QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


FOMC政策金利を控えて

2010_1214_070057.jpg 2010_1214_070046.jpg

ユーロ円日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9,52は横向き、RCI26は上向きです。RCIでは、上昇の強まりそうな形です。RCI26が、-80ラインから上向きに出てきたことは、上昇にとって好感できます。価格も、EMA100、ボリンジャーミドルバンドを上抜いてきたことから、上昇が強まりそうな形です。ストキャス、MACDで見てもゴールデンクロスを維持していて、上昇を支持してくれそうですね。価格の推移で見ると、直近高値を越えてきたことも、上昇が強まりそうに見える要因のようです。しかし、RCI9が+80ライン付近にあることから、反落にも注意したいところです。慎重にトレードして行こうと思います。

4時間足では、RCI9,26は上向き、RCI52は横向きです。
RCIでは、上昇の強い形です。RCI26が0ラインを超えないで、再び上向きになったことから、RCI26が+80ラインに到達するまで上昇が継続する可能性が高くなってきました。直近の足では、大きな上ヒゲとなっていますが、EMA200を試して反落していることを考えると、もう一度試しにいっても不思議はありません。週足ピボットR1付近でもあることから、意識されるラインとして機能しそうですね。また、ボリンジャーバンドのエクスパンションが確認できることも、強い上昇を裏付けている感じです。注意してみて行こうと思います。

ドル円日足、昨日は上下にヒゲのある陰線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は上向きです。RCIでは、やや下落の強い形です。価格が、直近高値を越えることができない状態で反落したことから、上値の切り下がりと取れそうですね。EMA100もしっかり右肩下がりであることから、反落しても不思議はありません。しかし、このところの価格の動きを見ると、少し持ち合い気味でもあることから、上昇、下落のどちらにも対応できるようにしたいところです。また、ボリンジャーバンドの収束が確認できることから、エクスパンションには十分に注意したいところです。注意深く見て行こうと思います。

4時間足では、RCIはすべて下向きで強い下落の形です。
RCI26,52が、同時に0ラインに到達したことから、下落が少し弱まる可能性もありそうですね。しかし、直近安値を下抜いたことや、ダブルトップに見えることを考えると、もう少し下落が進んでも不思議はありません。ただ、MACDが弱気のデッドクロスで、ほぼ横ばいであることから、反発にも注意したいところです。しかし、ボリンジャーミドルバンドが下向きになり、ボリンジャーバンドのエクスパンションが確認できることから、やはり下値模索のほうが強そうですね。慎重に対応して行こうと思います。

今日は、米小売売上高、FOMC政策金利の発表が予定されていますね。小売売上高は、先月に比べて半減の予想になっていることが気になります。大きく動きやすい指標であることから、注視したいところですね。また、政策金利は、据え置き予想となっていますが、発表後の要人発言に注目が集まりそうです。注意深く対応していこうと思います。

今日もがんばって行きましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

ユロドルが大きく動きましたね。スキャルはロング目線だったため苦労しましたが・・プラスで終了です。NR7:ポン円は早めの利確で正解でした!

今日もPrimeはなんとなくいい感じです。この調子でがんばってもらいたいものですね!明日はFOMCが気になるところですので、EAの稼動は遅めにします。

では、今日もがんばっていきましょう!!!

No title

FOMCで大きく動くかだけ注視しますが1週間ほどブログ休みます^^;

No title

うぃ~っす。
昨日、飲んで帰り道にエロリンにコメントいれてたのに消えやがった~~~。携帯でやってるとこれが多くてむかつくぅ。
なんだかユロドルあがったね~~~。
ドル円下がってるけど。

それにしてもあっという間に12月も半分だねぇ。
エロリンは引っ越し完了するまでは何かと落ち着かないだろうね。
新生活に向けて頑張れ~

No title

やっと昨日の酒がぬけました。。。
としだなあ。。
抜けるのに時間がかかった。。。orz。。。

こんばんは

FOMCはどうなりますかね~
朝の楽しみにまーす!
でわでわ。

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

今朝のEA稼動開始時間を遅くするのは大賛成です(^^)
FOMCでは何が出てくるかわからないだけに、対応が難しいので・・・
いい結果が出てくれるといいですね。
私は引越しの準備で大忙しです。。。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

え~~!!一週間も休むのですか??
寂しいですなぁ。。。
まっ、早く帰ってきてくださいね!!
帰ってきたら、私は引越しが終わっていると思います!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

やはり更新がないと思ったら飲んでるしwww
さすがはみぽりん!!
引越しが完了するまでは、本当に落ち着きません(^^;)
早く落ち着きたいのですが・・・
もう少しの辛抱です!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

たぬたぬ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

お酒抜ける時間がかかることで、年を感じますよね(^^;)
個人的には昔よりは酔いやすくなったので、安上がりになりました(笑)
さて、引越しまでカウントダウンです。
早く落ち着きたいものですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

FOMCの反応は限定的だった様ですね。
でも、その後米国債の金利が上昇してドル買いになったようです。
ドル円も行って来いでしたね(^^;)
ユーロドルががんがん動いてくれると問題ないのですが・・・(笑)
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
