI9が-80ラインに到達したことから、反発も視野に入れなければなりません。しかし、MACDを見ると、いまだに0ライン付近でほぼ横ばいであることから、もち合いと言う感じが非常に強いですね。上昇、下落のどちらにも対応できるように、慎重に見ていこうと思います。

4時間足では、RCI9,26は下向き、RCI52は上向きです。
RCIでは、少し下落の強い形です。RCIでは、形成パターンを見るとポキポキと折れて汚い形になっています。こういう場合は、もち合いと見ることが出来る場合が多いことから注意したいところです。価格の推移で見ると、下値トレンドライン、ボリンジャーミドルバンドを割り込んできたことから、下落が優勢と見ることが出来ますね。まだ弱い形ではありますが、ボリンジャーバンドのエクスパンションも始まっていることから、下落には十分に注意していこうと思います。MACD,ストキャスで見てもデッドクロスが確認できていて、下落を支持してくれそうですね。注意してトレードしていこうと思います。

ドル円日足、昨日は上下にヒゲのある陽線で引けました。
RCI9は横向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、上昇の強い形です。RCI26が、0ラインを越えたのにもかかわらず上昇が続いていることや、RCI9が天井に張り付いていることを見ると、上昇の強さが伺えます。昨日も書きましたが、9/20の高値を100%、直近安値を0%ととしてフィボナッチを見ると、50%戻しを達成して上昇が続いています。次の目標は、当然61.8%戻しとなるわけですが、価格で言うと83.75円付近となります。ここを目指して上昇が続くことも考えられることから、覚えておきたいラインですね。ただ、RCI9が長く天井に張り付いていることから、反落にも十分に注意したいところです。慎重に見ていこうと思います。

4時間足では、RCIは+80ラインで三本集合の形です。
RCIでは、反落が強まりそうな形です。RCIの三本集合の形が長く続いていることから、簡単に反落とはいかなさそうですね。しかし、前回の三本集合から見ると、RCI26と52がデッドクロスしていることから、やや下落しやすくなっていると言えそうです。直近の足では陰線が付いてきていますが、安易にショートポジションは取りにくいことから、十分に注意していきたいですね。価格の上昇が強かったため、MACDのダイバージェンスのかたちが崩れていて、まだ上げどまりとは言えないようです。当然、昨日高値の更新にも注意したいところです。慎重にトレードしていこうと思います。

このところユーロドルの弱含みがすごいですね。1.4280をつけてから1.3480まで大きく値を崩しています。この動きが、本格的なドル買いが主導なのか、それともユーロ売りが主導なのかは微妙なところですね。ユーロドルの8/24を安値、11/4を高値ととってフィボナッチを見てみると、50%戻しが1.3435付近となっていることから、意識されるラインになりそうですね。ドルストレートの動きが激しくて、ドル円、クロス円が動きにくいようにも感じることから、今後の動きにも十分に注意したいところです。

今日もがんばって行きましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

AlpariのテストEAは沈黙を保ってますが・・・FXDDの方は昨日、今日と連続エントリーしてます。最近サーバーの違いが出てますね。
昨日のメガさんはビビリ決済でした!
Primeは本日も順調なようです・・・このままいってくれないかなぁーーと。

ユロドルはそろそろ戻りが欲しいところです!!

では、本日もがんばっていきましょう!!!

Dさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

やはりビビリ決済でしたか(笑)
サーバーの違いだけは如何ともしがたいものですね(^^;)
まっ、負けるくらいならノーエントリーでも良いです(爆)
それにしてもメガドロイドの沈黙は気になります。
本気出して欲しいなぁ(^^;)
今日もがんばって行きましょう(^^)v

こんにちは!

BBJさん、こんにちは!
ユーロドル、落ちましたね。
戻りは鈍いですねぇ~。
がんばりましょう♪(^-^)ポチ

No title

こんばんちん。
寒い・・・
寒い・・・
寒いよぉ。
ついに本格的な冬の到来だぁ。
贅肉ついてない体は余計に寒いのよ。

今日からふとん乾燥機出動でっせ~~。

今日は小動き過ぎてつまらんかったですぅ

No title

たしかにクロス円よりドルストレートの方がわかりやすい気がします
でもドルストレートには苦いおもひでがいっぱいなのでこわいっす

グレイキャット さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

本当にユーロドルは下落しましたねぇ(^^;)
個人的にはもう少し落ちると思っていますが、勢いが・・・(笑)
まぁ、大きく動いてくれているので、非常に助かっています!!
この調子で大きく動いて欲しいですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

あっそっか~!!
みぽりんの贅肉は、無駄な贅肉ではなくて、冬眠用の贅肉だったね(爆)
寒いって、こっちに比べるとまだまだのはず!!
雪の中に埋めてあげたいですわ(笑)
さて、昨日は動きが鈍かったですね。。。
今日は大きく動いて欲しいものです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

相田昇吾 さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

私も過去にドルストレートで痛い目にあいました。
でも、慣れてきたら結構好きになってしまった・・・
何より、このところのボラの高さが魅力です。
上手に波乗りしたいところです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
